« 思わず買っちまいました! | トップページ | 第5戦 MOTOGP イタリアGP -ムジェロ・予選 »

2009年5月28日 (木)

アプリリアがSBK戦略の強化!?

SBKで予想以上の成績を上げてるアプリリアが来季以降にもうひとつチームを増やすらしいですね。

その第一候補がMOTOGPクラスをホンダで参戦してたJiRだそうで。
そのJiRは、アプリリアでジュニアチーム・ガブリエッリとしてスーパーストック1000に参戦してるそうで、そんなつながりがあったんですね~。


アプリリア テクニカル・ディレクター ジジ・ダリーニャは、

当社の目標は、来シーズンのスーパーバイク世界選手権でアプリリア他の強いチームにして確立することです。 JiR Noaleの工場からも、十分な支援を受ける工場のチームと同じバイクがある』とコメント

それだけだとふ~んって感じだけど、そのライダーの一人としてなんとマルコ・シモンチェリの名前が挙がってるらしい!!


その他アプリリアにはコーリン・エドワーズの話もあるし、もうすっかりアプリリアの興味はSBKになりそうですね~。 941_3


にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 思わず買っちまいました! | トップページ | 第5戦 MOTOGP イタリアGP -ムジェロ・予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/45161580

この記事へのトラックバック一覧です: アプリリアがSBK戦略の強化!?:

« 思わず買っちまいました! | トップページ | 第5戦 MOTOGP イタリアGP -ムジェロ・予選 »