« ちょっとかっこいいかも? | トップページ | 第10戦 MOTOGP イギリスGP -ドニントン・決勝 »

2009年7月26日 (日)

第10戦 MOTOGP イギリスGP -ドニントン・予選

ロッシが久しぶりにポールを取りました!

予選を見るかぎり、あんまりタイムが上がっていなかったのでちょっと心配だったのですが、どうもハードタイヤでタイムが出ていなかったらしいですね。レースになると心配ですが、天気が悪くなる能性もあるので、なんともいえないですね。雨でのフリー走行ではタイム出てましたからまずまずといえるのでは?

ロレンゾは3位!でも、心配はないかも?予選の序盤はドライでのレースを想定して、ハードタイヤでトップタイムを連発していたので、決勝ではいい感じかもしれません。一番怖いのは、2位のペドロサ。ロケットスタートを決めて先に走られたらちょっと厳しいかも??

ストーナーが調子悪そうで4位。まぁ油断はできませんが、いつものような速さがない気がします。マシンが暴れてますし。

エドワーズは6位、とくにコメントも無いくらい安定しています。決勝ではもうちょっと頑張ってほしいけどまったく見事にこの位置で安定しています。フロントのセッティングが決まってきたらしいので、もうちょっと頑張って上がってくるかも??

トスランドは9位・・地元でのレースなんで頑張らないと!!7位くらいには上がってほしいですな!去年は大コケしたから。

あ、チームアスパーがMOTOGPに来季参戦するらしいです!バイクはドゥカティで初年度は1台体制!ライダーは初年度はスペインライダー1名体制なので、噂のあったアルバル・バウティスタになりそうだけど、まだ決まってないですね。チームアスパーはスズキと噂があったけど、先日撤退したジベルナウが所属していたチームを買収したらしい。まぁどうなるか楽しみ♪

さ~て、決勝予想!!

優勝:ロレンゾ!(単独の速さではいいかも?大荒れの天気だとぶっちぎりか?)

2位:ロッシ(気合は抜群なので競り合うと優勝か?)

3位:ペドロサ (ロケットスタートを決められるとまずい??) 990_3    

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

1 バレンティーノ・ロッシ 1分28秒116
2 ダニ・ペドロサ 1分28秒211
3 ホルヘ・ロレンゾ 1分28秒402
4 ケーシー・ストーナー 1分28秒446
5 アンドレア・ドヴィツィオーゾ 1分28秒778
6 コーリン・エドワーズ 1分28秒865
7 マルコ・メランドリ 1分29秒055
8 トニ・エリアス 1分29秒175
9 ジェームス・トスランド 1分29秒270
10 ランディ・ド・プニエ 1分29秒434
11 ミカ・カリオ 1分29秒599
12 アレックス・デ・アンジェリス 1分29秒600
13 クリス・バーミューレン 1分30秒098
14 ロリス・カピロッシ 1分30秒153
15 ニッキー・ヘイデン 1分30秒268
16 ニッコロ・カネバ 1分30秒572
17 ガボール・タルマクシ 1分31秒193

|

« ちょっとかっこいいかも? | トップページ | 第10戦 MOTOGP イギリスGP -ドニントン・決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/45740866

この記事へのトラックバック一覧です: 第10戦 MOTOGP イギリスGP -ドニントン・予選:

« ちょっとかっこいいかも? | トップページ | 第10戦 MOTOGP イギリスGP -ドニントン・決勝 »