« Aprilia RSV4 vs Yamaha R1 | トップページ | 輸血用血液が不足しているらしいですね。 »

2009年5月21日 (木)

『Ducati 1098 Streetfighter』発表!

オイラ的に勝手にライバル視しているドゥカティですが、気になるバイク『ストリートファイター』が日本向けに一部仕様変更して7月11日から発売するらしいですね(スタンダードモデルは8月中)。939_6   

ただ日本にはめちゃくちゃ厳しい騒音規制に適合させるためにやっぱり最高出力を変更そうです。最高出力はイタリア本国仕様で155PS(114kW)/9500rpmだけど、日本向けには106PS(78kW)/7000rpmに引き下げる。最大トルクも11.7kgm/9500rpmを10.9kgm/7000rpmとするらしいですね。出力だけでなく、回転リミットもあるのかしら?

ドゥカティ自体は

『パワフルなデスモドロミックL型ツイン・テスタストレッタエボルツィオーネ1098エンジンから生み出されるビッグボアトルクは損なわれることなく、同クラスにおけるトップクラスのトルク・ウェイト・レシオになるとしている。』
としていますが、やっぱり心情的にはねぇ~ 。

まぁ100PSをフルに扱えるほど腕は無いからいいんですけどね coldsweats01           

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« Aprilia RSV4 vs Yamaha R1 | トップページ | 輸血用血液が不足しているらしいですね。 »

コメント

国内仕様の1098に比べてもガタ落ちですね~

フルカウルだとカウル裏に吸音材などを貼って対処出来るけど、
ネイキッドだと厳しいんでしょうね~

ということはRSV4ベースのTUONOが出たとしても・・・・・

投稿: なるかみづき | 2009年5月22日 (金) 22時44分

なるかみづきさんこんばんは~
そうですね~。ホントこの騒音規制はどうかと思いますが、ドゥカとアプはその対処方法が違うと聞いています。ちょっとは回避されていると思いますが・・・。今のTuonoを大事に乗りましょうかね♪

投稿: K-PaPa | 2009年5月23日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/45086287

この記事へのトラックバック一覧です: 『Ducati 1098 Streetfighter』発表!:

» ストリートファイター4 [ストリートファイター4]
ストリートファイター4を久しぶりにやった時には最初は [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 20時58分

« Aprilia RSV4 vs Yamaha R1 | トップページ | 輸血用血液が不足しているらしいですね。 »