« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月に作成された記事

2009年5月31日 (日)

第5戦 MOTOGP イタリアGP -ムジェロ・決勝

うぉおー!ロレンゾがサイティングラップでコケやがった!

なんか不安・・・朝の小雨が降ったウォームアップで遅かったらしいし、どうなるんだろ?と思ってましたが、ウエットレース宣言が出たものの前回のフランスと同様な状況になりました。当然フラッグtoフラッグが行なわれるでしょうね~。

結果、ストーナー&ドゥカティが初優勝!ロレンゾが2位に入りました。動揺があったのか、スタートもたこ踊り状態で後ろタイヤが暴れて順位が落ちましたが、少しづつ順位を上げるコトができました。結構な遅れだったんですけどね。タラレバはないですが、勝てたレースだと思いました。さ、次頑張りましょ。

ロッシは3位。ついに連続優勝記録は途絶えました。スタート時にはちょっと出遅れたものの順調に順位を上げてました。ウエットタイヤの時はよかったんですけどね。しかし、ロッシはフラッグtoフラッグルールは苦手?オイラの記憶ではうまくいったコトがありません。ちょっと運がないですね。

今回はウエットタイヤではバーミューレンやメランドリが活躍してました。特にメランドリはトップを走る快進撃を見せました。スリックでは駄目でしたけどね。

スリックではカピロッシのおじさんが頑張ってましたね。あともうちょっとで表彰台でしたけどね。まぁ本人も満足なレースだったんじゃないでしょうか?

エドワーズは目立たなかったですね。それでも6位に入ったんでさすがですね。

トスランドはマシン交換早すぎるやろ!とツッコミを入れたけど、結果的には7位。よく頑張ったんじゃないでしょうか。

ヤマハファン的には残念ですが、1レースとしてはとっても面白かったと思いますね~。

ランキング的にはストーナーがTOP。ロレンゾ2位、ロッシ3位と落ちちゃいましたが、次こそ頑張れ~!!

しかし、今期は天候不順が多いですね。誰じゃ雨男(女?)は!!?

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5代目レガシィをみて思う

オイラ的にはスバルブランドは好きです。ヨメ様が独身時代に軽を買おうとして迷わず出来のいい(見た目ではなくハード的に)プレオを薦めて買わせましたし、歴代レガシィは買うチャンスはなかったものの、レンタカーで借りた普通のレガシィはすばらしい車でしたね。B4も乗ったことがありますが、すごくいい車だと思いました。

そんなレガシィが5代目にフルモデルチェンジしましね。943_2_2









< <

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む "5代目レガシィをみて思う"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

第5戦 MOTOGP イタリアGP -ムジェロ・予選

ロレンゾがロッシを押さえポールを取りました!

ストーナーが2位、カピロッシが久しぶりに3位。それぞれイタリアに関係するメンバーがトップ3を取りましたね(FIAT(チーム本拠地)・ドゥカティ・イタリア人ライダー)。

ロレンゾなんですけど、このニィちゃんはホント速いですね!あとはロッシと競い合いながら優勝できるか?意外とプレッシャーに弱そうなんで、こけちゃうという最悪な結果だけは勘弁してもらいたいです

ロッシは4位。ロレンゾから0.161秒差ですが、心配はしていません。なんたって9年連続優勝ですからね。絶対狙ってくるのは間違いないですし、争った時のロッシは強いです。しいていえば天気が悪くなる可能性がありますね。またか!?rain

エドワーズは6位、見事にこの位置で安定しています。レプソルメンバーが後ろにいますからしっかり抑えて欲しいです。

トスランドは14位・・・頑張ってください。

さ~て、決勝予想!!

優勝:ロッシ!(大本命は間違いないでしょ!)

2位:ロレンゾ

3位:ストーナー    942_4

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "第5戦 MOTOGP イタリアGP -ムジェロ・予選"

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

アプリリアがSBK戦略の強化!?

