« 第10戦 MOTOGP イギリスGP -ドニントン・予選 | トップページ | SBKでRSV4が初優勝!! »

2009年7月27日 (月)

第10戦 MOTOGP イギリスGP -ドニントン・決勝

いや~またまた難しいコンディションでのレースでした・・・

エドワーズ久しぶりの2位!

ロッシ、転倒するも5位!!

ロレンゾ転倒リタイヤ!

雨が降りそうで路面はドライですが、ウェット宣言でレースが行なわれました。でも、ロッシやロレンゾ、ペドロサはスリック、ストーナーはレインタイヤでスタートしましたね。スタート直後に多少雨粒がカメラにつくも、路面はまだ乾いた状態でロレンゾは2位、ロッシは3位!その後ロレンゾ1位、ロッシ2位で走ってたけど、若干小雨が降ってきた中、ロレンゾは最終コーナーで白線に乗って転倒~sweat01そのままリタイヤとなりました(泣)

その後ロレンゾに変わり、慎重にトップを走ってたはずのロッシも、

リアが滑ってやってもうたという感じの転倒~coldsweats02

何とか復帰して巻き返し、5位になりました。ロッシにとってよかったことは、ランキング争いしている、ロレンゾ・ストーナー・ペドロサらがロッシよりもポイントが取れなかったことくらいですかね?

エドワーズスタート時の混乱か、慎重に走ったのか一気に13番手まで落ちましたが、その後どんどん抜いていき、いつの間にか2位になりました!いや~久しぶりの表彰台!嬉しいですネェ~。

トスランドは6位。1周目は6番手と好調発進!それを維持して6位となりました!地元なんでもうちょっと頑張ってほしかったですが、去年よりは大幅ないい結果!よかったですネェ~。

今回は、チャンピオン争いしていたライダーがことごとく脱落したレースだったので大チャンスをモノにしたドヴィツィオーゾがMOTOGP初優勝しちゃいました。2位にエドワーズ、3位にドプニエ と普段見ない表彰台に戸惑い感がありつつも、天候に惑わされたイギリスでしたねぇ。989_4

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 第10戦 MOTOGP イギリスGP -ドニントン・予選 | トップページ | SBKでRSV4が初優勝!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/45750784

この記事へのトラックバック一覧です: 第10戦 MOTOGP イギリスGP -ドニントン・決勝:

« 第10戦 MOTOGP イギリスGP -ドニントン・予選 | トップページ | SBKでRSV4が初優勝!! »