« 第4戦 MOTOGP フランスGP -ルマン・予選 | トップページ | エアフィルターを交換♪ »

2009年5月17日 (日)

第4戦 MOTOGP フランスGP -ルマン・決勝

ヤマハファンにとって一喜一憂するレースでした・・・。

ロレンゾ混乱の中、優勝で今期2勝目!!

いきなりのウエットコンディションで125&250ccが転倒者続出だったことから、MOTOGPクラスはどうなるかと思いましたが、スタート時は雨は止んでるもののウエット路面。よって皆ウエットタイヤでした。でも路面が乾き始めたのでペースの上がらないロッシはウエットセッティングのマシンを1番始めに交換するという作戦にしたけど、交換してピットスルー後1コーナーで転倒するというミスを犯してしまい、マシンを小破。その後復帰してまたマシンを交換。だけど、リアタイヤのみスリックというマシンでペースが上げられるわけもなく、しかもピットスルーする時にスピード違反してまたピットスルー。そしてみんながスリックタイヤマシン交換後にまたまたロッシはマシン交換・・・。すんげぇバタバタでした。優勝はなくなりましたが、何とか1ポイントでも取れればと頑張って走るも周回遅れ&ノーポイント状況に cryingsweat01

今回はロレンゾが強かった!!レインタイヤでどんどんペースを上げて、こいつはいつマシンを変えるんだ?と思っていたけど、お構いなしに独走状態!!スリックタイヤに変えたメランドリが近づいていても、余裕の差をつけてのマシン乗り換え。

完璧です!ハラハラしましたよ~。コケるかと思ったけど、強い走りが出来ましたね!

エドワーズが7位。去年は3位でしたし、午前中も好調でしたけどネェ・・・。頑張ってましたが。まぁ今回は仕方がないか・・・。

トスランドは9位・・・んーまずまずかな?少しずつ復調してるのかも。

ロレンゾがポイントランキング1位に返り咲き、ロッシは2位に落ちました。

次はロッシが勝ちに行くでしょう~

あっ!メランドリが2位に入りましたね!なんか色々苦労していたメランドリが2位に入るという快挙!撤退(?公式には・・)した日本メーカーが活躍するというなんとも皮肉な結果になっておりますが・・。次も頑張ってほしいですね~♪ 939_5

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 第4戦 MOTOGP フランスGP -ルマン・予選 | トップページ | エアフィルターを交換♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/45045051

この記事へのトラックバック一覧です: 第4戦 MOTOGP フランスGP -ルマン・決勝:

« 第4戦 MOTOGP フランスGP -ルマン・予選 | トップページ | エアフィルターを交換♪ »