SBKで予想以上の成績を上げてるアプリリアが来季以降にもうひとつチームを増やすらしいですね。

その第一候補がMOTOGPクラスをホンダで参戦してたJiRだそうで。
そのJiRは、アプリリアでジュニアチーム・ガブリエッリとしてスーパーストック1000に参戦してるそうで、そんなつながりがあったんですね~。


アプリリア テクニカル・ディレクター ジジ・ダリーニャは、

当社の目標は、来シーズンのスーパーバイク世界選手権でアプリリア他の強いチームにして確立することです。 JiR Noaleの工場からも、十分な支援を受ける工場のチームと同じバイクがある』とコメント

それだけだとふ~んって感じだけど、そのライダーの一人としてなんとマルコ・シモンチェリの名前が挙がってるらしい!!


その他アプリリアにはコーリン・エドワーズの話もあるし、もうすっかりアプリリアの興味はSBKになりそうですね~。 941_3


にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

思わず買っちまいました!

ふらっと近くのバイクパーツ屋さんを通り過ぎるときに、店舗移転による在庫処分セールをしていたので、急遽引き返して店に入ってみると、全品半額(現金のみ)となっていたので思わず買ってしまいましたよ♪

1泊二日旅行用によいと思われるデグナー製の『完全防水バッグ』と、持ち運び簡単な南海製の『簡易防風インナー』。こうやって結構チマチマ買うから、すぐお金が無くなるのはオイラの悪いところだけど(^^;)

942

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年5月23日 (土)

輸血用血液が不足しているらしいですね。

今日テレビを観ていたら、興味深い番組を放送していました。
『ありがとう!っていっぱい言わせて』
という番組です。

あるお子さんの闘病記を放送していますが、同じくらいの子供がいるオイラにとっては人事には思えなくて見入ってしまいました。

この子は、2歳のときに小児急性骨髄性白血病を発病し、広島赤十字・原爆病院のクリーンルーム(無菌室)で白血病と闘っています。
骨髄移植を行い、1度は退院したものの半年後に再発。去年9月に余命3ヶ月と宣告されました。有効な治療がないこの子にとって、輸血が「命の時間」を与えてくれています。


正直こんなに厳しい病気とは知りませんでした。しかも、輸血が足りないという状況も・・・。

ご家族のお気持ちはとっても言葉に表せない感じでどうにもならないコトがあるんですね。

現在、血液をとりまく現状は危機的状況に陥っているそうです。
広島県は人口に対しての輸血用血液の使用量が多いらしく、広島県赤十字血液センターでは、連日街頭での呼びかけや献血バスをフル稼働させ必要な血液の確保に奔走しています。
特に若い世代の献血離れが進み、需要と供給のバランスが揺らぎ始めています。輸血用血液が足りないときは、他県の血液センターと連携し、輸血用血液を確保する事で患者に届けているのが現状らしいですね。


自ら、正常な血液を造ることができないこの子にとって欠かすことができないのが輸血らしく、生きていくためには、2~3日に1度の輸血が必要らしいですよ!!

そういう現実をオイラは知らずに腹が立ちながらも元気にしている我が子・・。そのありふれた幸せを彼らにも・・。
という訳で、皆さん献血にいきましょう!! 

是非行きませんか?ワタシも行ってみようと思います。 940_4

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月21日 (木)

『Ducati 1098 Streetfighter』発表!

オイラ的に勝手にライバル視しているドゥカティですが、気になるバイク『ストリートファイター』が日本向けに一部仕様変更して7月11日から発売するらしいですね(スタンダードモデルは8月中)。939_6   

ただ日本にはめちゃくちゃ厳しい騒音規制に適合させるためにやっぱり最高出力を変更そうです。最高出力はイタリア本国仕様で155PS(114kW)/9500rpmだけど、日本向けには106PS(78kW)/7000rpmに引き下げる。最大トルクも11.7kgm/9500rpmを10.9kgm/7000rpmとするらしいですね。出力だけでなく、回転リミットもあるのかしら?

ドゥカティ自体は

『パワフルなデスモドロミックL型ツイン・テスタストレッタエボルツィオーネ1098エンジンから生み出されるビッグボアトルクは損なわれることなく、同クラスにおけるトップクラスのトルク・ウェイト・レシオになるとしている。』
としていますが、やっぱり心情的にはねぇ~ 。

まぁ100PSをフルに扱えるほど腕は無いからいいんですけどね coldsweats01           

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月20日 (水)

Aprilia RSV4 vs Yamaha R1

ヤマハのYZF-R1とアプリリアRSV4 Factoryの比較試乗動画がありました♪

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

エアフィルターを交換♪

エアフィルターを交換しましたよ。
今現在オイラのTuonoは1.75万kmで、アプリリアの交換サイクルは2万kmだけど、手が取れるときに交換した方がいいと思ってストック部品で交換しました。
940

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "エアフィルターを交換♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

第4戦 MOTOGP フランスGP -ルマン・決勝

ヤマハファンにとって一喜一憂するレースでした・・・。

ロレンゾ混乱の中、優勝で今期2勝目!!

