« 超無謀ツアー | トップページ | 第11戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・決勝 »

2009年8月16日 (日)

第11戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・予選

ロッシが夏休み明けにポールを取りました!

実は予選が満足に見れなかったのです。HDDレコーダーに予約してたはずが、なぜか録画出来ず・・・(泣)

ということで急遽YouTubeで観ました。今回は是非見ときたかったんで。

調子はロレンゾの方がよさそうに見えたのですが、ロッシが一気にタイムアップとなりましたね。でもその後の走りで、ブレーキング時にフロントが滑って転倒~。そのまま予選終了となりました。なのでちょっと心配・・。

ロレンゾも好調の2位!

初日と2日目の朝、そして予選と好調のまま走ってましたが、ロッシにトップタイムを抜かれ、最後のアタックでポール奪還を狙ったんですが、前のバイクに阻まれてTHE END・・。

まぁ仕方がないですね。実質レースでは強いのは今回はロレンゾのような気がしますわ。

エドワーズは5位、なんか首の腫れがあるみたいですね。その影響でもこの順位。明日になったら少しでも回復して連続表彰台を狙って欲しいです。まぁポジションを維持するのが精一杯かもしれないですが・・。??

トスランドは14位・・もうお尻に火が付いてきました。せめて5位以内でレースしないと危険信号です。エリアスやバーミューレンがテック3のシートを狙ってるみたいなのでsweat01

今回で一気に来期の話が出てきましたね、レプソルホンダはこのまま。ホンダ入りが噂されてロレンゾも、結局このままの様子。スズキにバーミュレンの代わりにバウティスタの噂。個人的には青山を引っ張った方がスズキの為だと思うんですけどねぇ。ハヤテ(カワサキ)の完全撤退によって、メランドリがグレシーニに出戻り。よって、エリアス・デアンジェリス・バーミューレンは宙に浮いた様子。まぁトスランドもでしょうけどね。まぁ一番安泰なのはエリアスでアスパー入りも第2候補で噂されています。一番はもちろんバウティスタ。

あと、ストーナーが体調の回復が思わしくなく、今回から3戦出場を取りやめましたね。よて、プラマックドゥカティのM・カリオが代役。空いたプラマックドゥカティの席にはSBKドゥカティワークスのM・ファブリッツィオが今回出場しますね。両人にとってチャンスだと思うけど、ストーナーは完全にチャンピオンシップから離脱したわけで、これでほぼヤマハワークス同士の一騎打ち状態となりましたワイ。まぁ嬉しいのかと言われても複雑ですが・・。あとはレプソルホンダがどれくらい絡んでくるのかが心配ですな。さ~て、決勝予想!!

優勝:ロレンゾ!(そろそろ勝ちたくてうずうずしてるだろうしね)

2位:ロッシ(安定感さえあればOK!?)

3位:ペドロサ (やっぱりロケットスタートが怖い・・隠れ本命ですわ) 1005   

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

1 バレンティーノ・ロッシ 1分56秒145
2 ホルヘ・ロレンゾ 1分56秒195
3 ダニ・ペドロサ 1分56秒528
4 トニ・エリアス 1分56秒817
5 コーリン・エドワーズ 1分56秒954
6 アンドレア・ドヴィツィオーゾ 1分57秒108
7 アレックス・デ・アンジェリス 1分57秒775
8 ニッキー・ヘイデン 1分57秒803
9 ロリス・カピロッシ 1分57秒811
10 ミカ・カリオ 1分57秒994
11 クリス・バーミューレン 1分58秒087
12 ニッコロ・カネバ 1分58秒208
13 ランディ・ド・プニエ 1分58秒298
14 ジェームス・トスランド 1分58秒331
15 マルコ・メランドリ 1分58秒477
16 ミケーレ・ファブリッツィオ 1分58秒680
17 ガボール・タルマクシ 1分58秒749

|

« 超無謀ツアー | トップページ | 第11戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/45940811

この記事へのトラックバック一覧です: 第11戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・予選:

« 超無謀ツアー | トップページ | 第11戦 MOTOGP チェコGP -ブルノ・決勝 »