« 第7戦 MOTOGP オランダGP -アッセン・予選 | トップページ | うどん食いまくりツーリングに行ってきた♪ »

2009年6月28日 (日)

第7戦 MOTOGP オランダGP -アッセン・決勝

ロッシ、ポールtoウィン!そして通算100勝!!

ちょっと時間がかかっちゃいましたが、立派なモンですね!コレより上だとアゴスチーニおじさんのグランプリ通算122勝しかありません happy02 まぁ最高峰クラスではすでに上回っているのですが、時代も違いますし一概には比較できないですけどね~。

スタート時はポールのロッシは、相変わらずスタートのうまいペドロサに抜かれ2位に。しかしすぐにロッシがペドロサを抜くもストーナーに抜かれ結果2位のまま。でも2周目にはストーナーを抜いてトップに!そのまま自分のペースを維持し、優勝しました♪

ロレンゾは2位

スタートに失敗したロレンゾも徐々に上がってきて、ストーナーを抜いて2位に!その後はロッシとロレンゾはヤマハワンツー体制に♪そのままゴールしました。ランキングも2位を維持です。

エドワーズは単独4位で今期最高位タイ。もうちょっとトップ争いに絡んで欲しかったですが、まぁ頑張ったんではないでしょうか?

トスランドは今期最高位の6位。集団の中で何とかって感じですが。この調子で少しづつ上がってきてほしいですね。956

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 第7戦 MOTOGP オランダGP -アッセン・予選 | トップページ | うどん食いまくりツーリングに行ってきた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/45474499

この記事へのトラックバック一覧です: 第7戦 MOTOGP オランダGP -アッセン・決勝:

« 第7戦 MOTOGP オランダGP -アッセン・予選 | トップページ | うどん食いまくりツーリングに行ってきた♪ »