いきなりのウエットコンディションで125&250ccが転倒者続出だったことから、MOTOGPクラスはどうなるかと思いましたが、スタート時は雨は止んでるもののウエット路面。よって皆ウエットタイヤでした。でも路面が乾き始めたのでペースの上がらないロッシはウエットセッティングのマシンを1番始めに交換するという作戦にしたけど、交換してピットスルー後1コーナーで転倒するというミスを犯してしまい、マシンを小破。その後復帰してまたマシンを交換。だけど、リアタイヤのみスリックというマシンでペースが上げられるわけもなく、しかもピットスルーする時にスピード違反してまたピットスルー。そしてみんながスリックタイヤマシン交換後にまたまたロッシはマシン交換・・・。すんげぇバタバタでした。優勝はなくなりましたが、何とか1ポイントでも取れればと頑張って走るも周回遅れ&ノーポイント状況に cryingsweat01

今回はロレンゾが強かった!!レインタイヤでどんどんペースを上げて、こいつはいつマシンを変えるんだ?と思っていたけど、お構いなしに独走状態!!スリックタイヤに変えたメランドリが近づいていても、余裕の差をつけてのマシン乗り換え。

完璧です!ハラハラしましたよ~。コケるかと思ったけど、強い走りが出来ましたね!

エドワーズが7位。去年は3位でしたし、午前中も好調でしたけどネェ・・・。頑張ってましたが。まぁ今回は仕方がないか・・・。

トスランドは9位・・・んーまずまずかな?少しずつ復調してるのかも。

ロレンゾがポイントランキング1位に返り咲き、ロッシは2位に落ちました。

次はロッシが勝ちに行くでしょう~

あっ!メランドリが2位に入りましたね!なんか色々苦労していたメランドリが2位に入るという快挙!撤退(?公式には・・)した日本メーカーが活躍するというなんとも皮肉な結果になっておりますが・・。次も頑張ってほしいですね~♪ 939_5

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4戦 MOTOGP フランスGP -ルマン・予選

今回ヤマハ勢はポール取れませんでした。最初は濡れた個所がある難しいコンディションだったみたいだけど、徐々によくなってドライコンディションになりましたね。ポールは最後の最後にペドロサが取っていきましたね。ロレンゾが取ると思ってたんですけど残念です~。明日の天気予報は雨80%らしいので、フロントローは重要です。

ロレンゾが連続ポールとならず2位。まぁほんの少しだし、安定して出したのはロレンゾの方なんで、いいですけどね♪

ストーナーが3位、ドライだったら要注意です。

ロッシは4位。フリー走行でタイム上がらず超心配でしたけど、2列目は確保しました。去年も予選は4位ですが、決勝は優勝!完全ドライならば可能性あるか!?いや、決勝ではウェット・ドライ関係ないと思いたい!

そういえばロッシは前戦で通算98勝目を達成したんで、絶対的な強さを誇る地元での次戦イタリアGPで通算100勝目を狙うために、ロッシ自身、ぜひとも勝っておきたいレースですね。

エドワーズが6位、この人は結構好きなんですよねこのコース。去年は決勝でも3位だったんで、頑張ってほしいです!

トスランドは12位・・・ん~。

おっと!7位にバーミューレンがいます!!雨だったら怖いですね~!

さ~て、決勝予想!!

優勝:ロッシ!(個人的な願望ですけど・・・)

2位:ロレンゾ(こっちが本命か?)

3位:ペドロサ(雨が降ったら逃げられるか?) 938_4

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "第4戦 MOTOGP フランスGP -ルマン・予選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

テック3、チーム結成20周年ですってね♪

テック3は、チーム創立20周年のセレモニーをフランスGPで行うらしいっすね birthday

MOTOGP元年から観戦を復活してからテック3がすでにありましたが、歴史を見ると・・。938_3

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "テック3、チーム結成20周年ですってね♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

変り種たい焼き!!

