« ベンツのハイブリッド日本発売! | トップページ | 第13戦 MOTOGP サンマリノGP -ミサノ・予選 »

2009年9月 5日 (土)

ベン・スピーズ ヤマハと契約を2年更新♪

スーパーバイクデビューしてから大活躍しているベン・スピーズが2010年度もSBKで走ることが決まりましたね!そして2011年にヤマハ・サテライトチーム(テック3か?)から参戦するそうな!
スピーズは芳賀が抜けてからのヤマハでどうなるんだろうと思ってたけど、ものすごく活躍してますよね!正直トラブルに巻き込まれてなかったらランキングトップにいたはずの大活躍!ヤマハファンとしては嬉しいかぎり shine

それにしても高待遇だと思いますよ!まだチャンピオンにもなってないのに再来年の契約も決まってるんですからねぇ~。これでリラックスしてチャンピオン争いが出来ますし、MOTOGP行きも確約をもらってるわけですから♪気になるのは25歳という年齢。MOTOGPに行く時には27歳ですから・・。これがどう影響するのかが不安といえば不安。

こうなると来年のテック3のラインナップはどうなるんでしょう?エドワーズは確定だと思うんです。結果も出してますしね。トスランド・・・かなりヤバイですよね。バーミューレンやエリアスなどが狙ってると思いますが、個人的には現状のラインナップでもいいと思うんですけど・・。それかバーミューレンかなぁ~。いろいろ条件が決まればバーミューレンの方が速いですし、悪条件に強いのが魅力的!さぁてどうなるんでしょうネェ~。1016

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« ベンツのハイブリッド日本発売! | トップページ | 第13戦 MOTOGP サンマリノGP -ミサノ・予選 »

コメント

DORNAの方から、英国人は残してねって
お達しが出ているようなんで、トスランドは
残留みたいですよ。
テンケイトからも英国人ライダーは間に合ってる
(レイのこと)って言われたみたいですし。

投稿: suomy | 2009年9月 5日 (土) 15時17分

suomyさんこんにちは!
情報ありがとうゴザイマス!
まぁドルナの言い分はわかりますが、速く走ってナンボの世界であって欲しいんですよね。マネーで左右されるなんて何か間違ってると思いますが・・・。
タルマクシなんか居づらいと思うんですけど coldsweats01

投稿: K-PaPa | 2009年9月 6日 (日) 13時21分

またまたお邪魔します。
テック3は
モンスター・エナジーからはアメリカ人走らせてね~~
ドルナからはイギリス人走らせてね~~
って言われているんで、エドワーズ、トスランドに
落ち着きそうですね。

でもポンシャラル監督は与えられたマシンを
走らせるだけでつまらん。MOTO2の方が面白そうって
発言してますけどね。

投稿: suomy | 2009年9月 6日 (日) 14時22分

suomyさん こんばんは!
またいらしてくれて嬉しいです♪
トスランドはヤマハ残留に関しては非常に危なくなったと聞いてます。
可能性があるのがプラマックドゥカティなんだとか・・。
MOTO2ってどうなんでしょうネェ。
ヤマハサテライトという性格上、ホンダエンジンのマシンは難しいと思うのですが・・・。
さぁどうなるか、楽しみですネェshine

投稿: K-PaPa | 2009年9月 7日 (月) 20時59分

テック3はMOTO2はジュール・クルーセルを
起用したいみたいですよ。やっぱフランスチームですから
フランス人起用したいんでしょうね。
だってフランス人って日本人やオージー並に
スポンサーに恵まれてないですから、チームが助けて
あげないとフランス人居なくなっちゃいますから。

トスランドのシートを狙っていたヴァ―ミューレンは
WSBのスズキに方針転換、エリアスは??ですが、
敵は居なくなりつつありますね。
ただ、成績はもうちょっと頑張れ!ですね。
成績残していればこんなことにならなかったので。

投稿: suomy | 2009年9月12日 (土) 17時03分

suomyさん こんばんは!
遅レスで申し訳ないです coldsweats01
テック3のMOTO2参戦は非常に興味あります。
初めは一人大勢になるんですかね?
エドワーズは来季のチームメイトは99.9%トスランドではないとコメントしていましたね。
まさかまさかの青山(LCRの可能性が大ですが)か、もしくは・・ですねぇ(笑)

投稿: K-PaPa | 2009年9月15日 (火) 20時02分

テック3は2台体制で行きたいみたいですね。
一人はジュール・クルーセルで決まり。
もう1人は未定です。

エドワーズのチームメイトの件ですが、
スピーズがもし、MOTOGP行きたいって言ったら
あっさり決まるような条件みたいですね。

青山はホンダが一生懸命推してくれているので
LCRのセカンドライダー(ファーストはド・ピニエ)
になりそうです。なったら、いいですね。

投稿: suomy | 2009年9月16日 (水) 11時51分

suomyさんこんにちは~!
スピーズの周辺は忙しくなりそうですネェ~。
MOTOGP入りが決まったとかなんとか・・・
情報が交錯していますね。

青山はMOTOGP行きを確実にするならば、250ccチャンピオンを絶対取らなければならないですネェ。

投稿: K-PaPa | 2009年9月20日 (日) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/46126407

この記事へのトラックバック一覧です: ベン・スピーズ ヤマハと契約を2年更新♪:

« ベンツのハイブリッド日本発売! | トップページ | 第13戦 MOTOGP サンマリノGP -ミサノ・予選 »