« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月に作成された記事

2009年8月31日 (月)

第12戦 MOTOGP インディアナポリスGP -インディアナ・決勝

ロレンゾ、完全優勝!!

ロッシ転倒リタイヤ!

前回とまったく逆の結果になりました coldsweats01

またしてもヤマハファンとしては超複雑・・・sweat02

今回もドライレースで行なわれた決勝ですが、若干路面温度が低かったようで・・。まぁヤマハワークスの二人は好調だったはずなんですが・・・。

ペドロサが相変わらずの好スタート。ロッシが続き、ロレンゾも最初は出遅れたものの、すぐに追いつき3位につけました。

そのままペドロサ・ロッシ・ロレンゾの3人が後続を引き離しにかかる!1012_2

 

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "第12戦 MOTOGP インディアナポリスGP -インディアナ・決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第12戦 MOTOGP インディアナポリスGP -インディアナ・予選

ロレンゾ、2位!!

ロッシは3位

のヤマハワークスフロントロー獲得!!

トップはペドロサです。ちょっと予選とはいえコンマ5秒離れていますね。予選ではペドロサと競ってるようでしたが、基本的にペドロサのペースはロレンゾより上回っているようで、ラグナセカのようにアメリカラウンド2連勝にならないといいけど・・・。

ロッシはなんかリズムに乗れないみたいですねぇ。ここは着実にポイントを取るか、それとも頑張るかが見もの?

エドワーズは5位。また5位です(苦笑)。もうちょっと上を狙えるかもしれなかったのですが、終盤で転倒をしちゃった・・。まぁ決勝で頑張ってもらえれば・・。

トスランドは10位・・さぁどうなるんでしょう?彼も来季がどうなるかなんで、せめてエドワーズより上に行かないとまずいと思うのですが・・・。なんかドルナがイギリス人を残さないとワールドチャンピオンシップらしくない(つまり、イタリア人・スペイン人だらけになる)んで画策しているという噂・・。個人的にはそんなんで残って欲しくないかなぁ~。だって速くないと意味ないし!エエおとこなんですけどねぇ~。

さ~て、決勝予想!!

優勝:ロレンゾ!(希望的観測)

2位:ロッシ(これも希望かも・・)

3位:ペドロサ (ロケットスタートが怖い・・ペースを維持できればやっぱ怖い) 1011_2    

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "第12戦 MOTOGP インディアナポリスGP -インディアナ・予選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

ゼロ戦欲しい!

ディアゴスティーニ 『週刊 零戦をつくる』凄いですね!

アルミやホワイトメタルを使用した、重厚感あふれる金属製本格モデルで、パーツ総数700点以上!!内部の骨組み、エンジン、コクピットなど、細部にわたって実機を忠実に再現。精密さを追求しながらも、組み立てやすさにも配慮したパーツ構成、翼端の折りたたみ、主脚の引き込み、点灯箇所など、可動機構も再現。仕上げのバリエーションは自由自在。アルミ製の外板を張った「アルミコンプリートモデル」、骨組みを現した「スケルトンモデル」、機体の半分のみ外板を 張った「ハーフスケルトンモデル」、当時の機体色を塗りデカールを張った「カラーリングモデル」など、自分好みの機体に仕上げることが可能 etc・・・。

めちゃくちゃ欲しいし、ヨメ様が珍しくすごいね~って言ってくれて、買おうかと言ってくれたんだけど、毎週1590円がかかるのに躊躇し、100号完結だと15諭吉かかることにsweat01
いや、分割で買うと思ったらいいのか・・?

どうしようか・・・ 1010_6


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月28日 (金)

Norton NRV 588を見たい!