いつもと違う道で帰宅中、たいやき屋さんを見つけました!

『木村屋のたいやき』

たいやき好きなオイラとしては、買わなきゃならんだろという事で買ってみましたよ!

特徴としては・・・

934_2

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

続きを読む "変り種たい焼き!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ノルウェー仕様の『マツダRX-8ハイドロジェンRE』を公開

マツダはノルウェー・オスロで行われたHyNorの水素ステーション開所を祝う記念式典で、ノルウェー仕様の水素自動車『RX-8ハイドロジェンRE』を公開しましたね。

HyNorは、オスロ-スタバンゲル間を結ぶハイウエーの各拠点に水素ステーションを設置し、全長580kmを水素自動車で走行可能にすることを目指すノ ルウェーの国家プロジェクト。今回の水素ステーションのオープンによって、HyNorはノルウェーでの水素インフラ構築に向けて一歩踏み出した。
 参考ページ→HyNol ノルウェーの水素道路プロジェクト

環境にいいというクルマは身近なところではハイブリッド、近い将来ではEV、もうちょっと先での話だと燃料電池になると思うけど、その中で水素REはかなり特殊。

でも個人的には水素REというのはありかな~と思ってますね。燃料電池の今をみると、少なくとも燃料電池を作るのにものすごくお金がかかる。その理由の一つで希少金属(白金)がありますよね。希少金属代替材料開発が進んで初めて成り立つもんですよ。少なくとも現状は白金が大量にないとクルマ生産が成り立ちません。その理由はいろいろありますが・・・。

まぁ水素エンジンも効率という意味では燃料電池にはかないません。それでもオイラの場合は水素エンジンかな~。クルマはエンジンがあって、初めて楽しいという古い価値観なので(^^;)

なんでもウィ~ンって感覚はツマンナイですよ。

水素エンジンという新たなREはノルウェーで快調に走って欲しいですね~。

関係ないけど、エコだ燃費がいいだといってプリウスで飛ばしまくる輩は何なんでしょう?そんなに飛ばしたらエコじゃないだろと思いますがね~(苦笑)。 937_3


にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月12日 (火)

来年の話???

なんか今年のMOTOGPが3戦しか終わってないのに、来年の噂がチラホラと・・・

なんと、ロレンゾがレプソルホンダへ移籍?どうもレプソルがホンダに圧力をかけているという噂があるそうな。今のホンダに行くとは到底思えないけど、ペドロサが出てエース扱いならありうるか?

あと面白そうなのが、スズキにシモンチェリとバウティスタが噂されているらしい。だけど基本的に来年は、MOTOGPルーキーはワークスチームに入れないという規定になっているはず・・。シモンチェリはホンダ・グレシーニとテック3・ヤマハにも誘われているらしく、強く誘われているのはテック3とか。トスランドの代わりでしょうかね?

個人的にはヤマハのライダーラインナップは、シモンチェリがテック3に来てくれるだけで落ち着いて欲しいです( ´・ω・`) 936_3

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

『BMW S 1000RR』が正式発表!

BMWがSBKに出場している『BMW S 1000RR』の市販バージョンを発表しましたね~
想像していたデザインとはまったく違ったカッコイイスタイルだと思います。フロントのライト周りが○▽ □なのはびっくりでしたが・・・。
詳しいスペックはよく判りませんが、判っているのは黄緑っぽいメタリック・シルバー/黒・ガンメタっぽい黒の3種類、価格は恐ろしい値段を想像してましたけど、日本車(YZF-R1とか)に対抗出来る値段でという事で現地価格で200万円を切るくらいの値段ですかね?ということは、ABSとトラクションコントロールはオプションか?安全をモットーとしてるBMWですから、ABSとトラクションコントロール込みで210万円!現地価格ですからBMWジャパンが上乗せして結構高くなりそう・・・。

SBKではアプリリアと比べてまだまだ勝てそうに無いですけど、ノウハウが貯まればそら恐ろしいメーカーになる可能性がありますから、戦略的な値段で売って儲けたお金で熟成して欲しいですね~♪

追記:

排気量は999cc。レッドゾーンは14,000rpm、最大出力は142kW(193PS)/13,000rpm、最大トルク112Nm/9,750rpm、乾燥重量183kg、ガソリン満タンで204kgですって!
934

935

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

09 R1のMOTOGPレプリカ

ネットをウロウロしてたらこんなの見つけました!

