« 旅フェスタに行ってきたが・・ | トップページ | YZF-R1 2WD!! »

2009年7月 7日 (火)

またメッシュパンツを買っちゃった♪

先日のツーリングはとても革パンでは無理だと判断して、GreedyのメッシュパンツとRSタイチのメッシュインナーパンツを購入しました♪

以前メッシュパンツを購入したのに何故と思いの方もいるかと・・。

このページ参照→パッツンパッツンやぞ!!

前のパンツはウエスト調整が出来なかったので、おなかがキツイのが最大な理由 sweat01

んで色々ネットで見てたけど、やっぱり実際着てみないとわかんないというのは実感してるんで、今度はちゃんと店頭で確認して購入しました♪

Greedy フリーライドパンツ GNP-202を購入~

ウエスト調整機能付きはもちろん、膝・脇に着脱式プロテクター装備。ハイウエストタイプなんで安全性は抜群だし、足元は熱害に対しても問題ないように、メッシュではなく厚めの素材を採用、関節部分などには伸縮性のある素材リブニットを採用などスペックは完璧♪

コレだけだと汗をかいた時はベタベタしたりして不快だし、ベタついた状態だと引っ掛かりがあるので、試しにインナーパンツも買っちゃいました。

RSタイチ フィールドセンサーメッシュアンダーパンツを購入~

ライディングパンツ着用時の運動性や着脱をスムーズにするアンダーパンツなんだけど、吸汗速乾と明記してあったんで。もうちょっとお金を出せば、もっといい吸汗速乾タイプがあったんだけど・・。

んで実際使ったんでインプレを。970

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

まずは着てみた感じ。
短足&ぽっこりお腹のオイラにはいい感じっす!ちょっとゆったりめなので、硬質なヒザパッドが入った状態でもヒザ裏が突っ張って痛くならないっす。TUONOはヒザの曲がりがきついのでこれはかなり嬉しい!
そして実際バイクに乗ってみた印象・・・。前のメッシュパンツだとシートから滑って大変だったけど、そんなコトも無かった♪
インナーパンツのおかげか、早朝でも冷えすぎにならずいい感じ !!気温が上がり、街中の低速走行になると排気熱が若干熱いけど、メッシュのみより全然OK!
久しぶりにいい買い物を久しぶりにできましたワイ!! 971_3

|

« 旅フェスタに行ってきたが・・ | トップページ | YZF-R1 2WD!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/45550381

この記事へのトラックバック一覧です: またメッシュパンツを買っちゃった♪:

« 旅フェスタに行ってきたが・・ | トップページ | YZF-R1 2WD!! »