ちょっと前(2009年5月30日~6月13日)のマン島で行なわれた公道レース「マン島TTレース2009」で16年ぶりに出場する名門メーカー・ノートン社のバイク「Norton NRV588」ですが、スタイルはともかく是非乗ってみたいですね~。

乗れなくても実際の音を聞いてみたいです。

かなり古い話は知りませんが、80年代にNortonってロータリーエンジンを搭載したバイクをリリースしているメーカー

『NRV588』いわゆる普通のレシプロエンジンではなく、よりコンパクトなサイズで高回転を得ることができるロータリーエンジンを搭載。一気に吹け上がる甲高い独特のエンジン音です。

今さら紹介する必要もないけど、メモ代わりとして・・・

エンジンは、ロータリーエンジン 2ローター 588cc。ダイレクト噴射のインジェクター装備し、8000-11000rpm間で作動する可変インテーク・電動ウォーターポンプ・フライバイワイヤースロットルと結構最新式!
レース仕様で170PS/11500rpmを出すそうな。

ん~エンジンの中身を詳しくしりたい♪

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ひとまず安心♪

ロレンゾがドゥカティ・ワークス入りか?とやきもきしていましたが、

25日にヤマハ・ワークス残留のニュースが飛び込んできましたね!shine

安心しましたが、代わりに入ってくるかもしれなかったストーナーも見たかった?

でも、1年契約なんですよね~。ロッシも2010年で契約が切れる・・ catface

またロッシにF1の噂が出てきているし・・。

2011年が心配?(早過ぎ) 1010_3sweat01

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "ひとまず安心♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ぐぉ~!すっかり忘れてもうたぁ!!

オイラってどうしていつも大事なコトを忘れるのでしょうか?

いつも行ってるバイク屋さん中野選手が来るのすっかり忘れてもうた coldsweats02sweat01

SBKをアプリリアのマシンで活躍中の中野選手を見たかったのにぃ~。

そして2ショット写真を撮って家宝にしようと思ったのにいぃ~。

嗚呼情けなや・・・

前回広島に来てもらった時は、とっても素敵な笑顔でまた逢いたいなぁと思ってたんですけどねぇ(泣)

また来てもらえんだろうか・・・

活躍して来年も来てね♪ 1009_10  


にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロレンゾ、ドゥカティ入りの噂

ヤマハワークスのラインナップはロッシとロレンゾで決まりだろうと思ってたら、エライコトになってました。ホンダ入りがなくなったので、そう思ってたんですが、なんと!ドゥカティワークス入りが噂されているようで・・(汗)

なんでもドゥカティサイドから高額オファーがなされているらしく、ロレンゾのマネージャーいわく契約金は二の次と言ってますが、マネージャー的には自分の懐が潤う高額オファーの方が魅力的なはず(うがった見方ですが)。

ドゥカティ的にはストーナーの体調不良による将来の不安、ヘイデンのパフォーマンス不足から勝てるライダーが欲しいのは間違いないはず。それにスポンサーのマルボロが強烈にサポートしてるみたいですねぇ。コスト削減が叫ばれる中、こういった金持ってるところが色々出来るところが強くなる傾向は危うさを感じますわ。まぁ彼らもプロですからね。人情ではどうにもならないでしょうけど。

もっとも、マシン的には現行のヤマハが優れているのは、ロレンゾも重々承知していると思うし、ロレンゾもそういうコメントしてますので、あとはヤマハがどれだけロッシと同等のマシンを用意出来るかによるんでしょうけどね。多分一緒だと思うんですけど・・。

ひょっとしたらイケイケなロレンゾは、オレがドゥカティに乗ればブッチギリと思うかもしれません。

すべては来週行われるインディアナポリスまでに結論を出すとのコトなので、それまで不安と期待を交えて待つしかないですなぁ~ヤマハファンとしては・・・。 1009_3

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CX-7ディーゼル!

個人的にスタイルが気にいってるけど、内装の質感が低いのと、乗り味の硬さからどうかな~と思ってたCX-7がマイナーチェンジしてます。国内モデルはまだですが、海外のモーターショーで発表するようですね。

内装や外装写真をみると好みになってるし、なんといっても尿素SCR(選択還元触媒)システムを組み合わせた排気量2.2Lターボディーゼルエンジン「MZR-CD」を搭載するのがオイラ的に魅力ですね♪

これくらい車重があるクルマはディーゼルのような低速からトルクがある方が楽しいと思うのですけど・・。

尿素SCRというと何かわからない人が大勢を占めると思うけど、ディーゼルの欠点のひとつである黒煙を抑えるために効率よく燃やすと逆にNOxが発生するけど、このNOxを分解できるので、クリーンなディーゼルと言われていますね。

1007_3

<<

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む "CX-7ディーゼル!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

やっと落ち着きました

いや~MOTOGPは何とか見たものの、個人的にこの1週間はとても忙しかったです。

まぁどうでもいい話ですが・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

続きを読む "やっと落ち着きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

第11戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・決勝

ロッシ、完全優勝!!

ロレンゾ転倒リタイヤ!

ドライレースで行なわれた決勝ですが、ロッシのスタートはよかったですね。happy01

でもさらに上をいったペドロサが一時トップに上がるも、ロッシはすぐ抜き返す。ロレンゾはちょっとスタート失敗気味で4番手。でもこっちもすぐにエリアスを抜いて3番手。ロッシ・ペドロサ・ロレンゾの三つ巴の展開に!

少しずつロッシがペドロサを離し、ロレンゾもペドロサをぴったり後ろについて抜きたい気持ちがありあり。そして3周目にコーナー進入でペドロサを抜く!

7周目くらいからペドロサが遅れ始め、ロッシとロレンゾの一騎打ち状態!

そして残り6周で、ロレンゾがロッシを抜く!

でもロッシもプレッシャーをかけ続けて、次の周でロッシが抜き返す!負けじとロレンゾもブレーキを我慢しすぎてロレンゾ転倒~(泣) sweat012戦連続という痛い結果に・・・。

関係ないけど、こけた時のロレンゾのつなぎが膨らんでいたような・・?

エアバック付なのかな?

そしてロッシは独走で優勝しました!ヤマハファンとしてはちょっと複雑な・・・。

エドワーズはドゥカティワークスらと争って7位。体調のコトを考えれば、まずまずか?

トスランドは9位。リタイヤが4人いたことを考えると、微妙・・。

次は合同テスト後にインディアナポリス!どうなるか楽しみです♪ 1006_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第11戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・予選

ロッシが夏休み明けにポールを取りました!

実は予選が満足に見れなかったのです。HDDレコーダーに予約してたはずが、なぜか録画出来ず・・・(泣)

ということで急遽YouTubeで観ました。今回は是非見ときたかったんで。

調子はロレンゾの方がよさそうに見えたのですが、ロッシが一気にタイムアップとなりましたね。でもその後の走りで、ブレーキング時にフロントが滑って転倒~。そのまま予選終了となりました。なのでちょっと心配・・。

ロレンゾも好調の2位!

初日と2日目の朝、そして予選と好調のまま走ってましたが、ロッシにトップタイムを抜かれ、最後のアタックでポール奪還を狙ったんですが、前のバイクに阻まれてTHE END・・。

まぁ仕方がないですね。実質レースでは強いのは今回はロレンゾのような気がしますわ。

エドワーズは5位、なんか首の腫れがあるみたいですね。その影響でもこの順位。明日になったら少しでも回復して連続表彰台を狙って欲しいです。まぁポジションを維持するのが精一杯かもしれないですが・・。??

トスランドは14位・・もうお尻に火が付いてきました。せめて5位以内でレースしないと危険信号です。エリアスやバーミューレンがテック3のシートを狙ってるみたいなのでsweat01

今回で一気に来期の話が出てきましたね、レプソルホンダはこのまま。ホンダ入りが噂されてロレンゾも、結局このままの様子。スズキにバーミュレンの代わりにバウティスタの噂。個人的には青山を引っ張った方がスズキの為だと思うんですけどねぇ。ハヤテ(カワサキ)の完全撤退によって、メランドリがグレシーニに出戻り。よって、エリアス・デアンジェリス・バーミューレンは宙に浮いた様子。まぁトスランドもでしょうけどね。まぁ一番安泰なのはエリアスでアスパー入りも第2候補で噂されています。一番はもちろんバウティスタ。

あと、ストーナーが体調の回復が思わしくなく、今回から3戦出場を取りやめましたね。よて、プラマックドゥカティのM・カリオが代役。空いたプラマックドゥカティの席にはSBKドゥカティワークスのM・ファブリッツィオが今回出場しますね。両人にとってチャンスだと思うけど、ストーナーは完全にチャンピオンシップから離脱したわけで、これでほぼヤマハワークス同士の一騎打ち状態となりましたワイ。まぁ嬉しいのかと言われても複雑ですが・・。あとはレプソルホンダがどれくらい絡んでくるのかが心配ですな。さ~て、決勝予想!!

優勝:ロレンゾ!(そろそろ勝ちたくてうずうずしてるだろうしね)

2位:ロッシ(安定感さえあればOK!?)

3位:ペドロサ (やっぱりロケットスタートが怖い・・隠れ本命ですわ) 1005   

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "第11戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・予選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

超無謀ツアー

ちょっと前に東京へ行ったのに、前回行ききれなかった場所やお買い物がしたい場所がありまして、よせばいいのに便乗して行ってきましたよ♪

今度はもっと厳しい0泊2日!36時間と・・まったく無謀なチャレンジ。

今回は・・・ 『スズキの歴史とうなぎと夜ガンダムツアー』

恐ろしいくらいの渋滞と大雨により、時間がまったく余裕がとれず、途中の名産を味わう余裕もありませんでしたね。

9日の0時出発し、まずは浜松に向かって高速でGO!夜中だから順調だと思いきや、豪雨が行く手を阻む・・・やっと名古屋方面に到着と思えば、事故渋滞・・・でも何とか予約していた時間に間に合い、スズキ歴史館に到着~!

おねぇさまのところで受付を済ませ、歴史館を巡ってみましたよ。

996    1002

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

続きを読む "超無謀ツアー"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

日産電気自動車は『リーフ』

日産が2010年に発売する予定の電気自動車「リーフ」のデザインモデルを公開したね。

量産電気自動車と して、専用に設計した車体に5ドアハッチバックとしてるデザインは、画像ではパっとしないなぁと思いましたね。

細かな部分はマーチとかムラーノのモチーフがあるような気がします。だけどディティールなんかを細かくみると独特な感じがするので、実際見ると印象が変わるかもしれません。早く乗ってみたいなぁ~。無理かなぁ~。

995_3  

< <

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

美味しく頂きました♪

職場の人が家のパソコンが起動しなくて困っているそうな。

そんで、よかったらデータを救出出来るかやってみようか?と言ったら、『頼んます!』とお返事!報酬はピザを頂くという事で交渉成立になり、I氏を巻き込んで行ってきましたよshine

パソコンを起動してみると、どうもウィンドウズファイルのどっかが壊れているようで、とりあえずHDDを取り出してみる。

そして、中身を見てみたら無事にデータがあったので、外付けでデータ救出!

これまた時間がかかるsweat01

作業途中のピザshineヨメ様がチーズがダメなので、めったに食べることが出来ない御馳走なのです♪

超おいしい~大満足♪994

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

続きを読む "美味しく頂きました♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーワールド2009 in パセーラに行ってきた

仮面ライダーワールド2009とやらにいってきましたよ。息子はもちろん、オイラもちょっと楽しみにしているんですガードチェイサーはHONNDA X-4ベースと聞いているけど、ホントはマシントルネイダーがよかったんだけどなぁ~(V-Twinつながりで♪)

内容的には1000円高ぇ!と思ったけど、置き物状態のライダーと記念撮影が出来て大満足そうでした。時々いろんなライダーが徘徊してて、握手攻めにあってましたね sun

ライダーの人って大変だろうけど、至福のときでもあるんかな~とも。子供にすんごい羨望のまなざしを受けてますからネェ shine

もうちょっと仮面ライダーの武器とか、悪役の展示とかもしてくれたらいいのにと思うんですけど。あと、遊具施設がしょぼすぎ!これは何とかして欲しいですね。まぁ子供が楽しんでくれたので良しとしますgood

991


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

続きを読む "仮面ライダーワールド2009 in パセーラに行ってきた"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月 1日 (土)

店舗移動~

いつもお世話になっているバイク屋さんの店舗が7月26日をもって閉めることになりました。まぁ移転するだけなので、今後もお世話になるんですが・・( ̄ー+ ̄)ニヤリッ.
今のTuono生活が始まったきっかけはこちらのバイク屋さんでした。
Tuonoを買うまでは、イタ車なんか買える身分じゃないなぁと思ってましたが、貧乏人のオイラでもすごく親切にしてくれる人達ですし、親身になってくれます。それと、自社取り扱いのバイクをホント好きな人達なので、話してて楽しいですねぇ~。
新店舗はドゥカティを扱う店舗と一緒になるんで、勝手にライバル視しているオイラとしては、ちょっとドキドキです (謎)。

990

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »