« RSV4情報~ | トップページ | 琵琶湖一周日帰りツー »

2009年9月25日 (金)

アバルト695トリビュートフェラーリってすげぇ!

もうとっくにいろんなところで情報としてありますが・・・カッチョイイと思ったのでshine
今年のフランクフルトモーターショーで
『アバルト695トリビュートフェラーリ』を公開するそうですね!

このクルマ、アバルト500をベースに、アバルトとフェラーリのコラボレーションによって生まれたなんでもありの限定車!!
フェラーリのイメージカラーである”スクーデリアレッド”。ボンネットやルーフ、リアゲートの2本のストライプは、フェラーリ『F430スクーデリア』を 連想!ヘッドライトはマニエッティマレリ製のキセノン。アルミホイールとリアのエアインテークは、レーシンググレーで仕上げられ、ドアミラーを覆う アウターパネルはカーボンファイバー製~!

1.4リットル直4ターボをベースに吸排気系を中心にチューンを施し、135psから180psへと大幅にパワーアップ!駆動系は「MTA」と呼ばれるパドルシフト付きの電子制御2ペダルMT。当然こんなクルマだと足回りも強化しなければならず、ブレーキはブレンボ製の4ピストン、ローターは284mmの大径タイプに変更。
内装もそら豪華!レザーは当たり前!カーボンバケットシート・・・などなど。
いたるところにサソリマークとフェラーリマークが・・!
こんなクルマ・・エンツォ殿が生きてたら許されないだろうと思うくらいの大盤振る舞いぷり!

でも単純にカッコイイと思ったんですよねぇ~。ものすごい高いスペシャルになると思いますが、見るだけでも見たいですネェ~。東京モーターショーで見たかったなぁ・・・。
1025

< <

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

|

« RSV4情報~ | トップページ | 琵琶湖一周日帰りツー »

コメント

これ欲しいです~

というか日本での日常使いを考えると
2ペダルMTのアバルトを出してくれないかと本気で願うんですけどね。

とりあえず今しばらくはガマンしておきます。

投稿: なるかみづき | 2009年9月25日 (金) 18時23分

なるかみづきさんこんばんは!
2ペタルMTの感触を味わってみたいのは激しく同意します。
お互い我慢の日々ですが、夢を持つのはただですからね(笑)

投稿: K-PaPa | 2009年9月27日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/46302735

この記事へのトラックバック一覧です: アバルト695トリビュートフェラーリってすげぇ!:

« RSV4情報~ | トップページ | 琵琶湖一周日帰りツー »