MOTOGP Replica YZF-R1 09’です。

ん~真正面から見ると何か怖い!!

それになんか違う?SBKのレプリカの方がよかったんでは!?ひょっとしたらまたワイズギアから外装キットが出るかもしれませんな~♪933_3


にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイトナ 675 SE

ツー仲間の案山子さんやM君がトライアンフを試乗して双方ともトラを気に行ったそうな!んで、その中でもM君がめちゃくちゃデイトナ675が気に入って、何とか675SEを買いたいんだって~。で、デイトナ675SEがどんなのか判らなかったので調べてみました。

要は限定カラーだそうです!!

カウル類がパールホワイト、フレーム類が青く塗装されています。ハード系は変わってません。

アクセサリーパーツなどオプションはカーボンパーツ(ミラーとかチェーンカバーとかかな?)クイックシフター、Arrow製のスリップオンとか。まぁ特にスペシャルパーツはないですけどね~。

こういったSSは対象外なのでよく見たことないですが、どっかで見たようなデザイン(ZX-6R?CBR600RR?)がイメージ的に×ですが、結構凝ったフレームワークとかはカッコイイですね~。彼が絶賛するくらいですから、ちょっと乗ってみたくなりました。あとは信頼性かな~?932_2


にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

RSV4動画

RSVの試乗動画を見つけました。V4独特の音はオイラは好きなのですが、音はなかなかカッコいいです♪モナコとかも走ってますねぇ~。

でもなんでリュック背負ってるんだろ?coldsweats01

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

懐かしいたこ焼き~

みなさんにとって懐かしい味とかありますか?

今日は休みでツーリング♪とウキウキしてたら、子供が熱出して中止~coldsweats02

急遽病院に連れて行きました。

軽い症状だったんで全然大丈夫だったんだけど、その時高校の時の友人とバッタリ!!

まぁ懐かしかったぁ !!(゚ロ゚屮)屮

しばらくお互いの近況を聞いて、また話しようと携帯番号を交換したけど、その時に彼らと学校帰りに立ち寄った場所がふと浮かんだ。

たまたま病院の近くだったんで思い出したけど、あのたこ焼き・・・

一つがものすごく大きく(5cm以上?)、それでいて美味しいたこ焼きが食べたくなりました。

確か安くってこれで元が取れるの?と思ったっけ・・・
で、実際行ってみた!
相変わらずその場所にあり、相変わらずの店構え。懐かしい~!!
値段はウン十年たってるからさすがに上がってたけど、大きさと美味しさは相変わらず!

息子と美味しく頂きました♪885

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

ハロゲンランプが消えちゃった~

17000km走った時点でTuonoが片目になっちゃった~!
んでロー側のバルブを交換しました。

こんなときネイキッドって簡単よね~。1分で交換出来ました ( ̄ー+ ̄) 325_6

 

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

体力の限界ツー(最終日)

さて最終日ですが、8時に集合の予定が、ちょびっと遅刻してしまいました(スミマセン・・・)
隼乗りMさんがお帰りになるとのことでしたが、珈琲だけでもということで待っていただけましたね。

アレイからすこじま→歴史の見える丘→昴珈琲→野呂山→コンクリート船→河内IC前解散という行程で呉周辺を散策しましたが、地元すぎてなかなか立ち寄れない場所に行ってきましたね~。ちょっと感動しました♪

935

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "体力の限界ツー(最終日)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

体力の限界ツー(+飲み会)1日目

全国からお知り合いが集まるツーリング♪
遠くは群馬から九州の久留米まで総勢15台!こんな大人数は初めてかも?
何名かは前日に下関に泊まって活動中だけど、オイラは3日からの参加です(・w・)

朝から皆さんにお会いする為、胃がキリキリと(嘘)。
唐戸市場へ9時ごろ到着を狙って、家を5時半すぎに出発~
と思ったら、ETCユニットが邪魔してシートバッグがつけられない(ToT)
急遽荷物の選別をいて出発しました~。

ちょっぴり肌寒い感じだけど、天気は良好♪

快適に飛ばすも、白黒パンダに出会うかどうかドキドキ!!

