« 団塊の世代の人の定年祝い♪ | トップページ | 車輪村に行ってきた »

2009年4月26日 (日)

第2戦 MOTOGP 日本GP -もてぎ・決勝!!

ロレンゾ,今期初優勝!MOTOGP通算2勝目!!

ロッシ2位でフィアット・ヤマハ、ワンツー!!!

笑いが止まりませんわ( ´艸`)プププ

いや~めでたい!ここんところ、ヤマハワークス調子いいですね~。

午前中に雨が降ったそうで、最後のセットアップとなるフリー走行が台無しになり、こうなってくるとヤマハワークス二人ととストーナーが有利と思っていましたが、ふたを開けてみるとストーナーが前半に遅れて、ほとんどロッシとロレンゾが逃げ切る形になりましたね。

ポールポジションのロッシがスタートから飛び出してそのまま逃げ切るかと思いきや、少しづつだけどロッシのペースが上がらず、代わりにロレンゾとペドロサが近づいてきました。そして9周目にロレンゾロッシをかわしてTOPに!!

そしてロレンゾがどんどん突き放す(ロッシのペースが上がらなかったせいもあるが・・)。そしてペドロサにも追いつかれたロッシがペドロサにも抜かれ3位に・・。でも19周目に抜き返すと今度はロレンゾを追撃開始!!

1秒差まで追い上げたものの、そのまま2位でゴール。ロレンゾは嬉しい今期初優勝になりました smile

ちょっと期待してたエドワーズは、若干マシントラブルがあったそうで無念の12位。トスランドはまずまずの9位。

そして気が早いけどロレンゾがランキングトップ!ロッシが1ポイント差の2位と好調なヤマハですけど、この調子でヨーロッパラウンドも頑張って欲しい♪

あっ余談ですが、ハヤテ・レーシング(実はカワサキ)のメランドリは健闘しましたね!5位のドビツィオーゾには離されましたけど、途中まではストーナーと争っての6位入賞ですから嬉しかったんではないでしょうか?

あと、青山(兄)選手も2位入賞でまたまた号泣!青山(弟)も6位入賞といい出来ではなかったでしょうか!去年の暮れは青山兄弟は散々でしたから良かったですね♪090426motogp02

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 団塊の世代の人の定年祝い♪ | トップページ | 車輪村に行ってきた »

コメント

今年は決勝だけ見に行きましたよー
ヤマハ強いっすね~~

ps・・・今年のテック3のカラーリングが超タイプ!!です。カッコイイ!!

投稿: TAL(kero改) | 2009年4月29日 (水) 23時13分

TALさんこんばんは~!

ええっ!!決勝だけ見に行かれたのですね(ウラヤマシ)
どうも午前中は雨模様だったみたいで大変でしたね!
しかし2戦続いて雨にかき回されて・・強烈な雨男(雨女)がいるのでしょうねぇ~

確かにテック3のカラーリングかっこいいっす!
ミニカー買うかも・・(*^.^*)

投稿: K-PaPa | 2009年4月29日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/44805936

この記事へのトラックバック一覧です: 第2戦 MOTOGP 日本GP -もてぎ・決勝!!:

« 団塊の世代の人の定年祝い♪ | トップページ | 車輪村に行ってきた »