« CX-7ディーゼル! | トップページ | ぐぉ~!すっかり忘れてもうたぁ!! »

2009年8月23日 (日)

ロレンゾ、ドゥカティ入りの噂

ヤマハワークスのラインナップはロッシとロレンゾで決まりだろうと思ってたら、エライコトになってました。ホンダ入りがなくなったので、そう思ってたんですが、なんと!ドゥカティワークス入りが噂されているようで・・(汗)

なんでもドゥカティサイドから高額オファーがなされているらしく、ロレンゾのマネージャーいわく契約金は二の次と言ってますが、マネージャー的には自分の懐が潤う高額オファーの方が魅力的なはず(うがった見方ですが)。

ドゥカティ的にはストーナーの体調不良による将来の不安、ヘイデンのパフォーマンス不足から勝てるライダーが欲しいのは間違いないはず。それにスポンサーのマルボロが強烈にサポートしてるみたいですねぇ。コスト削減が叫ばれる中、こういった金持ってるところが色々出来るところが強くなる傾向は危うさを感じますわ。まぁ彼らもプロですからね。人情ではどうにもならないでしょうけど。

もっとも、マシン的には現行のヤマハが優れているのは、ロレンゾも重々承知していると思うし、ロレンゾもそういうコメントしてますので、あとはヤマハがどれだけロッシと同等のマシンを用意出来るかによるんでしょうけどね。多分一緒だと思うんですけど・・。

ひょっとしたらイケイケなロレンゾは、オレがドゥカティに乗ればブッチギリと思うかもしれません。

すべては来週行われるインディアナポリスまでに結論を出すとのコトなので、それまで不安と期待を交えて待つしかないですなぁ~ヤマハファンとしては・・・。 1009_3

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« CX-7ディーゼル! | トップページ | ぐぉ~!すっかり忘れてもうたぁ!! »

コメント

お久しぶりです~
ロレンソの移籍問題があっちこっちで騒がれてますねえ。ヤマハさんはこれ以上の金銭アップはできない!って言ってますね。ロッシのギャラがバカ高いからなあ(苦笑)
なんとなくですけど(素人なのでよくわかりませんが)ロレンソはドカの方が相性良いのでは???って思ってます。ロッシみたいに丁寧に走るライダーはヤマハに合うけど、ケーシーとかロレのような豪快なタイプはドカの方が結果が出やすいのかな?・・・なんて。
まーでもロレはたぶんヤマハに残るでしょう!!

別件ですが・・・お台場ガンダム、私も見たかったです~~
。゜゜(´□`。)°゜。遠くて行けない・・・

投稿: TAL(kero改) | 2009年8月25日 (火) 14時41分

TALさん、こんばんは~お久しぶりです♪
幸か不幸かロレンゾは残留になりましたね~
若干の不安はありますが、速さはピカイチですからヤマハファンとしては一安心です。
ドゥカはストーナーのイメージが強いんですよね~。
これもよかったというべきか!?

お台場ガンダム・・・
まだ間に合いますよ♪
是非、夕日を眺めながら出動してくださいね♪
でないと後悔(?)しますよ~!

投稿: K-PaPa | 2009年8月27日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/46004638

この記事へのトラックバック一覧です: ロレンゾ、ドゥカティ入りの噂:

« CX-7ディーゼル! | トップページ | ぐぉ~!すっかり忘れてもうたぁ!! »