« 5代目レガシィをみて思う | トップページ | また安売り品を買っちゃった(^^;) »

2009年5月31日 (日)

第5戦 MOTOGP イタリアGP -ムジェロ・決勝

うぉおー!ロレンゾがサイティングラップでコケやがった!

なんか不安・・・朝の小雨が降ったウォームアップで遅かったらしいし、どうなるんだろ?と思ってましたが、ウエットレース宣言が出たものの前回のフランスと同様な状況になりました。当然フラッグtoフラッグが行なわれるでしょうね~。

結果、ストーナー&ドゥカティが初優勝!ロレンゾが2位に入りました。動揺があったのか、スタートもたこ踊り状態で後ろタイヤが暴れて順位が落ちましたが、少しづつ順位を上げるコトができました。結構な遅れだったんですけどね。タラレバはないですが、勝てたレースだと思いました。さ、次頑張りましょ。

ロッシは3位。ついに連続優勝記録は途絶えました。スタート時にはちょっと出遅れたものの順調に順位を上げてました。ウエットタイヤの時はよかったんですけどね。しかし、ロッシはフラッグtoフラッグルールは苦手?オイラの記憶ではうまくいったコトがありません。ちょっと運がないですね。

今回はウエットタイヤではバーミューレンやメランドリが活躍してました。特にメランドリはトップを走る快進撃を見せました。スリックでは駄目でしたけどね。

スリックではカピロッシのおじさんが頑張ってましたね。あともうちょっとで表彰台でしたけどね。まぁ本人も満足なレースだったんじゃないでしょうか?

エドワーズは目立たなかったですね。それでも6位に入ったんでさすがですね。

トスランドはマシン交換早すぎるやろ!とツッコミを入れたけど、結果的には7位。よく頑張ったんじゃないでしょうか。

ヤマハファン的には残念ですが、1レースとしてはとっても面白かったと思いますね~。

ランキング的にはストーナーがTOP。ロレンゾ2位、ロッシ3位と落ちちゃいましたが、次こそ頑張れ~!!

しかし、今期は天候不順が多いですね。誰じゃ雨男(女?)は!!?

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 5代目レガシィをみて思う | トップページ | また安売り品を買っちゃった(^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/45187398

この記事へのトラックバック一覧です: 第5戦 MOTOGP イタリアGP -ムジェロ・決勝:

« 5代目レガシィをみて思う | トップページ | また安売り品を買っちゃった(^^;) »