« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月に作成された記事

2009年7月29日 (水)

日産のEV専用プラットフォームを公開しましたね!

ちょっと、興味深かったので何の色気も無い絵ですが、のせてみました♪

 日産は、2010年度に日米で発売予定の電気自動車で採用する、専用のプラットフォーム(EV-11)を公開しましたね。

ボディ全体のスタイリングは判らないですが、モーターやバッテリーがこういう風に搭載しているかが判ります。 
EV-11はティーダをベースにして、全長がティーダより長く幅も広くしてるそうな。

航続距離を確保するために、床下に大容量の電池を搭載するべく場所を確保しています。

見た感じ、エンジンがモーターに変わり、ガソリンタンクがバッテリーに置き換わる感じになっていますが、その他排気系などがないので非常にすっきりした印象がありますね。まぁ相当省略してるのでしょうが。994_3 

< <

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む "日産のEV専用プラットフォームを公開しましたね!"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月28日 (火)

RSV4 Tuono(プロト)が激走!

RSV4 Tuonoが引き続きミサノ・サーキットでテストしていますね~。

見た感じ、ホントにカウルを取っただけの感じです。

クーラントのサブタンクは丸見えだし、あの多角形マフラーはそのままだし、なんかフロンとカウルも地味のような気がするんで、カウル外しただけのプロトタイプですねぇ。だとしたら、もうちょっとカッコイイフロントマスクの方がいいので、そうだといいなぁ~。今度は斜め前の画像!992_6

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

SBKでRSV4が初優勝!!

いや~今年からスーパーバイクに復帰したアプリリアですが、初年度から優勝できるとは!

予選からビアッジ先生は調子よかったんですけどね~。

SBKのHPで無料放送が見れなくなったからと最近HPチェックしていなかったけど、見れました♪991_3

 

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "SBKでRSV4が初優勝!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第10戦 MOTOGP イギリスGP -ドニントン・決勝

いや~またまた難しいコンディションでのレースでした・・・

エドワーズ久しぶりの2位!

ロッシ、転倒するも5位!!

ロレンゾ転倒リタイヤ!

雨が降りそうで路面はドライですが、ウェット宣言でレースが行なわれました。でも、ロッシやロレンゾ、ペドロサはスリック、ストーナーはレインタイヤでスタートしましたね。スタート直後に多少雨粒がカメラにつくも、路面はまだ乾いた状態でロレンゾは2位、ロッシは3位!その後ロレンゾ1位、ロッシ2位で走ってたけど、若干小雨が降ってきた中、ロレンゾは最終コーナーで白線に乗って転倒~sweat01そのままリタイヤとなりました(泣)

その後ロレンゾに変わり、慎重にトップを走ってたはずのロッシも、

リアが滑ってやってもうたという感じの転倒~coldsweats02

何とか復帰して巻き返し、5位になりました。ロッシにとってよかったことは、ランキング争いしている、ロレンゾ・ストーナー・ペドロサらがロッシよりもポイントが取れなかったことくらいですかね?

エドワーズスタート時の混乱か、慎重に走ったのか一気に13番手まで落ちましたが、その後どんどん抜いていき、いつの間にか2位になりました!いや~久しぶりの表彰台!嬉しいですネェ~。

トスランドは6位。1周目は6番手と好調発進!それを維持して6位となりました!地元なんでもうちょっと頑張ってほしかったですが、去年よりは大幅ないい結果!よかったですネェ~。

今回は、チャンピオン争いしていたライダーがことごとく脱落したレースだったので大チャンスをモノにしたドヴィツィオーゾがMOTOGP初優勝しちゃいました。2位にエドワーズ、3位にドプニエ と普段見ない表彰台に戸惑い感がありつつも、天候に惑わされたイギリスでしたねぇ。989_4

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

第10戦 MOTOGP イギリスGP -ドニントン・予選

ロッシが久しぶりにポールを取りました!

予選を見るかぎり、あんまりタイムが上がっていなかったのでちょっと心配だったのですが、どうもハードタイヤでタイムが出ていなかったらしいですね。レースになると心配ですが、天気が悪くなる能性もあるので、なんともいえないですね。雨でのフリー走行ではタイム出てましたからまずまずといえるのでは?

ロレンゾは3位!でも、心配はないかも?予選の序盤はドライでのレースを想定して、ハードタイヤでトップタイムを連発していたので、決勝ではいい感じかもしれません。一番怖いのは、2位のペドロサ。ロケットスタートを決めて先に走られたらちょっと厳しいかも??

ストーナーが調子悪そうで4位。まぁ油断はできませんが、いつものような速さがない気がします。マシンが暴れてますし。

エドワーズは6位、とくにコメントも無いくらい安定しています。決勝ではもうちょっと頑張ってほしいけどまったく見事にこの位置で安定しています。フロントのセッティングが決まってきたらしいので、もうちょっと頑張って上がってくるかも??

トスランドは9位・・地元でのレースなんで頑張らないと!!7位くらいには上がってほしいですな!去年は大コケしたから。

あ、チームアスパーがMOTOGPに来季参戦するらしいです!バイクはドゥカティで初年度は1台体制!ライダーは初年度はスペインライダー1名体制なので、噂のあったアルバル・バウティスタになりそうだけど、まだ決まってないですね。チームアスパーはスズキと噂があったけど、先日撤退したジベルナウが所属していたチームを買収したらしい。まぁどうなるか楽しみ♪

さ~て、決勝予想!!

優勝:ロレンゾ!(単独の速さではいいかも?大荒れの天気だとぶっちぎりか?)

2位:ロッシ(気合は抜群なので競り合うと優勝か?)

3位:ペドロサ (ロケットスタートを決められるとまずい??) 990_3    

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "第10戦 MOTOGP イギリスGP -ドニントン・予選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

ちょっとかっこいいかも?

またまたネットを徘徊してたら、見慣れないバイクが・・・?
ちょっとかっこいいなぁと思ったら、Buellじゃないですか!?
名前は Buell 1125CR といって、日本では発売されていないバイクだそうな。

しかも結構前に発売してるそうで・・
sweat01
実はオイラはBuellのバイクは好きではなかったんです。乗ればよさがわかるといわれても、あのスタイルはどうも気に入らない。なんか寸詰まりな感じがするし・・・。

989_3


にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "ちょっとかっこいいかも?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

ついにこの時が近づいてきたか・・

ついにこの時が近づいてきましたわ・・。
MCNの記事によると、RSV4ベースでTUONOの新型がイタリアのムジェロでテストしてるようです。もっとも隠していないのでリークか撮影でしょうか?完成度は高そうです。
気になる値段はFactoryは高そうですが、ベースモデルは据え置きの可能性があるので、もし、買い換えるならば可能性が出てきました♪

まぁあんな凄いマシンのネイキッドは無理かもしれないので、噂されているシブァの排気量Up版になるかもしれないですが♪

970

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

強行軍な家族旅行!(名古屋?強行編)

で、東京満喫(?)はわずか4時間ほどで終わり、名古屋に向けて高速を逆戻りしましたよ。でも名古屋でのプランは何も考えていなかったんですよね~。名古屋名物料理を食べたり、夜景を楽しんだりっていうくらいで・・。

ほとんどの時間を移動に取られるわけだけど、まぁそれは仕方なし。

さすがに連休なんで、渋滞が発生・・。到着予定時間を大幅にロスsweat01

少ない時間で名古屋テレビ塔で夜景を楽しもうと思ったけど、「夜景100選」に選ばれてる東山スカイタワーに決定!展望室の高さは標高180mらいしので、さぞかしキレイな夜景なんだろうなぁと思っていったらちょうど雨rain

ちょっぴりガスってて残念な感じに・・・。sweat02

まぁ次の機会にミッドランドスクエアに行きますわ!

986

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

続きを読む "強行軍な家族旅行!(名古屋?強行編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

強行軍な家族旅行!(東京強行編)

実は、この先週に無謀ともいえる家族旅行に行ってきましたよ♪

内容としては・・・

『車で行こう!お台場ガンダムと名古屋の旅!!』

・・・まったく、名古屋とガンダムは関係ないですが・・。

いやね、正直無理だと言ったんですわ。

オイラは1年に何回か長距離運転をしてるけど、さすがにヨメ様と小さな子供を東京までクルマで連れて行くのは無理かなと・・・。さすがに疲れますからネェ~。

直前まで名古屋を拠点にしての三重・奈良旅行計画でした。

979

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

続きを読む "強行軍な家族旅行!(東京強行編)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

第9戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・決勝

ちょっと諸事情がありまして、さっき見ました・・・

ロッシ、0.099秒差で優勝!!

ロレンゾ悔しい2位!

 

ロッシはポールポジションをとり、今回は抜群のスタートダッシュを決めました!逆にロレンゾは出遅れてしまいました・・。ロッシはしばらくはトップを走ってたんだけど、7周目に一度ストーナーに抜かれましたねぇ。ひょっとしたら離されるかと思ったけど、猛烈にペースアップしてきたロレンゾや、ペドロサとも離されない状態で四つ巴でバトルを繰り広げてました。なんとなくストーナーがペースが上がんないなぁと思ってたら、18周目にロッシがズバッとインに入ってトップを奪回!でも同じく2位に浮上したロレンゾとバトルになりましたねぇ~。その後、ロレンゾはロッシを突っついて26周目にトップを奪い走ってたけど、こうなったらロッシは強いですね!ラスト2周でロッシがトップを奪い返し、ロレンゾの猛攻を抑えてそのまま優勝となりやした♪

エドワーズは9位。ほとんど映りませんでしたが、何かマシントラブルを抱えてたみたいで遅れてたみたいです。次に期待しましょう!

トスランドは10位。これもほとんど映りませんでしたが、近い順位のエドワーズから11秒遅れ・・・・次頑張りましょう!

ロッシはこれで自己通算101回目の優勝らいしですね!!あのアゴスティーニおじさんの記録に並ぶ159回目の表彰台獲得となりやした。何かやってくれるのかな?と思ったけど特に無かったですね!次はイギリス!今度は生で観れるといいなぁ~。

あと、高橋選手がゲスト解説者で出てましたね。何か不思議な感じですが、何とか復活して出て欲しいモンです。969


にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

クネクネ道でストイックに走りまくる!

いつもはツーリングとなると、ある程度の色物を目指す癖があるんですが、ここ最近のツーリングで、自分の腕の無さを痛感しておりまして、ここはひとつストイックに腕を磨こうと、ひたすらクネクネ道を走りまくるという課題を自分に課しましたよ(大げさ)

まずはバイク屋さんに行って、Tuonoをオイル交換し、いざ出発!!と思いきや、さっそくオイシイネタを見つけてしまいました。( ゚д゚)ポカーン

ピアジオMP3!いわゆる3輪車です!こういうものは乗るチャンスがあまり無いと思い、早速乗ってみましたよ!

初めは、フロントがめちゃくちゃ重い感じがして抵抗があったけど、慣れてくると異様なくらいのフロントグリップ感(タイヤ二つだからか?)!スクーターにありがちなフロントが軽い感じがまったくありませぬ!わざと路面が悪いところを走っても抜群の安定感!!すげ~っす!ちょっとタイトなところを曲がるときはうんしょっ!って感じで曲がりますが、それ以外は楽しいのなんの!欲しくなりました!

オイラ 『すげ~面白いっす!』

お店 『でしょ!なかなか無いっすよこんな感じ!!』

オイラ 『欲しくなりました!いくらっすか!?』

お店 『えーっと100万くらいっす!』

速攻却下っす(´A`)

オイラ 『20万くらいになったら買います』

お店 『・・・(苦笑い』

976

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "クネクネ道でストイックに走りまくる!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

YZF-R1 2WD!!

徘徊してたらこんなもの見つけました!
オーリンズの技術者が造ったそうで。

動画を見ると、エンジンサイドからドライブギアにオイルポンプらしきものが連結され、その油圧をホースを介してフロントホイールに接続していることから、ポンプとモーターの連携で動かしてるんですかね?
ホイールのところが肝なんでしょうけどね。
詳しいインプレッション聞きたいですネェshine

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

またメッシュパンツを買っちゃった♪

先日のツーリングはとても革パンでは無理だと判断して、GreedyのメッシュパンツとRSタイチのメッシュインナーパンツを購入しました♪

以前メッシュパンツを購入したのに何故と思いの方もいるかと・・。

このページ参照→パッツンパッツンやぞ!!

前のパンツはウエスト調整が出来なかったので、おなかがキツイのが最大な理由 sweat01

んで色々ネットで見てたけど、やっぱり実際着てみないとわかんないというのは実感してるんで、今度はちゃんと店頭で確認して購入しました♪

Greedy フリーライドパンツ GNP-202を購入~

ウエスト調整機能付きはもちろん、膝・脇に着脱式プロテクター装備。ハイウエストタイプなんで安全性は抜群だし、足元は熱害に対しても問題ないように、メッシュではなく厚めの素材を採用、関節部分などには伸縮性のある素材リブニットを採用などスペックは完璧♪

コレだけだと汗をかいた時はベタベタしたりして不快だし、ベタついた状態だと引っ掛かりがあるので、試しにインナーパンツも買っちゃいました。

RSタイチ フィールドセンサーメッシュアンダーパンツを購入~

ライディングパンツ着用時の運動性や着脱をスムーズにするアンダーパンツなんだけど、吸汗速乾と明記してあったんで。もうちょっとお金を出せば、もっといい吸汗速乾タイプがあったんだけど・・。

んで実際使ったんでインプレを。970

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "またメッシュパンツを買っちゃった♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

旅フェスタに行ってきたが・・

『旅フェスタinひろしま』(7月4日・5日)というのが広島県立産業会館で開催されると聞いていたのですが、旅行の相談になるかな~という思いと、息子が好きなシンケンジャーのシンケンブルーである相葉弘樹が来るというので行ってきましたよ。

会場に入るといきなりパンフレットの配布攻撃!!これには面食らいました。それに各ブースもパンフレットを配る配る・・・ちょっと何とかならんかというくらい・・。正直げんなりしましたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
旅をテーマにしてる割に行く場所の選択肢が少ないなぁと思ったら、広島空港に絡む場所だったんですね。
でも、なぜか不動産関係もありましたが(謎)
ちょっとパンフレット配るのはいいですが、もうちょっとその地域の魅力をアピールする内容であってほしいですね。次回期待しちゃいます。
それはそうと、相葉クンは凄い人気ですね!ものすごい人数でした(汗)
皆写真撮りたかったでしょうに、撮影禁止だって・・・なんで?とも思える行為・・。
撮影タイムとか用意してあげればいいのに。それも残念な内容のひとつ。
世界のうまいものとかを謳ってましたが、これもありふれたもの。ドイツはソーセージ。イタリアはピッツァと当たり前すぎる内容。もうちょっと工夫を!!
不満だらけだったけど、次回に期待したいのでぶちまけました。
あっ!でもインド屋台のカレーやナン、タンドリーチキンは美味しかったです!インドの方もいい笑顔でした♪それが救いかな?店舗を出しているので、次は行ってみようと思いましたね。

972_2

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

続きを読む "旅フェスタに行ってきたが・・"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第8戦 MOTOGP アメリカGP -ラグナセカ・決勝

すっかり油断して忘れてました。ペドロサのロケットスタートを・・(汗)

ロッシ、僅差で2位!

スタートはまずまずでしたが、ペドロサの好スタートで先行されてしまい、ストーナーと2位争いするも、そのあとペースが速いペドロサについていけず、少しづつ離されている状況に・・。中盤くらいには3秒くらい離されてしまって、あ~あ今回は終わったと思ったけど、最終ラップで怒涛の追い上げを見せるも、もうちょっとというところでTHE END。まぁぶっちぎりよりはいいですが残念っす。次に期待しましょう!!

ロレンゾは3位

予選で痛めた身体が厳しかったか、ロレンゾもペース上げられずに序盤4位だったけど、ロッシを脅かすくらいまでペースを上げて、最終的には3位。怪我が無かったらと思うと悔やまれますが、ノリノリの方が転倒する気がするので3位でよかったんじゃないでしょうか?

エドワーズは7位。地元レースなので期待してましたが、フロントに問題がありペース上げられず。唯一のいい話は、61年間のグランプリ史上、14人目となるポイント獲得100回目を達成したそうな。安定感は抜群なのでそろそろ浮上して欲しいですねぇ。

トスランドは失格・・・。フライングスタートのペナルティでピットスルーを課せられたのですが、それが出来なかった為にブラックフラッグ(失格)となりました。ん~なんとも・・次頑張りましょう! 967_3

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第8戦 MOTOGP アメリカGP -ラグナセカ・予選

ロレンゾがポールを取りました!!転倒もいっぱいしたけど・・。
今季4度目のポールポジションを獲得したものの、2度の転倒というおまけ付きsweat01
1回目はフロントを滑らせて転倒。だけど怪我もなマシンを変えて再び走り出してトップタイムをたたき出すも、またハイサイド転倒~!!そん時に右足を打撲、右鎖骨を脱臼しちゃった。今回もよくコケてます。

ロッシは2位。

ちょっとセッティングに苦労してるみたいですが、決勝前までにちゃんとリセットしてくるでしょうから大丈夫でしょう!

エドワーズは7位

ちょっと苦労してるのか・・。もうちょっと上に上がってほしいんですけどね。まあ午前中に転倒をして右手薬指の爪のほとんどを失う怪我をしてるらしいから仕方が無いかも・・。

トスランドは15位・・・これもイマイチですねぇ~。去年走ったことあるメンバーでは最下位・・。もうちょっと頑張ってほしいよ!

そうそう、高橋裕紀がチームから離脱し、シートを喪失しましたね。なんでも資金繰りに困ったチームは、スポンサー持ち込みのタルマクシを入れたけど、それだけでは難しい状態だったらしくはじき出されてしまった状態らしい。いくらお金が無いからといってスポンサー持込の人間が入れることになったんですね。以前はこういうことは無かったと思いますが・・・。まぁタルマクシが悪いわけではないと思いますが、なんかしっくりしません。だって高橋より速ければ問題ないけど。┐(´д`)┌ヤレヤレ 965_3

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »