« うどん食いまくりツーリングに行ってきた♪ | トップページ | 第8戦 MOTOGP アメリカGP -ラグナセカ・予選 »

2009年6月29日 (月)

レースカー走行イベントがあるそうな

マニアックな企画展を実施している広島市交通科学館がまたやってくれました。

     

企画展「カーレース -日本からの挑戦-」

の先立つプレイベントとして レースカー走行イベントが実施されるようですよ。
会場はさすがに交通科学館では走行は無理なので、広島観音にあるマリーナホップ内の駐車場でやるらしいですよ!

日時は7月11日(土) 10:00~16:00 但し雨天時は展示のみ(まぁ仕方なし)

10:00~11:00 (イベント開始)車両展示

11:00~11:40 デモ走行

          ※走行は1台ずつ、1台の所要時間はエンジン始動を含め10分程度 11:40~12:00 車両メンテナンス&展示準備

12:00~13:00 車両展示

13:00~13:40 デモ走行

13:40~14:00 車両メンテナンス&展示準備

14:00~15:00 車両展示

15:00~15:40 デモ走行 

15:40~16:00 車両メンテナンス(イベント終了)

走行予定車両は・・・

1974年の日本製のF1 マキ F101

これはどんな感じかまったくワカリマセンがそこはF1、すんごい甲高い音がすると思います。昔のF1サウンド是非聞いてみたい!

1991年のマツダ 787B 202号車

これは昔聴いたことあります。すんごいうるさくて空気が震えた感じがしたのを覚えています。

1968年のマツダ コスモスポーツ -マラソン・デ・ラ・ルート仕様-

レプリカらしいですが、これもなかなか聞けないサウンドなので楽しみ♪

マツダ RX500

10Aペリの強烈なサウンドがあの車体から聴けるのですよ!!コレが一番楽しみかも♪

さ~て時間調整せねば!!

< <

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

|

« うどん食いまくりツーリングに行ってきた♪ | トップページ | 第8戦 MOTOGP アメリカGP -ラグナセカ・予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/45492701

この記事へのトラックバック一覧です: レースカー走行イベントがあるそうな:

« うどん食いまくりツーリングに行ってきた♪ | トップページ | 第8戦 MOTOGP アメリカGP -ラグナセカ・予選 »