« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月に作成された記事

2009年4月30日 (木)

RS50に乗ってみた

タイヤ交換の間が暇だったので、お店のご好意にRS50を乗せてもらいました。大昔にNS-1に乗ってた以来の2st・・。興味半分、不安半分で乗ってみた。918

にほんブログ村 バイクブログへ↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "RS50に乗ってみた"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

誕生日を祝ってもらいました♪

昨日は家族サービスを兼ねてドライブに行きましたよ。
以前ツーリングで行った角島の景色がキレイだと言ったら『是非行きたい』だって~

今後のツーリング計画に支障がないようにするために28日行ってきました。この数日後に行く予定なんだけどね~coldsweats01

921

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

続きを読む "誕生日を祝ってもらいました♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

飛行船を見た!

昨日も見かけたけど、追いつけなかったんであきらめてた飛行船が今日、我が家の真上を飛んでました!あらビックリ!!

その正体は・・・ツェッペリンNTというらしく、世界最大の飛行船だそうな。全世界でも3隻しかなく、全長:75.1m/全幅:19.7m/全高:17.5m。ジャンボジェット機でも全長は約70mだって!(ヘェ~知らんかった)

希少な飛行船が我が家の上を通ってくれるなんて嬉しいですねぇ。

あっ!ウチはダイワハウチュではないっすけど Σ(;・∀・)916

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIABLO ROSSOに履き替えた

タイヤを『ピレリ・ディアブロコルサⅢ』に交換(過去記事参照)してから1年ちょっと(約8000km)でリアタイヤがTHE END・・一つも端っこを使用しないで終わってしまいました sad

903

<

ゴメンよ~コルサⅢ!オイラは君を使いこなせなかった・・

んで、新たなパートナーを選びました。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "DIABLO ROSSOに履き替えた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

車輪村に行ってきた

昨日はお知り合いの方に教えていただいた、『車輪村』 というイベントがあると聞いたので行ってきましたよ!

内容としては・・・

・F-1マシン(フェラーリ社製)の展示
・ヒストリックカー&バイクコンテスト
・日産GT-R試乗走行会(抽選・人数限定)
・車・バイク・グッズ等の試乗・展示・販売
・トライアルデモンストレーション
・キャンギャル水着撮影会
・プロドライバー・プロライダーによる公開マル秘トーク

などがあるらしく、HPを見てもどうやらかなり古いクルマ&バイクの展示が主な内容でした。まぁせっかくなので出かけてきましたよ♪

897

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む "車輪村に行ってきた"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月26日 (日)

第2戦 MOTOGP 日本GP -もてぎ・決勝!!

ロレンゾ,今期初優勝!MOTOGP通算2勝目!!

ロッシ2位でフィアット・ヤマハ、ワンツー!!!

笑いが止まりませんわ( ´艸`)プププ

いや~めでたい!ここんところ、ヤマハワークス調子いいですね~。

午前中に雨が降ったそうで、最後のセットアップとなるフリー走行が台無しになり、こうなってくるとヤマハワークス二人ととストーナーが有利と思っていましたが、ふたを開けてみるとストーナーが前半に遅れて、ほとんどロッシとロレンゾが逃げ切る形になりましたね。

ポールポジションのロッシがスタートから飛び出してそのまま逃げ切るかと思いきや、少しづつだけどロッシのペースが上がらず、代わりにロレンゾとペドロサが近づいてきました。そして9周目にロレンゾロッシをかわしてTOPに!!

そしてロレンゾがどんどん突き放す(ロッシのペースが上がらなかったせいもあるが・・)。そしてペドロサにも追いつかれたロッシがペドロサにも抜かれ3位に・・。でも19周目に抜き返すと今度はロレンゾを追撃開始!!

1秒差まで追い上げたものの、そのまま2位でゴール。ロレンゾは嬉しい今期初優勝になりました smile

ちょっと期待してたエドワーズは、若干マシントラブルがあったそうで無念の12位。トスランドはまずまずの9位。

そして気が早いけどロレンゾがランキングトップ!ロッシが1ポイント差の2位と好調なヤマハですけど、この調子でヨーロッパラウンドも頑張って欲しい♪

あっ余談ですが、ハヤテ・レーシング(実はカワサキ)のメランドリは健闘しましたね!5位のドビツィオーゾには離されましたけど、途中まではストーナーと争っての6位入賞ですから嬉しかったんではないでしょうか?

あと、青山(兄)選手も2位入賞でまたまた号泣!青山(弟)も6位入賞といい出来ではなかったでしょうか!去年の暮れは青山兄弟は散々でしたから良かったですね♪090426motogp02

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

団塊の世代の人の定年祝い♪

オイラの職場も毎月のように団塊の世代の方が定年なります。

激動の一時代を生き抜いた人達だから、オイラより若い世代より、気力体力が充実している人がオイラの周りではほとんどです。

そして今月も、定年を迎える方のお祝い会を行いました。

非常に謙虚ながら、明るいいい人でみんなから愛される方です。

ほろ酔い気分で楽しんでもらえたと思います。

なんかいい気分になりました♪

895_2

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2戦 MOTOGP 日本GP -もてぎ・予選

ロッシ一応ポールポジション決定!!

本日の公式予選ですが、125ccクラスの予選前から雨足が強くなり、全クラスの予選がキャンセルとなったそうですね~。

その為、初日・2日目に行われたフリー走行の結果を総合して、決勝レースのグリッドが決まったそうです。

その結果、初日トップタイムのロッシがポールポジション。同じく初日2位のストーナー、同じく3位のロレンゾがTOP3となりました。まぁ現地で応援している人たちにとっては散々な日ですけど、ロッシ&ヤマハファンとしては結果として1位は嬉しい shine

ちなみに雨模様の本日フリー走行ではエドワーズが1位ロッシが2位と雨でも好調ぶり!ロレンゾも4位トスランドは18位と低迷・・・

とっても明日の決勝が楽しみです♪891_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "第2戦 MOTOGP 日本GP -もてぎ・予選"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年4月23日 (木)

本日のお買い物!

今日コンビニへタバコを買いにいったら・・・ふと目をやるとロータリーマークが!!

「マツダ レーシングカー コレクション」というものがあるではないか!

思わず買ってしまいました!狙いは787Bだけど、開けてみたらRX-7(SA)IMSA仕様ではないか!

まぁ嬉しかったので、調子に乗って集めようかな~と思います。

他に何があるのかというと・・・サバンナGTレーシング、サバンナRX-7(FC)ボンネビル、RX-7(FD)耐久レース、RX-8 Party Raceがあるみたい。個人的にはRX-8は違うんじゃないの?とは思うけど・・。せめてファミリアグループAみたいなのが欲しいけどね~。まぁトミカで販売した中でのラインナップだろうから仕方が無いか!890

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

Tuono新型!?

ついにというか、そろそろ色んなところから予想などが出て来そうです。

『RSV4 TUONO』

個人的には、ドゥカティのストリートファイターのような細かいところに手を入れている感じにして欲しいですけど、このイラストだとほとんどカウルを取っただけ。正直新鮮味がありません coldsweats01

もうちょっと何か新しいことやってくれないかな~と大いに期待します♪

889

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

またまた今年もイタリアンバイクミーティングに行ってきた♪

先日に予告しましたが『イタリアンバイクミーティング』に行って来ました♪

まずはいろんなショップが出店していたので、掘り出し物がないか探してたけど、オイラの物欲を静止する天の声(ヨメ)が・・・
『お金ないから買えません!!』
かなり残念・・・。もうちょっとだったのに・・・・・
その後、試乗のために500円の券を購入し、ぼちぼち乗るバイクの品定めに ( ´艸`)プププ

総勢21台の中でどれにしようかな~と悩んでいたけど、まずは行きつけのバイク社長のお奨め『aprilia DORSODURO 750』に決定!

これはちょっとサスセッティングを変更しています。モタード見たいなのは初めてなんで恐る恐る乗ってみると・・・『怖え~フロントの接地感がないっsweat01・・』

どうもフロント荷重を残して乗らないとうまい具合に乗れないらしい。おいらのながら運転ではどうにもなりませんでしたι(´Д`υ)アセアセ

ちょっと恐怖感を味わったので、リハビリがてらモンスターに乗ろうと思ったけどあまりの人気で断念し、『DUCATI 848』に。

とっても素直な感じで気に入りましたぁ~。

そのあと調子に乗ってbimotaDB7 』 に乗っちゃいました!

オイラ的には天文学的数字の\4,580,000也 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

以外や乗りやすいバイクでした!

かなり暑かったけど、いい天候に恵まれていいイベントでした!!

また来年も行こうっと!(おそらくRSV4とかも来るだろうし!)

886

885

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

第1戦 MOTOGP カタールGP -ロサイル・決勝

ロッシ不満の残る2位!!

決勝が13日に順延になり、14日の放送で初めてみました。いや~今回はストーナーに完敗です。速いですね~。あきれてしまいます。

それに比べ、ロッシの落胆した様子・・。ちょっと心配になってきました。

まぁ冷静に考えればストーナーより一度も速く走れたわけではないので、仕方がないとも言えるわけで。まだ1戦目、次に頑張りましょう!

ロレンゾは3位。ちょっと不満が残るでしょうが、初めてのブリヂストン。去年のロッシが5位だと考えるならば大いに健闘しているとも。

エドワーズも頑張って4位!今のところ順調です。この調子で頑張って!

逆に不満なのはトスランド・・・ええとこなしの16位・・。早く調子を取り戻して欲しいですね。

全体で見ると、初めはいい感じで走っていたカピロッシが転倒。もしかしたらと思ってたけど残念な結果に。

大怪我をしてるペドロサにデアンジェリスがボディアタック!あわや転倒というシーンながら何とか転倒せずにすみました。幸い怪我はなかったもののペドロサは激怒!そらそうだろうな~よりによって怪我をした左側からだったし。

あと、ハヤテ(カワサキ)のメランドリもいい感じでしたね!レースにたらればはないですが、コースアウトがなかったら、10位以内にはいたかもしれません。

さぁて次はもてぎです。次は勝つっ!! 884_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

今年も『イタリアンバイクミーティング』行ってみよ♪

4月19日に『イタリアンバイクミーティング』が行われます♪

会場はグリーンピアせとうち第7駐車場で9:30~16:00まで。
最後の方ではじゃんけん大会もあると思いますので、何かもらえるかも!?
ただし試乗にはお金がかかりまして500円の券を購入します。試乗はどれでも3回乗れますよ~shine

総勢21台の試乗が出来ます。少なくとも大阪モーターサイクルショーのように駐車場でちょびっと乗るのでもなく、教習所で乗るわけでもなく、ごく普通の低速コーナーが続く道で走りますよ♪試乗時間にして5分ほどかな?

ちゃんと閉鎖された場所で走りますので対向車は来ませんが、そこらへんは自己責任になりますね~無茶は禁物です。

中免で試乗できるのも魅力ですし、別にイタリアのバイクに乗ってなくても参加できますよ~♪

DUCATIは、1098R・848・モンスター1100・モンスター696・HYPERMOTARD1100
SPORT1000S(GT)・MULTISTRADA(ムルチストラーダ) 1100S

apriliaは、MANA850・SHIVER750・SXV450                   ・TUONO 1000 R・DORSODURO 750・SCARABEO 400・SCARABEO 125・SPORTCITY CUBE 250 i.e.

MOTO GUZZIは、VCLASSIC・STELVIO ・GRISO 8V

bimotaは、DB5 1100・DB6 1000 ・DB7  

オイラ的に残念なのは、まだ発売されてないDUCATIのストリートファイターやapriliaのRSV4・MANA850 GT・SHIVER750 GTなどが試乗出来ないのが残念・・・。

881

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

第1戦 MOTOGP カタールGP決勝 の予定が・・・延期!!

MOTOGPクラス13日に順延!!

決勝が深夜の1時頃、MOTOGPクラスが始まるのが4時くらいかと思い、2時半くらいに起きてみると、雨の影響で250ccの決勝が遅れてる sad

んで何とかMOTOGPの決勝を見ようと思ったけど、睡魔が襲ってきたのでアキラメました。

あ~あ、決勝は生で見れなかったなぁと思っていたら、なんと決勝開始の直前で大雨が降り、決勝キャンセルに!!thunderrain

理由としては、大雨でコース上にある照明が照らされて反射することからという理由です。まぁゆっくり走られて、しまいには転倒ということになるとレースは面白くもなんともないですからね~。
G+での放送は14日(火)23:00~27:15からだそうです。これなら見れるかな?880_3



にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

せっかく洗車したのに雨・・・

オイラには伝説があります。
クルマを洗うと必ずといっていいほど1日以内に雨が降る (;´д`)トホホ…

今日はいい天気だったし、桜をバックにツーリング行きたかったんですけど、家の掃除もしないと・・・。

んで、ついでに我が家のクルマを洗車して、ほぼ半年振りにワックスをかけたのに、

その直後見事に雨!!rain

オイラの洗車後の雨伝説は健在です(爆)

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1戦 MOTOGP カタールGP -ロサイル・予選

ん~ストーナー速いです。とはいえ、去年の予選トップタイム(ロレンゾ)より2秒遅いです。路面状況が悪いのと、新しいタイヤルールの影響でしょうか・・・。

ストーナーが安定して速く、ずっとトップタイム。

ロッシも安定して2位。若干ストーナーより遅れてますけど、スタートミスをしなければそこはロッシ。面白い展開になると思いますね~。

3位はロレンゾでした。ロレンゾはちょっと安定していないようですね。去年はイケイケでしたけど今年はどんなレースをしてくれるのでしょうか?

エドワーズは6位でストーナーの約1秒遅れ。ココ最近好調でしたから頑張って欲しいですね♪

トスランドはというと・・、13位ですね。まだ怪我の影響があるのでしょうか?テスト中は怪我やチーム内でのチョイ揉め事などいろいろありましたが、レースで結果を出して吹き飛ばして欲しいです。でないとスピーズが控えてますからね~。

んで決勝予想(まったく当たんないが・・・)

1位ロッシ!

2位ストーナー!!

3位遅れてロレンゾ!!! 879_3

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

2009年MOTOGP開幕!!

いよいよMOTOGPが開幕しましたね。プレスカンファレンスでロッシ・ストーナー・ドヴィツィオーゾ・バーミューレン・ジベルノーが参加したらしいですが、衝撃映像が!!

『ジベルノーとロッシが握手してますやん !!(゚ロ゚屮)屮

セテいわく・・・

「僕の人生で最高の年は、MotoGPに参戦し、彼と対決した時。最高だった。コース外での最高の時期を過ごしたこともあったから、もう一度ここに戻れたことが嬉しい。対決?僕の前にはいないだろう!」

だって。まぁ本音でしょうねぇ~。タイムもトップ集団から離れてますしね。ロッシもいまやライバルではないでしょうから。

さてフリー走行ですが、ストーナーが1分57秒053で1位。ロッシはコンマ3秒くらい遅れて2位、エドワーズが3位、ロレンゾが4位とヤマハ勢好調っス!

さぁまずは予選ですねhappy02878_3


にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

Aprilia RSV4 の映像

Aprilia RSV4 のオフィシャルビデオです♪

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

家族サービスで桜

ヨメ様が桜を観に行きたいとおねだりしてきたので、今後のことも考えていってきましたよ♪
とはいえ、あまり人が多く渋滞するようでは疲れるだけなんで検討した結果・・・
白竜湖に決定!!

別メニューで『湖畔の里 福富』もセレクトいたしました。
要は家族サービスですね happy01
これをしとかないと今後のツーリング計画に悪影響必至なので(^^;)

白竜湖の桜は5分咲き程度といったところでしょうが、キレイでしたね♪
その下でお弁当食べてマッタリしましたよ~
そのあと、道の駅へ移動し、大型遊具がある公園へ。
オイラの記憶の範囲では、近郊の道の駅にこれほどの遊具がある場所はしらないので、なかなかのもんでしたね!大きな滑り台があって、息子も大興奮!!

二人とも喜んでくれたので今回は成功かとgood


868

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »