« i-MiEVが発売されましたね! | トップページ | お見舞いに行ってきた »

2009年6月 7日 (日)

お披露目ツーと油メン!

久しぶりのマスツー!ですわ。本日のプランは『バイクのお披露目と油メン』

集合場所でご対面となったバイクは・・・

トライアンフ ストリートトリプル・NSR250R(プロアーム)・CBR600RR(モビスターカラー)

それぞれが個性的なバイク!!

特にストリートトリプルはいいですねぇ~。思ったよりいい出来のバイクで、最近の国産はコストダウンが見た目にわかるのが在るけども、手を抜いていない感じがいいですねぇ~。

今回の主宰がトラの持ち主である”案山子さん”、慣らし中ということもあり、比較的ゆったり目のツーとなりました。

ついでに油メンなるものを食いに行こうとなったわけですわ。948

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

まずは皆が見たことないという『コンクリート船』を見学。相変わらずミステリアスな感じだ!オイラ的には新鮮味がないので省略 bleah

その後、ひたすら海沿いを走って尾道水道を望む展望台へ。949

ちょっとマニアックな場所で涼んだあと、今回の目的の一つ主宰お奨めの『喰海』へ

オイラの注文は油めんと牡蠣入り餃子を注文♪

油メン!?えらいギトギトのイメージを持ったけど、尾道にあるということで、背油がこれでもか!というくらいのラーメンかいなと思ったけど、全然イメージが違いましたね。

スープが底にちょっとしかなく、もやしとねぎがたっぷりで酢とラー油をかけて食べるそうな。

ちょっと見たことないラーメン(?)ですねぇ。早速頂く・・。

ほ~不思議な感じですね!味わったこと無い食べ物だけど、とっても美味しかったですよ!951

<

952_2 牡蠣入り餃子も初めて見た。どうかな~と思ったけど、限定って書いてるからつい・・coldsweats01

見た目はフツー。味はというと・・・オイラ的には改良して欲しいかな~。餃子のたれは合わない気が・・。まぁこれは好みの問題でしょう!

953そのあとはお約束のジェラート!色々美味しそうなものがあったにもかかわらず、あえて伯方の塩アイスを注文(←馬鹿!?)。ちょっぴりミントっぽい色だったけど、ほんのり塩味があるもののクドさがなく美味しかった♪海沿いで食べたのもプラスになりましたね♪

その後、”喰海”の親方がバイク好きなことが判明。しばらく談笑しましたよ!

そのあと、親方お勧めの場所を教えてもらったけど、今回はスルーしました。親方ごめんね!次行きます♪

950

そのあとゆめつりばしへ。

暑い~暑い~!つり橋に行ったものの、風が全然無いんでヘタレ込んでしまった。そのせいか感動が少なかったです(^^;)

今日はクネクネが少なかったので、次回はもっとあるといいなぁ~。コンビニや道の駅で談笑して帰りました。帰宅後のご飯は『大間のマグロカレー』(笑)生臭いかと思ったけどフツーに美味しかった。あ~疲れた!次はいつ走れるかな~?

955

|

« i-MiEVが発売されましたね! | トップページ | お見舞いに行ってきた »

コメント

楽しまれたようで♪
天気が良いと心もウキウキしますわな。

ゆめつりばし行きましたよぉ~
当時はムルティで(--;

広島にこんなところ有るんだと感心しました

しかし....
初ものと限定って文字に弱いですよねぇ...(T_T)

投稿: 土遊人 | 2009年6月 8日 (月) 20時50分

土遊人さんこんばんは!
お~ゆめつりばし付近だとムルティは無敵ですね!

初物&限定は弱いっす!

宝くじ宝くじっと!(爆)

投稿: K-PaPa | 2009年6月10日 (水) 20時49分

こんばんは
コメ遅れましたがお疲れさまでした・・
麺と餃子・・
関東でいうとつけ麺みたいですが・・
こちらにはないので
ぜひ食べてみたいですね~
牡蠣入り餃子・・贅沢な味がするん
でしょうね・・・

投稿: riki | 2009年6月11日 (木) 20時40分

rikiさんおはようございます♪
コメ遅れて申し訳ないです!!
つけ麺は別にあるのですよ~。
最近広島でも流行っております。理由はよく判りませんが・・。

牡蠣と餃子・・・個人的には別々が美味しいと思います(笑)

投稿: K-PaPa | 2009年6月14日 (日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/45268473

この記事へのトラックバック一覧です: お披露目ツーと油メン!:

« i-MiEVが発売されましたね! | トップページ | お見舞いに行ってきた »