« 第7戦 MOTOGP オランダGP -アッセン・決勝 | トップページ | レースカー走行イベントがあるそうな »

2009年6月28日 (日)

うどん食いまくりツーリングに行ってきた♪

梅雨の合間にツーリングに行きましょということで、各方面から集まりました♪

広島からTBさん、山口からはT☆さんが参加となり、朝7時に小谷SAで待ち合わせの予定だったので、遅れまいと5時に起床!頑張っていったら6時半には到着!オイラにしては上出来!ホスト役のTさんはすでに待っておりました。

しばし談笑して香川県に出発となりました~scissors

959

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

山陽自動車道を駆け抜け、久しぶりの瀬戸大橋へGO!っていいうか、バイクで渡ったの初めてだったかも!景色は最高!でもバイクだとちょっと怖かったかも(^^;)
そして途中の与島PAで他のメンバーを待ち合わせ♪
大阪からSさん、石川からTPさんが合流予定なんだけど・・・。
誰も来てないなぁ~。とりあえずフェラーリの横で目立つように駐車♪
ちょっとすると、Sさんからメールが。
『ガソリンがなくなったので玉島ICで一回降りました』
そうか~ガソリン無くなったのか~まぁ仕方が無いなぁと思いつつ、地図を見ると・・・
橋方面でなく、通り過ぎてますやん!!
あららと思いつつ、待つしかなしと思ってたら、Sさん無事到着~。単に玉島と早島の入力を間違えたらしい(笑)
とりあえずお久しぶりっす!とご挨拶♪

しばし待つ・・TPさんが来ないな~TBさんが『サプライズ好きだからどこか別の方面に居るかも』と発言。高知からいらっしゃるMさんが坂出ICに到着~!とメールが届いたので、TPさんが来ませんと連絡したら、『えっ?横にいらっしゃいます』とコメント!
なんですと~ってな感じでアタフタ(?)と坂出ICに向かいました~。
ETCゲートを通り過ぎると、TPさんが土下座でお出迎え!
何かやる人と聞いてますが、初対面の人に土下座するとは凄すぎです。全然謝る内容じゃなかったんですけどね~coldsweats01
んでそれぞれ初対面の方もいますので、ご挨拶の後にしばらく談笑。そのあと総勢6名でうどんツーが開催されました♪
初めは『がもう』
住宅街の中を入るとありました。すんごい人並んでますやん !!(゚ロ゚屮)屮

960

朝からエライコトになった。行列嫌いなのに・・。
まぁうどんだけだから、回転は早いみたいで、しばしMさんからうどんにまつわる話を色々伺いました。一番びっくりしたのはモーニング食べにいこうやと言われてついていけばうどん、おやつ食いにいこうやと言われてうどんなんだと。
まぁ全部の人がそういうワケないと思うが、びっくりしましたね。
そんなこんなで順番が来て、オイラは冷たい麺(小)に暖かいダシ、あげを追加して210円! 安っ!と思いました。961

だってとっても美味しいのにこの値段ですからね。並ぶのも理解は出来ます。
もうちょっと、人の流れを考えたレイアウトにしてもらうと嬉しいですけどね。
そのあと、クネクネ道を通って景色がよかったんだけど、止まらずそのまま次の店に移動!962

963お次は『長田うどん』
こちらは釜あげうどんが発祥だそうで、もちろんそれを注文!
これも美味しい!だしがとても美味しかったですわ!

964

そして途中よった道の駅で、四国特産果実『オリーブアイスキャンデー』を頂く♪

最後は『根っこ』

これまた美味しかったですねぇ~。しいて言えばトッピングに感動が無かったことかな?

965

こんときにMさんから『うどんは噛んではいけない。飲み物っす』という発言が!!試してみるも無理っす!親によく噛んで食えと教育されているんで(爆)

無事間完食して店を出ると、もう一軒行きます?というTBさんの言葉を聞いて速攻『無理!』と言いました(^^;)

ちょっぴり残念そうなTBさん。すんません、オイラは香川県民になれそうにないっす!weep

そんなこんなで無事行程が終了~♪無事、コンビニ前(?)で記念撮影し、解散したのでした~。Sさん、TPさん、Mさん、どうぞお達者で~!第2回もあるそうですよ~!(爆)

そして山陽組3人衆は無事に岐路に着いたのでした♪

・・・

瀬戸大橋手前で貧乏ランプ(ガス欠ランプ)点灯!!

当分スタンドがねぇぞ!なんだこの燃費の悪さ!??

点灯してから70kmほどはビビリながら帰ったのでした。瀬戸大橋風強いし~(泣)

あっ!でも与島PAで、和三盆ジェラートは食べましたけどね!

そんなこんなで残るお二方と別れ、無事に帰ることが出来ました~。

なかなか面白かったですね。また行ってみようかな♪

|

« 第7戦 MOTOGP オランダGP -アッセン・決勝 | トップページ | レースカー走行イベントがあるそうな »

コメント

楽しかったようですねぇ~
さぬきうどん.....
三人前くらい、簡単食べれるのはなぜでしょう?

そら、人間ドックで怒られるわけですわ (--;

投稿: 土遊人 | 2009年6月29日 (月) 21時27分

お疲れ様です~

やっぱ讃岐うどんって美味いんですね~
(会社の)部内に「うどん同好会」があって、
讃岐まで弾丸ツアーで食いに行っているくらいですよ。

>当分スタンドがねぇぞ!なんだこの燃費の悪さ!??

同感・・・・
ウチのは170~180kmでランプ点灯。
大体17km/l前後ですけどランプ点くの早すぎですよねえ。
単純計算だと、あと100km位は走れるはずだけど、
いつガス欠になるかビクビクしながら走るのは精神的によろしくないです。

投稿: なるかみづき | 2009年6月29日 (月) 23時13分

土遊人さんこんばんは!
広島で食べる感覚とは違い、ペロッといける感じでしたね!さすが、モーニングで食べるだけあります。
人間ドックですか!?
気をつけてくださいね♪

投稿: K-PaPa | 2009年6月29日 (月) 23時43分

なるかみづきさんこんばんは!
えっ!?弾丸ツアーで食べにくるのですか!?ワタクシくらいの距離でヒィヒィ言ってるオイラが恥ずかしい・・・。

やっぱ同じくらいですか!?
イタリアにしては親切なのか、貧乏ランプが点灯してからの距離が出ますよね?いいかなぁと思ったけど、心臓に悪いっス!
残りちょっとになったらセーフ機能で強制的燃費走行が出来るようにして欲しいですねぇ

投稿: K-PaPa | 2009年6月29日 (月) 23時50分

こんばんわぁ、初めまして
いつも楽しく拝見さえて頂いております。関東地方、茨城県の MY08・TUONO FACTORY乗りです。宜しくお願い致します。確かに給油ランプは早く点灯し過ぎですよね(^^) 乗り始めた頃は凄く戸惑いました。
それはそうと…教えて頂きたいのですが、、
メンテナンスのサインと思われる、メーター内に表示されるスパナのマークはどうすれば消えるのですか???
教えてください。
やっぱり、、ちゃんと点検受けてディーラーでの細工がいるのでしょうか? 取扱説明書も読んでいないので…
申し訳ないのですが。。教えてください・

投稿: spencer | 2009年7月 2日 (木) 21時02分

spencerさんこんばんは~初めまして♪

同じTuono乗りという事で嬉しいです♪まぁ僕のは普通のですが(^-^;
スパナマークはメンテナンスサインで最初の1000km点検で表示、その後は10000kmごとに点灯しますよ。確かディーラーでリセット作業を行なう必要がありますので点検してみてくださいね~。
これからも判ることはお答えしますので、よろしくお願いします♪

投稿: K-PaPa | 2009年7月 5日 (日) 21時00分

こんばんは、お知らせありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたしますね。

投稿: spenser | 2009年7月15日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/45475474

この記事へのトラックバック一覧です: うどん食いまくりツーリングに行ってきた♪:

« 第7戦 MOTOGP オランダGP -アッセン・決勝 | トップページ | レースカー走行イベントがあるそうな »