途中、名物料理を食べたいな~と思いつつ、SAに寄ろうとするとめっちゃ並んでますやん!! (・_・;)

さっさと給油を済ませ出発~

そうして初の長距離ETCでの通過を達成し、下関市内へ・・

高速走行した時におなかが冷えたせいか、はたまた家を出る前に食べた白いたい焼きが効いたのかおなかの調子が悪い・・

ガソリンを給油する時にトイレも行こうかな~と思って下関市内をウロチョロしてたら、GS発見!速攻で入りました~。
セルフだったので、給油後にレジに行くととってもかわいい娘さんが!
『ツーリングですか?』と話しかけてくれたので、ほんのちょっぴり話をして色々なものを買ってしまいました~(爆) まぁ商売上手!!
恥ずかしいのでトイレは借りませんでしたが・・・

そんなこんなでフンフン♪と調子こいてたら場所がわからん!!

思いっきり迷った様子・・・んで、道端の地図を見てなんとなくココだろうと予想を立てて出発~何とか目的地に着きました♪

あれ?待ち合わせ場所にバイクいない (´Д`。)グスン

ひょっとしたら置いてかれたか?と焦ったものの、携帯をみるとTさんから『桟橋側に停めてます』と救いのメッセージが・・・
そしてバイクを止めてドキドキしながら現場に向かうと素敵な笑顔の集団が!!

目をきょどらせながら挨拶しましたよ~お初の方もいて挙動不審でしたが・・・
あっ!鯨肉おごってくださった方ありがとうゴザイマス!
え~と、どなたでしたっけ?(超失礼)

そのあと、うにソフト(?)を購入しに別の場所へ移動・・・

オイラは調子がこれ以上悪くなるのは危険なので、普通のラズベリーソフト頂きました♪927_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "体力の限界ツー(+飲み会)1日目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

第3戦 MOTOGP スペインGP -ヘレス・決勝

ロッシ貫禄の今期初優勝!!

いや~今回は正直ロッシが厳しいかなと思ってました。フリー走行では速く走れてましたけどね。まったくわかりませんね~今年は予想が外れまくりです。

ロッシは今回は強い走りが出来ましたね!初め予選4位からのスタートでスタート失敗しなければいいけどと思っていたけどそこそこのスタートは出来てましたね。そこから追い上げて6周目にはストーナーを抜き、ペドロサにじわじわ追いついて18周目に抜いてからゴールまで2秒以上離して優勝!完璧っす!!

今回はロレンゾかな~と思ってましたが、なんとロレンゾはトップ3人から若干離れだして、その後3位のストーナーを追いかけてた矢先に転倒・・・。何とか復帰したもののそのままピットに戻ってリタイアになりました。残念ですけど次は頑張って欲しいモンです!

エドワーズが7位。ちょっと微妙・・・メランドリやカピロッシと競り負けてこの順位だけど、実質5位には十分可能性があっただけに残念・・・。

トスランドは13位・・・んーどうなんだろ・・・どうしてなのか判りませんね~ひょっとしたらブリヂストンタイヤが馴染まないのか??

関係ないけどランディ・ド・プニエが4位に入りましたね!やっぱりPLAYBOYのバニーガール効果か!?

ロッシがこれでポイントランキングが1位、ロレンゾは4位に落ちましたがまだまだ挽回できる状況なので2週間後が楽しみっす!931

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "第3戦 MOTOGP スペインGP -ヘレス・決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

第3戦 MOTOGP スペインGP -ヘレス・予選

ロレンゾポールポジション決定!!

ロレンゾやっぱり出てきました!ここ最近絶好調なんで、連続優勝も夢ではないです。

ライバルのペドロサが好調なんで、この二人が争うような気がします。ロレンゾはレプソルホンダに誘われてるみたいなんで、なんとしてもヤマハで結果出してもらえれば、残ってもらえると思いますね~。

ロッシは初日のフリー走行は首位だったものの、予選ではフロントエンドの感触が良くなく4位でした。明日は良くなるといいのですが・・。

エドワーズが6位、この人は予選は好調なんだけどね~決勝では頑張って欲しいです。、トスランドは14位・・・ん~頑張って!!

