« 第9戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・決勝 | トップページ | 強行軍な家族旅行!(名古屋?強行編) »

2009年7月22日 (水)

強行軍な家族旅行!(東京強行編)

実は、この先週に無謀ともいえる家族旅行に行ってきましたよ♪

内容としては・・・

『車で行こう!お台場ガンダムと名古屋の旅!!』

・・・まったく、名古屋とガンダムは関係ないですが・・。

いやね、正直無理だと言ったんですわ。

オイラは1年に何回か長距離運転をしてるけど、さすがにヨメ様と小さな子供を東京までクルマで連れて行くのは無理かなと・・・。さすがに疲れますからネェ~。

直前まで名古屋を拠点にしての三重・奈良旅行計画でした。

979

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

でも息子に確認したら、『どーしても見たい!』と言うし、ヨメ様もチャレンジしたいというのでよっしゃ!行こうか!という話になりましたよ。

決めたのは出発前の12時間前~ coldsweats02

んで、夜の九時に出発~

行く道中、ヨメ様とルールを決めました。

ひとーつ!  一人2時間以上運転しない!
ふたぁつ! 眠くなったら無理せず速攻で交代もしくは休憩!
みぃっつ! 身体がもたないと判断したら諦めてその辺で観光をする!

そうして言ったのですが、案外いけました。息子はほとんど寝てましたしね。
朝9時頃到着して、潮風公園へ・・・

おおっ!!ガンダム様が立ってらっしゃいます!!982

バシバシ写真を撮って、息子が満足したので帰りましたわ \(;゚∇゚)/
まぁ、素直に帰ったのも事情がありまして(謎)

>

>

>

>

>

>

>

>

>

その後、東京ビックサイトにて『東京おもちゃショー2009』が開催してたので、そこにも行ってきましたよ shine

ビックサイトには初めて行きました。モーターサイクルショーなどが開催されているので、いつかは行きたいと思ってたところですわ。期せずして行くことになりましたねぇ~。

人が多いところをかき分け、各ブースで満喫する息子!遊ぶ遊ぶ!!

楽しそうでしたねぇ~。

その後、メインイベント場所である”バンダイブース”に出かけたんですわ!

すんごい人が並んでる sweat01 並ぶの超嫌いなオイラには地獄だ・・・。でもガマンガマン・・・息子の為だ・・(今後の自分の為にも)。

等身大シンケンジャーがお出迎え!980983

>

>

>

>

>

>

>

>

>

<

シンケンゴールドの源太似な衣装をきたにいちゃんはちょい受けましたねぇ~。サカナマルも持ってる息子は嬉しそう!でも親的にはかなり目の毒・・。お宝(おもちゃ)が目の前に全種類展示してるもんだから離れないっすわ!まぁそらそうだよね~。

次は仮面ライダーディケイド!平成ライダー+1号ライダーがお出迎え!ここでも超興奮状態!!満喫されておりました!981

>

>

>

>

>

>

>

>

>


>

名残惜しいけど、滞在時間も迫ってきたので、帰りたがらない息子を説得して東京を後にしたのですわ(名古屋編に続く・・・)

あっ!ガンダムブース見るのを忘れてもうた・・・

|

« 第9戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・決勝 | トップページ | 強行軍な家族旅行!(名古屋?強行編) »

コメント

お疲れさまです(^^)

お台場ガンダム。

正直、先を越されました。
やっぱ、直ぐに行けると思うとナカナカ行かないものですねえ~

息子さんが大喜びだったのが良かったですね。

投稿: なるかみづき | 2009年7月23日 (木) 18時54分

行っちゃいましたか(^^
ガンダムは夜のライトアップも
なかなかのようですな。

ただ....
人ごみがねぇ.....(泣)

投稿: 土遊人 | 2009年7月23日 (木) 22時18分

なるかみづきさんおはようございます♪

あらっ?もうすでにチェック済みだと思ってました
まぁ近場だといつでもいける感がありますよねぇ~。
正直羨ましいです・・。

投稿: K-PaPa | 2009年7月24日 (金) 07時53分

土遊人さんおはようございます♪
行っちゃいました( ´艸`)プププ

朝早くでしたらそこまで人はいないですよ♪
涼しいですしお奨めです!

ガンダムは夜のライトアップ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: K-PaPa | 2009年7月24日 (金) 07時59分

こちらにきてたんですか・・
いやいや長旅お疲れ様でした・・
行動力の即決に敬意を表しますよ~~
私も近いのでいつでもいけるんですが
お台場はほとんど素通りなんです
今度お越しの際は我が家へぜひ?

マイブログトラブルありまして
当分コメいれられなくしました
こちらからコメいれますので
すいません・・・

投稿: riki | 2009年7月24日 (金) 20時57分

rikiさんこんばんは~
オイラみたいな田舎ものはなかなか見れるもんでないんで、即決しないと気持ちが折れてしまうのです(^^;)
今度は連絡していきますね♪(*^.^*)

コメ入れられないのですか・・・
残念ですが、見には行きますからね♪

投稿: K-PaPa | 2009年7月24日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/45711618

この記事へのトラックバック一覧です: 強行軍な家族旅行!(東京強行編):

« 第9戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・決勝 | トップページ | 強行軍な家族旅行!(名古屋?強行編) »