« 日産電気自動車は『リーフ』 | トップページ | 第11戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・予選 »

2009年8月11日 (火)

超無謀ツアー

ちょっと前に東京へ行ったのに、前回行ききれなかった場所やお買い物がしたい場所がありまして、よせばいいのに便乗して行ってきましたよ♪

今度はもっと厳しい0泊2日!36時間と・・まったく無謀なチャレンジ。

今回は・・・ 『スズキの歴史とうなぎと夜ガンダムツアー』

恐ろしいくらいの渋滞と大雨により、時間がまったく余裕がとれず、途中の名産を味わう余裕もありませんでしたね。

9日の0時出発し、まずは浜松に向かって高速でGO!夜中だから順調だと思いきや、豪雨が行く手を阻む・・・やっと名古屋方面に到着と思えば、事故渋滞・・・でも何とか予約していた時間に間に合い、スズキ歴史館に到着~!

おねぇさまのところで受付を済ませ、歴史館を巡ってみましたよ。

996    1002

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

スズキは身近によく見るクルマやバイクを作っているけど、どんな歴史かわかんなかったので、興味深かったんだけど、とっても面白かったです♪ まぁ派手さが無いけど、ものづくりの大切さはよく判ったかな?これ以上はネタバレになるので言いませんが。

998999

そのあと、受付で『美味しいうなぎやさんを教え てください』と受付のおねぇさまに聞いてみると、『ここがよろしいかと』と、汗臭いオイラに嫌な顔せず、教えてくださったのが、かねりん1001

お品書きをみて、高けぇ!と思ったけど、 せっかくきたんだからとうな重の上を注文!

ちなみに並と特上の違いは、うなぎの質でなく、うなぎの量なんですって(知らんかった・・・)人気店らしく ちょっと待ったけど、とってもとっても美味しいうなぎでした♪

おなかも満足し、さぁ東京に向かって頑張るべ!と意気勇んで向かうものの、広島ではめったに見ない、超渋滞25kmの文字が(泣) 一気に心が折れそうになりました・・sweat02

楽しみな四ツ谷でのお買い物も出来そうになく、ガンダムにも間に合うかどうかと思ってたけど、珍しく首都高の渋谷線が渋滞してなかった(ヨカッタ)おかげで、一緒に行ったメンバーが快く行ってもいいよとのお言葉!四ツ谷に到着後、超激速でアプリリアなどのステッカーを買い、急いでお台場へshine。 何とか7時ごろに到着し、夜のガンダムへ行ってきましたよ♪ 1000

今度は動くガンダムと水蒸気がでるガンダムを見れてよかったぁ\(≧▽≦)丿(でも動画撮ろうとおもったら、ちょうど電池切れでTHE END・・・激泣)

ちょうどガンダムを見てたら結構大きい地震があって、ガンダムが倒れるかと思いましたよ(汗)それにしても夜景がきれいですねぇ~カップルがいっぱいで羨 ましかったっす!こっちはおっさん4人組だから、いい雰囲気もあったもんじゃない。屋形船で大騒ぎして楽しむ客を羨ましく思いつつも、急いで広島に帰りま した・・。途中、ホントにすごい大雨にやられ、事故もいっぱい見かけたけど、何とか無事に帰りました。 次はバイクでいけるといいなぁ・・・。

あっ!お台場のダイネーゼにも行きたかったけど、とても高そうな雰囲気で入る気になりませんでした。

今度はもうちょっと小キレイにしていこうかなと思いますわ♪

|

« 日産電気自動車は『リーフ』 | トップページ | 第11戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・予選 »

コメント

ばんわです。
目的を果たして、
無事に帰館された様で、なによりです(^^)
ガンダムの写真、良いアングルですね~!
ほんとに凝った作りなんですね。

投稿: 案山子 | 2009年8月12日 (水) 00時25分

相変わらず私は行っていないというのに2回目ですか(^^;

イタ雑は通販が出来るけど、
やっぱ1回は店の方も行ってみたいですからねえ

投稿: なるかみづき | 2009年8月12日 (水) 08時02分

リベンジ凄いです・・

しかしうな重がやけに目に焼きつきます・・

行動力を見習わなくてはいけません

9日は長野へ帰り中央高速で渋滞と大雨に

やられました

すり抜けでやっとこさ、帰りました

やれやれでした・・

投稿: riki | 2009年8月12日 (水) 17時17分

ツアーお疲れさまでした。2日経っても未だに疲れが取れず、寄る年波を感じずにはいられない今日この頃です。それはそうと・・・業務連絡「芝GT」納品されました。でも明日も雨・・・明後日から慣らし開始です。

投稿: 通称「I」 | 2009年8月12日 (水) 18時59分

案山子さんおはようございます♪
さすがに疲れましたが、12時間寝たら直りました!
クルマで行けとは申しませんが、見に行かれることをお奨めしますよ!
なかなかこういったものはみれないですからね!

それとも・・・一緒に行きます?
さすがにお金は出せませんが、
運転手でいいのなら( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: K-PaPa | 2009年8月13日 (木) 07時36分

なるかみづきさんおはようございます!

僕の目的はうなぎとイタ雑ですからねぇ。
なるかみずきさんのステッカー画像をみて、
どうしても欲しかったんです。

他にも欲しかったですけど、
今回は予算の関係上・・・。

次はしこたま買いますよ!shine

投稿: K-PaPa | 2009年8月13日 (木) 07時38分

rikiさんおはようございます!


行動力・・・単に思いつき行動ですsweat01
思わなかったらテコでも動きません(苦笑)

中央道大渋滞だったのですか!
ひょっとしてバイク・・?
ご苦労様でした!

雨だと蒸れるし、晴れると暑いしで
渋滞はホント辛いですからねぇ。
無事に帰還できてよかったですね!

投稿: K-PaPa | 2009年8月13日 (木) 07時44分

通称「I」さんおはようございます!
「I」さんこそスゲェです。
行動力は見習わないといけません。
写真くださいねflair


GT納車おめでとうございます!
芝駆りですか!いいなぁ・・
オイラは二日間の粗相typhoonで軟禁ですsweat02

それはそうと・・ばらしちゃった??

投稿: K-PaPa | 2009年8月13日 (木) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/45894310

この記事へのトラックバック一覧です: 超無謀ツアー:

« 日産電気自動車は『リーフ』 | トップページ | 第11戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・予選 »