« YZF-R1 2WD!! | トップページ | 第9戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・決勝 »

2009年7月12日 (日)

クネクネ道でストイックに走りまくる!

いつもはツーリングとなると、ある程度の色物を目指す癖があるんですが、ここ最近のツーリングで、自分の腕の無さを痛感しておりまして、ここはひとつストイックに腕を磨こうと、ひたすらクネクネ道を走りまくるという課題を自分に課しましたよ(大げさ)

まずはバイク屋さんに行って、Tuonoをオイル交換し、いざ出発!!と思いきや、さっそくオイシイネタを見つけてしまいました。( ゚д゚)ポカーン

ピアジオMP3!いわゆる3輪車です!こういうものは乗るチャンスがあまり無いと思い、早速乗ってみましたよ!

初めは、フロントがめちゃくちゃ重い感じがして抵抗があったけど、慣れてくると異様なくらいのフロントグリップ感(タイヤ二つだからか?)!スクーターにありがちなフロントが軽い感じがまったくありませぬ!わざと路面が悪いところを走っても抜群の安定感!!すげ~っす!ちょっとタイトなところを曲がるときはうんしょっ!って感じで曲がりますが、それ以外は楽しいのなんの!欲しくなりました!

オイラ 『すげ~面白いっす!』

お店 『でしょ!なかなか無いっすよこんな感じ!!』

オイラ 『欲しくなりました!いくらっすか!?』

お店 『えーっと100万くらいっす!』

速攻却下っす(´A`)

オイラ 『20万くらいになったら買います』

お店 『・・・(苦笑い』

976

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

そんな予定外のこともあり、大幅なタイムロスだったけど、本日オイラに課したのは、無駄な寄り道せず、ひたすらクネクネ道を目指して走りまくる!というもの(早速破りましたが・・)

その後は走りまくりましたよ!coldsweats01

まずは定番の吉和方面へGo!

昼からのせいか、クルマはほとんどいません。しばらくはあーでもない、こうでもないと考えながら走ったけど、よくわからん・・。びびりまくってうまく走れません・・・(泣)

そんなこんなでストイックに走るのは何年ぶりか!?

ちょっと疲れたので甘いもので補給するも、15分と休まずしばらく走ってひたすらクネクネ道を探し、走りまくる!

低速コーナー・ハイスピードコーナー・超酷道・・etc・・走りまくる・・・。

えっと。。。ココドコ(-д-;)

気づいたら島根の山んなかにいました・・。 地図ないし、携帯繋がらないし・・・。 えーい!知ってる地名を見ながら、西周りで帰ったら何とかなるだろ!と思いつつ走って1時間後、何とか元に戻ってきました(汗)

色々試したけど、元々ヘタレな分、よくわかんない・・。 次ガンバろ!  977

978

|

« YZF-R1 2WD!! | トップページ | 第9戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・決勝 »

コメント

ピアジオMP3!!

今日、すれ違いましたよ~
ホント安いと良いんですけどねえ

投稿: なるかみづき | 2009年7月12日 (日) 20時36分

ばんわです。
吉和方面走りに行ったんですか~。
市内に比べ結構涼しかったのでは?
色々クネクネ道を走りまくられたみたいですね。
今度、是非案内してくださいな!

投稿: 案山子 | 2009年7月12日 (日) 23時13分

なるかみづきさんこんばんは!

MP3面白いですよ♪
でも250ccの値段じゃないですよねぇ(汗)

投稿: K-PaPa | 2009年7月12日 (日) 23時45分

案山子さんこんばんは!
吉和方面だけのはずが・・
ワケわかんない道へ(汗)
もう二度と行けません。
それでもよければご案内しますよ♪
景色だけは覚えてますから(゚ε゚)キニシナイ!!

投稿: K-PaPa | 2009年7月12日 (日) 23時49分

おぉ、がんばったみたいで(^^
その前の週にオイル交換に行ってました
ワタクシ♪

ピアジオは見るだけでしたけど....

以外にすれ違うもんですなぁ....ハハ....

投稿: 土遊人 | 2009年7月13日 (月) 21時20分

土遊人さんこんばんは!

おっと、もうちょっとでお会いできましたね♪
いつかTuono同士で2ショットしたいですね~

MP3の試乗はお勧めしますよ!


投稿: K-PaPa | 2009年7月14日 (火) 23時45分

こんばんは
ご無沙汰してます・・
3輪スク・・のってみたいで~す
いいですね・・
しかし値段がたかすぎますよね
>>オイラ 『20万くらいになったら買います』

同感です

投稿: riki | 2009年7月17日 (金) 21時04分

お久しぶり・・・ですかね?(* ̄0 ̄)ノ

MP3って確か車の免許が無いと乗れないらしいですね。

でも、最近MP3もバイクの免許だけで乗れるようにする動きも出てきているようです。(もしくはもうなってたり・・・?)

もし、そうなったら試乗してみたいものです!

投稿: 夜 | 2009年7月18日 (土) 21時12分

rikiさんこんばんは~
遅コメで申し訳ないです(^^;
一度乗って見られるのをお勧めします♪
しかし、都心では結構大変かもしれないですねぇ。

あと、rikiさんのところに行ってみたのですが、コメントが書けませんでした・・・。
どうすればいいでしょうか?

投稿: K-PaPa | 2009年7月21日 (火) 23時45分

夜さんこんばんは!
お久しぶり・・・ですね?(*´v゚*)ゞ

>MP3って確か車の免許が無いと乗れないらしいですね。
そうなんですか?知りませんでしたcoldsweats01。普通免許でも乗れるとは聞いてましたが、逆に2輪免許だけでは乗れないってコトですね~。
ほとんど2輪車の状態であることから、そういった動きになるとは聞いてましたが、そんなに細かな改正をするのならば、原付の30km/h規制も何とかしろって気がするんですけどね(関係ない!?)

投稿: K-PaPa | 2009年7月21日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/45614880

この記事へのトラックバック一覧です: クネクネ道でストイックに走りまくる!:

« YZF-R1 2WD!! | トップページ | 第9戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・決勝 »