« クネクネ道でストイックに走りまくる! | トップページ | 強行軍な家族旅行!(東京強行編) »

2009年7月21日 (火)

第9戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・決勝

ちょっと諸事情がありまして、さっき見ました・・・

ロッシ、0.099秒差で優勝!!

ロレンゾ悔しい2位!

 

ロッシはポールポジションをとり、今回は抜群のスタートダッシュを決めました!逆にロレンゾは出遅れてしまいました・・。ロッシはしばらくはトップを走ってたんだけど、7周目に一度ストーナーに抜かれましたねぇ。ひょっとしたら離されるかと思ったけど、猛烈にペースアップしてきたロレンゾや、ペドロサとも離されない状態で四つ巴でバトルを繰り広げてました。なんとなくストーナーがペースが上がんないなぁと思ってたら、18周目にロッシがズバッとインに入ってトップを奪回!でも同じく2位に浮上したロレンゾとバトルになりましたねぇ~。その後、ロレンゾはロッシを突っついて26周目にトップを奪い走ってたけど、こうなったらロッシは強いですね!ラスト2周でロッシがトップを奪い返し、ロレンゾの猛攻を抑えてそのまま優勝となりやした♪

エドワーズは9位。ほとんど映りませんでしたが、何かマシントラブルを抱えてたみたいで遅れてたみたいです。次に期待しましょう!

トスランドは10位。これもほとんど映りませんでしたが、近い順位のエドワーズから11秒遅れ・・・・次頑張りましょう!

ロッシはこれで自己通算101回目の優勝らいしですね!!あのアゴスティーニおじさんの記録に並ぶ159回目の表彰台獲得となりやした。何かやってくれるのかな?と思ったけど特に無かったですね!次はイギリス!今度は生で観れるといいなぁ~。

あと、高橋選手がゲスト解説者で出てましたね。何か不思議な感じですが、何とか復活して出て欲しいモンです。969


にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« クネクネ道でストイックに走りまくる! | トップページ | 強行軍な家族旅行!(東京強行編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/45703363

この記事へのトラックバック一覧です: 第9戦 MOTOGP ドイツGP -ザクセンリンク・決勝:

« クネクネ道でストイックに走りまくる! | トップページ | 強行軍な家族旅行!(東京強行編) »