とっても明日の決勝が楽しみです♪ 926

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

ショートブーツ買っちゃった♪

明日からのツーリングに備え、思い切って買っちゃいました♪

2009年の新作

”シンプソン ショートブーツ SIMPSON SPB-091 ”

あ~あ買っちゃいました・・(また諭吉が・・バイバイしちゃった)

今回はかなり悩みましたよ!

要望としては・・・防水でぇ~プロテクターみたいなのあってぇ~それでいて安いの!

店員さん苦笑いしてました ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんな中、無性に気に入ったのがあったんだけど、明らかに予算オーバーだったり、防水で無かったりと色々ありまして。そんな中での選択です。

今回は歩きづらさよりもしっかり固定が出来るタイプを買ってみました。個人的には好みの範ちゅう~。シンプソンというブランドは初めてだけど・・それにしてもほとんどのメーカーがメイドイン・チャイナなのね~!関心しましたよ。

なんでも作ってるのね~中国って!そういえばオイラのAGVも中国製!

さてこのブーツ、いきなりぶっつけ本番だけど痛くならなきゃいいなぁ~

最近買い物運悪いので(お前が悪いという突っ込みは無しで coldsweats01

925

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クライスラー、米連邦破産法11条の適用を申請

クライスラーは30日、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請したと発表しましたね。

一見倒産したかにみえますが倒産ではなく、アメリカにおける経営再建に関する法的手続きの1つで、事業が継続されていくことが前提となってるみたいです。

 これが適用されると、経営破綻した企業への全ての債権回収や訴訟は一旦停止されて、企業はリストラなどの経営再建に専念することができる。従って、比較的短期間での再建が可能とされている。

 また、原則として裁判所による管財人の任命は行われない。そのため、現在の経営陣が中心となり再建が進められ、債務者自身が債務整理案を作成する。ただし、管財人が任命されないために、債務削減などが容易に行われるともいわれている。

大変なクライスラーにとっていいコト尽くめに見えるけどデメリットもある、「事実上の経営破綻(はたん)」の汚名を着せられたり、再建計画に、法律が求める十分な債権者の同意を得られないと、法的管理下のまま再建が泥沼化する恐れもあり、最悪だと破産法7条による清算手続きへ移行することもあり、資産の売却がまとまらず、清算への移行を余儀なくされることにも。

これには色々噂のあったフィアットとの資本?業務提携があることで乗り越えられるかも。あと米国、カナダ両政府が計105億ドル(約1兆円)を拠出、再建を全面的に支援するらしいですね~。

まぁ経営のことはよくわかりませんが、ただのクルマ好きからみると、クライスラー自体がなくなるのは寂しいですね~。欲しいとは思わなかったけど、PTクルーザーとか300cとか面白いクルマを造ってるメーカーですし、クライスラーネオンが発売された時はあまりの安さで『黒船来襲か?』とマスコミに騒がれたのが懐かしいですねぇ~。ダッジバイパーとかも度肝を抜きました。

何とか立ち直って面白いクルマ造りをまたして欲しいモンです。

当面は日本で発売されているクルマの保守点検は問題ないそうなんで、大事に乗ってらっしゃる方はご安心を♪

924

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年5月 1日 (金)

パッツンパッツンやぞ!!

季節的にバイク乗りにとっていい時期になりましたね~♪

ちょっと小金が入ったので、調子に乗って買っちゃいました♪

FREE×FREE製のメッシュパンツFSP-701

膝にハードタイプのプロテクター、腰にもプロテクターで収納も多い優れもの♪なんと定価より30%OFFで買えたので1諭吉ポッキリ!!

いっつも暖かい(+暑い)時期になるとGパンでも汗だくになってたので、思い切っていった次第ですbleah

とはいえ、さすがに今の時期だと朝晩は冷えるので、ユニクロのヒートテックを下に穿いてタイヤの皮むきを兼ねて走ってきました。

ん~どうも膝周りがキツイ・・激安だったので衝動買いしたのがいけなかったか?膝裏の縫い目がオイラの足では食い込んだ感じがして・・。モノはいいんだけどね~。

もっと足ヤセしなくては (;´д`)トホホ…922_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »