« GM社が連邦破産法を申請 | トップページ | 超久しぶりのソロツー!! »

2009年6月 4日 (木)

超高いインソール買っちゃった!

オイラは腰痛+肩こり+背中痛と年寄りみたいにあちこちが痛い・・・。
当然、長時間バイクに乗っていると悪化するんですわ。
そんな時、バイクパーツ屋さんに行くとこんなもんが・・・

バネ・インソールBa2ne

なんでも「人間が本来持っているバランスを回復させる」というコンセプトのもとに開発されたインソー ルらしく、ヒールカップによる理想のアーチが安定と柔軟性を生み身体本来の機能を発揮。さらに、足元の骨格を理想のバランスに保持してくれるそうで・・。

バイクから降りた後も楽に歩けるかな~って・・・つい買っちゃいました!

だが5000円もしてやんの!!!

はいた感じは・・・ん~よくわかりませんsweat01
なんとか効果がないと泣きそうです (||li`ω゚∞)

945

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« GM社が連邦破産法を申請 | トップページ | 超久しぶりのソロツー!! »

コメント

え~?!
五千円もするんですか?
でも腰痛にも効くなら買いたいかな~・・・
引き続きインプレお願いします。

投稿: ぐっち | 2009年6月 5日 (金) 22時43分

だはは

K-PaPaさん、衝動買いが多いんじゃないの~(^^;

私も椎間板ヘルニアで酷い目にあったことがあるので
日頃から腰痛にならないように気をつけてます。
(仕事中の姿勢とか)
効果があることを期待してますよ~

投稿: なるかみづき | 2009年6月 6日 (土) 09時19分

ぐっちさんこんにちは!

どうも腰痛防止ではなく、身体のゆがみを矯正するしろものですね。
整体見たいなものかもしれません(違うか!?)
結局歩いたりしないといけないみたいですね~catface

投稿: K-PaPa | 2009年6月 6日 (土) 14時09分

なるかみづきさんこんにちは!
ヘルニアになったことあるのですか!?
僕はなったことないですが、辛そうですよね!
何も出来ない人を何人も見ています。

衝動買いはオイラの生態です。
ヤバイと思いつつ、面白いと思ったものに行ってしまう・・。直さないといけないんですけどね~。

直るのか俺!!?

投稿: K-PaPa | 2009年6月 6日 (土) 14時12分

通りすがりでちょっと気になったので
結構以前の記事なので見てもらえるかわかりませんが・・・
この手のインソールの効果は出てくるはずです
もちろん骨格を矯正するわけですから時間はかかりますが
目に見える範囲だと偏平足やハイアーチ、外反母趾が多少ましになってくるはずです。
それから長時間立っていても足が疲れにくくなり、体の疲労も軽減されたりもします
大切なのは毎日使い続けることでしょうね
プラスチックパーツの補強が入っていると思いますが、一年も使えばへたって効果がなくなると思いますので交換をオススメします
ただしやはり市販品なので完全に個人の足にマッチすることは少ないですし、効果の出方もマチマチです。
私の場合は同じようなインソールで十分効果があり疲れも軽減されましたが、根がマニアックなのかしてオーダーメイドのインソールも作ってもらいました
値段はかなりしましたがかなり快適でしたよ

投稿: | 2009年7月21日 (火) 17時50分

通りすがりさん(失礼sweat01)こんばんは!
確かに歩き続けるのでは効果が出てくるかもしれませんね!本来バイク用で購入し、はいた瞬間効果があるみたいなうたい文句(バイク店の手書き)で書いてあったので、こういう書き方になりました。インソールの使い方としてはいけないかも知れませんが、普段はバイクブーツから外して通勤用のシューズに使用しています。相変わらず実感しませんが、違うシューズに変えたときは違和感があったので、ひょっとしたら効果があったかもしれませんね。イベント等で歩き続ける機会がありますので、その時に使ってみたいと思います。

投稿: K-PaPa | 2009年7月21日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/45246113

この記事へのトラックバック一覧です: 超高いインソール買っちゃった!:

« GM社が連邦破産法を申請 | トップページ | 超久しぶりのソロツー!! »