« 第11戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・決勝 | トップページ | CX-7ディーゼル! »

2009年8月22日 (土)

やっと落ち着きました

いや~MOTOGPは何とか見たものの、個人的にこの1週間はとても忙しかったです。

まぁどうでもいい話ですが・・・。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

実は定年の方が近くにいらっしゃったのですが、定年の祝い会を実施することになり、せっかくなので幹事として動くコトになったのですが、イメージスライドショーを作成したらと提案したら、『じゃあお願いね!』と言われて安易にOKを出したものの、コトの大きさに後で後悔するのですが、まぁ何とかなるだろと根拠のないお気楽で連休を迎えてしまい、ほとんどバイクも乗らず、家に引きこもってつくりましたよ。

つくった事もないのでまずは情報集め・・。コレが超大変!やってしまったと思いましたね。

何度もプレ版を作成し、ダメだしをくらい、PCも起動できなくなるトラブルに巻き込まれ、やっとつくったDVDが読めないという状況で、ほとんど寝てない状況が約1週間続きました。

EPSONの”MOVIE THEATER 3”を初めて使用して作ってみましたよ。

これがナカナカの優れものでした。コレのおかげで助かったといえるでしょうね。

画像データとテキスト(文字)と曲を組み合わせて、フォトムービー仕立てにするというのですが、キレイに仕上がるとホントいいものが出来そうです。

ですが、とにかく当時の時事の資料集め、選曲、本人の昔の写真からスキャンして10分でまとめるというオイラが一番苦手としてる繊細な作業 coldsweats01

ホントギリギリまでかかりましたよ(泣)

何とか映るかどうか家ではことごとく失敗してたので、会場で映るかどうかドキドキでしたが、何とか映るコトができました。

ホント疲れたけど、拍手が上がって本人も喜んでくれてやったかいがありましたshine

何かをつくるのは大変ですねぇ~。その後のビールで悪酔いしまくり!緊張がとけた・・。

次からブログも更新ペースが上がるかもしれません。皆さんよろしくです♪

|

« 第11戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・決勝 | トップページ | CX-7ディーゼル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/46001331

この記事へのトラックバック一覧です: やっと落ち着きました:

« 第11戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・決勝 | トップページ | CX-7ディーゼル! »