« 第12戦 MOTOGP インディアナポリスGP -インディアナ・予選 | トップページ | まぜそばを食べてみた(インスタントだけど・・) »

2009年8月31日 (月)

第12戦 MOTOGP インディアナポリスGP -インディアナ・決勝

ロレンゾ、完全優勝!!

ロッシ転倒リタイヤ!

前回とまったく逆の結果になりました coldsweats01

またしてもヤマハファンとしては超複雑・・・sweat02

今回もドライレースで行なわれた決勝ですが、若干路面温度が低かったようで・・。まぁヤマハワークスの二人は好調だったはずなんですが・・・。

ペドロサが相変わらずの好スタート。ロッシが続き、ロレンゾも最初は出遅れたものの、すぐに追いつき3位につけました。

そのままペドロサ・ロッシ・ロレンゾの3人が後続を引き離しにかかる!1012_2

 

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

ここまではいつもの展開・・。
が!4周目にペドロサがフロントが滑って転倒!
ここからロッシとロレンゾの一騎打ち状態! 若干チャンピオン獲得をあきらめたロレンゾが、気持ち的に余裕があったのかどうか知らないけど、9周目に勢いよくストレートエンドでロッシをパス。抜かれたロッシは次の周にロレンゾを追撃してる最中にまさかの転倒sign03

左コーナーではらみ、右コーナーの侵入でそのままラインに戻った時にブレーキをかけたところの路面が汚れてたらしく、フロントが滑ってTHE ENDsweat01

そのままロレンゾが2位以下を大きく引き離す独走で優勝しましたshine
喜びようが尋常でないくらい!変な縦みたいのを取り付けるなど大はしゃぎ!
これでロッシとの差は25ポイントに縮まり、チャンピオンも全然不可能ではなくなりました。ロッシも次からはさらに気合を入れていくことでしょうね。
エドワーズは地元アメリカながら5位。ちょっと不完全燃焼ではないのでしょうか?
トスランドは6位。トップ2台がつぶれたとはいえ、シート獲得の為に気合が入ったか?ここんところ、シートの決まっていないエリアスやデアンジェリスが頑張ってるし、アピールをしっかりしないといけないので、もう少し上位を走らないと!

|

« 第12戦 MOTOGP インディアナポリスGP -インディアナ・予選 | トップページ | まぜそばを食べてみた(インスタントだけど・・) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/46082849

この記事へのトラックバック一覧です: 第12戦 MOTOGP インディアナポリスGP -インディアナ・決勝:

« 第12戦 MOTOGP インディアナポリスGP -インディアナ・予選 | トップページ | まぜそばを食べてみた(インスタントだけど・・) »