« 09 R1のMOTOGPレプリカ | トップページ | 来年の話??? »

2009年5月11日 (月)

『BMW S 1000RR』が正式発表!

BMWがSBKに出場している『BMW S 1000RR』の市販バージョンを発表しましたね~
想像していたデザインとはまったく違ったカッコイイスタイルだと思います。フロントのライト周りが○▽ □なのはびっくりでしたが・・・。
詳しいスペックはよく判りませんが、判っているのは黄緑っぽいメタリック・シルバー/黒・ガンメタっぽい黒の3種類、価格は恐ろしい値段を想像してましたけど、日本車(YZF-R1とか)に対抗出来る値段でという事で現地価格で200万円を切るくらいの値段ですかね?ということは、ABSとトラクションコントロールはオプションか?安全をモットーとしてるBMWですから、ABSとトラクションコントロール込みで210万円!現地価格ですからBMWジャパンが上乗せして結構高くなりそう・・・。

SBKではアプリリアと比べてまだまだ勝てそうに無いですけど、ノウハウが貯まればそら恐ろしいメーカーになる可能性がありますから、戦略的な値段で売って儲けたお金で熟成して欲しいですね~♪

追記:

排気量は999cc。レッドゾーンは14,000rpm、最大出力は142kW(193PS)/13,000rpm、最大トルク112Nm/9,750rpm、乾燥重量183kg、ガソリン満タンで204kgですって!
934

935

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 09 R1のMOTOGPレプリカ | トップページ | 来年の話??? »

コメント

最近のBMWのデザインはアバンギャルドとしか言えないですねえ。

ハイライン(ABSやグリップヒータ装着グレード)を180万円位で出してくれたら
心がぐらつく気がしますが無理でしょうなあ~

投稿: なるかみづき | 2009年5月11日 (月) 20時02分

なぜに、余白が沢山あるのかと思ったら!!
BMWのデザイン奇抜ですね~。
左右の顔が違うなんて、
マジンガーZの、あしゅら男爵みたいです。

例えが古いですね・・・(^^;;

投稿: 案山子 | 2009年5月11日 (月) 21時09分

なるかみづきさん、こんばんは!
どうやら200万を軽く超えそうです!
幸か不幸かですが(^^;)

投稿: K-PaPa | 2009年5月11日 (月) 21時32分

案山子さんこんばんは~
個人的には左右非対称、大好きです~
でもハンドルの垂れ角がハンパじゃないです。
やっぱりK1300Rがいいですねぇ。
買えませんが・・・

投稿: K-PaPa | 2009年5月11日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/44956456

この記事へのトラックバック一覧です: 『BMW S 1000RR』が正式発表!:

« 09 R1のMOTOGPレプリカ | トップページ | 来年の話??? »