« 第3戦 MOTOGP スペインGP -ヘレス・予選 | トップページ | 体力の限界ツー(+飲み会)1日目 »

2009年5月 4日 (月)

第3戦 MOTOGP スペインGP -ヘレス・決勝

ロッシ貫禄の今期初優勝!!

いや~今回は正直ロッシが厳しいかなと思ってました。フリー走行では速く走れてましたけどね。まったくわかりませんね~今年は予想が外れまくりです。

ロッシは今回は強い走りが出来ましたね!初め予選4位からのスタートでスタート失敗しなければいいけどと思っていたけどそこそこのスタートは出来てましたね。そこから追い上げて6周目にはストーナーを抜き、ペドロサにじわじわ追いついて18周目に抜いてからゴールまで2秒以上離して優勝!完璧っす!!

今回はロレンゾかな~と思ってましたが、なんとロレンゾはトップ3人から若干離れだして、その後3位のストーナーを追いかけてた矢先に転倒・・・。何とか復帰したもののそのままピットに戻ってリタイアになりました。残念ですけど次は頑張って欲しいモンです!

エドワーズが7位。ちょっと微妙・・・メランドリやカピロッシと競り負けてこの順位だけど、実質5位には十分可能性があっただけに残念・・・。

トスランドは13位・・・んーどうなんだろ・・・どうしてなのか判りませんね~ひょっとしたらブリヂストンタイヤが馴染まないのか??

関係ないけどランディ・ド・プニエが4位に入りましたね!やっぱりPLAYBOYのバニーガール効果か!?

ロッシがこれでポイントランキングが1位、ロレンゾは4位に落ちましたがまだまだ挽回できる状況なので2週間後が楽しみっす!931

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 第3戦 MOTOGP スペインGP -ヘレス・予選 | トップページ | 体力の限界ツー(+飲み会)1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/44896751

この記事へのトラックバック一覧です: 第3戦 MOTOGP スペインGP -ヘレス・決勝:

« 第3戦 MOTOGP スペインGP -ヘレス・予選 | トップページ | 体力の限界ツー(+飲み会)1日目 »