« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月に作成された記事

2009年9月30日 (水)

2万km達成♪

こないだの琵琶湖ツーで一気に距離が進み・・・・
めでたく2万キロ達成!shine
んで、スパナマークが出ちゃいました~!
点検項目はと・・・
プラグ交換・オイルフィルター清掃・エアクリーナー清掃。
そろそろタペット調整しないとなぁ~。

でも、初めてのイタ車でここまでほとんどトラブルフリー!ちょっとビックリ!

1041

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

琵琶湖一周日帰りツー

Tさんの発案で琵琶湖に行ってきましたよ♪

題して・・『穴ぽ湖日帰りツー』~

当初はTさんがこそっとソロツーに行く予定だったのを、お供しましょうというところからどんどん広がってしまい、最終的には30人という大台に!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

当然これだけの人数では収拾つけるのも大変・・・

関東・東海・北陸・関西・そして我ら中四国部隊は5名で遠征することになりました。

T坊さん、Tさんとオイラ広島組、山口からT☆さん、高知からのMさん。

そして朝5時に小谷SAを出発~coldsweats02

朝がめっちゃ弱いオイラ、朝の3時前に緊張の中で目がばっちり覚めちゃいました sweat01

チョコチョコと最終準備を行い、いざ出発~!見事に真っ暗ですわnight

さすがに丑三つ時にエンジンをかけるわけにもいかず、惰性でTuonoを動かし、離れたところでマシンを始動~!

オイラやTuonoにとって初の長距離ツーとなったのでした。これは挑戦でもあります punch

1029

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "琵琶湖一周日帰りツー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

アバルト695トリビュートフェラーリってすげぇ!

もうとっくにいろんなところで情報としてありますが・・・カッチョイイと思ったのでshine
今年のフランクフルトモーターショーで
『アバルト695トリビュートフェラーリ』を公開するそうですね!

このクルマ、アバルト500をベースに、アバルトとフェラーリのコラボレーションによって生まれたなんでもありの限定車!!
フェラーリのイメージカラーである”スクーデリアレッド”。ボンネットやルーフ、リアゲートの2本のストライプは、フェラーリ『F430スクーデリア』を 連想!ヘッドライトはマニエッティマレリ製のキセノン。アルミホイールとリアのエアインテークは、レーシンググレーで仕上げられ、ドアミラーを覆う アウターパネルはカーボンファイバー製~!

1.4リットル直4ターボをベースに吸排気系を中心にチューンを施し、135psから180psへと大幅にパワーアップ!駆動系は「MTA」と呼ばれるパドルシフト付きの電子制御2ペダルMT。当然こんなクルマだと足回りも強化しなければならず、ブレーキはブレンボ製の4ピストン、ローターは284mmの大径タイプに変更。
内装もそら豪華!レザーは当たり前!カーボンバケットシート・・・などなど。
いたるところにサソリマークとフェラーリマークが・・!
こんなクルマ・・エンツォ殿が生きてたら許されないだろうと思うくらいの大盤振る舞いぷり!

でも単純にカッコイイと思ったんですよねぇ~。ものすごい高いスペシャルになると思いますが、見るだけでも見たいですネェ~。東京モーターショーで見たかったなぁ・・・。
1025

< <

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

RSV4情報~

なるかみづきさんのところでも書いてらっしゃいますが、そろそろRSV4が発売になるそうですね shine
まずはFACTORYからの発売みたいですが、価格がお高いのが辛いところ。
それを察してか、普通バージョン(RSV4-R?)も出るそうです。
FACTORYでは標準のオーリンズが外され(ザックス製?)、カーボンカウル類が普通のプラスティックに。マフラーのプロテクターもカーボン製でなくなります。エンジンカバーもおそらくマグネシウムからアルミ製へ。ブレンボはそのまま残る模様。調整可能なフレームはどうなのか判らず・・・。まぁどうせ限界走行しないオイラは無用ですが
sweat01
FACTORYでないからシートカウルは変わるのかと思いきや、それはこのまま。
カラーバリエーションはホワイトとブラックが用意されるようです。
さぁ早く試乗してみたいなぁ~。無理かな!?
1024

 

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

スピーズの秘密を明かす!?

面白いのを見つけました♪
ベン・スピーズの秘密というか・・(笑)

今や自らの立場を脅かすトスランドのコメントや最後のロッシとかが興味深いです coldsweats01

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

天の道を行き、総てを司る男!!

ちょっと前の話になりますが・・・。
息子に約束をしまして。
運動会のかけっこで1番をとったら、ガンバライドカードを買ったると言ったのです。

で、結果は・・・ぶっちぎりの一等賞!

オイラと違い、やれば出来るコ!有言実行のオトコです(驚)

そんなオイラは・・・写真撮影大失敗!記念すべき写真を台無しに crying

ちゃんと買ってあげました。 オイラの小遣いで(汗)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年9月15日 (火)

「車免許で二輪125ccまで」とホンダやヤマハが免許制度変更を要請したんだと

こんなニュースが出てきました。

以下、日経より・・・

ホンダやヤマハ発動機など大手二輪車メーカーは二輪車免許制度の変更を国に要請する。 四輪車の中型免許を取得した際に排気量125ccクラスの「原付き二種」クラスの二輪車まで 乗ることが可能になるよう、年内にも警察庁や国土交通省など所轄官庁への打診を始める。 国内の二輪車販売は最盛期の8分の1以下の水準まで落ち込んでおり、 制度変更をテコに需要を掘り起こす。 現在の免許制度では、四輪免許を取得すれば、排気量50cc以下のバイクに乗ることができる。 ただ、同排気量帯の「原付き一種」は時速30キロメートルの法定速度や大きな交差点での2段階右折など、 交通上の不便が多い。また、海外にはない国内独自の規格で、 メーカー側にとっても開発や生産コストがかさんでいる。

だそうで。
個人的にはいいですねぇ~。ただ、コストの問題はメーカーの論理でもあるわけで。それにK察の方々がハイそうですかとすんなり認めるかと思わないんですけどねぇ~。現実的に原付のスピードは速いんで、そんなに乗り換えは問題ないと思いますが・・・。当然、自己責任の重要性は上がります。そこらへんはユーザーもよく考えた方がいいですねぇ~。1022_2


にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2009年9月14日 (月)

USA YAMAHA 2010モデル発表♪

最近ヤマハのウォッチをすっかり忘れておりましたが・・・sweat02

ちょっぴり古いネタですが、先日USA ヤマハでR1などの2010モデルが発表になりましたね。

2010モデルの目玉に”R1 LE(リミテッド・エディション)”が発表されたので、さぞかしスペシャルなパーツを投入してるのかと思いきや、ワイズギアでのFIAT YAMAHAの外装キットのみsweat011019_3

 
 1020_3

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "USA YAMAHA 2010モデル発表♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

”shiver GT”お披露目と広域農道走りまくりツー

ホント久しぶりにツーリングに行ってきましたよ!

いつ振りだったかすっかり忘れるくらいsweat01

今日はいつものコンビニで集合せず、ちょっと先の志和のセブンイレブンで待ち合わせ。

いつもの悪い癖で遅刻しちゃいました・・。

今日のお題、

『aprilia shiver GT 750 お披露目&持ち主病み上がり記念ツー』

となったわけです。オイラはちょこちょこ観てたけど、他のメンバーには初披露♪

ん~やっぱりカッコエエっす!!やっぱ、まったりツーリングにはこれが最高っすね!

1018

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "”shiver GT”お披露目と広域農道走りまくりツー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

第13戦 MOTOGP サンマリノGP -ミサノ・決勝

ロッシ!
ポール・トゥ・フィニッシュ!!嬉しい地元優勝~!!

なんか自虐ネタ・ヘルメットをする時のロッシは強いですねsign03
レーススタート直後、いきなりの波乱発生~sweat02エドワーズとヘイデン、デアンジェリスに激突され転倒・・・。その影響でロレンゾも危なかったけど、何とか事なきを得ました。ロレンゾ以外の3人がリタイアという悲惨な結果に・・・。ヘイデンとエドワーズは怒ってましたsweat01 1017_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "第13戦 MOTOGP サンマリノGP -ミサノ・決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには家族で居酒屋へ

昨日は義父と義弟のヨメ様が誕生日を迎えたので、家族みんなで集まり、居酒屋で祝いましたよbeer
お店は、全国からよりすぐりの焼酎と日本酒を、本格海鮮料理がお勧めらしいけど、ひとつも日本酒と魚を注文しなかった(爆)

海老とクリームチーズの春巻や豚の角煮とか結構がっつり系ばかり注文しましたよsweat01

あと、ざる豆腐を注文したけど、”お好みで塩をつけて食べてください”と言われ、塩をつけて食べてみたら結構美味しかったhappy02
しいていえば、豆腐の味があんまりしなかったので、塩を変えるか豆腐の味が濃い目だともっと美味しいかも?次は家でやってみようかな~。

総じて美味しい店だったので、また行ってみようとは思いましたねgood

あっ!持ち帰り用に”松虎オリジナルセレブ牛ひれカツサンド”を買うのすっかり忘れてもうたぁcoldsweats02 かなりうまそうだったのにぃ・・・1018_2
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第13戦 MOTOGP サンマリノGP -ミサノ・予選

ロッシ、貫禄の1位!!

ロッシは非常に好調です!フリー走行からトップタイムを刻んでますし、ほぼ地元でスペシャルヘルメットを着用し、前回の失敗から今回のレースは絶対落とせないですから、気合も違います。

走っている感じも常に安定してるのでいい感じでレースに挑めると思いますよ shine

ロレンゾは3位

まぁ好調ですよね!レースタイヤではロッシに次ぐタイムを出していたので、明日のロッシの強力なライバルになるのは間違いないっす!

エドワーズはまた5位。ん~どうでうかね~。やっぱりこのくらいの位置なんですよね。2位ペドロサについていったエリアスが4位までタイムをあげていったので、ひょっとしたら4番手タイムになってたかもしれないけど。今回は5位が精一杯ですかねぇ・・・。

トスランドは14位・・本人はやっと調子を上げていたらしいですね。今回の結果はタルマクシに引っかかったからだとおっしゃってますが、さぁどうなるんでしょう?依然厳しい位置にいるのは間違いないっす!

さ~て、決勝予想!!

優勝:ロッシ!(大本命!)

2位:ロレンゾ(ロッシとの争いでしょうネェ)

3位:ペドロサ (やっぱりロケットスタートが怖い・・でも最終的に離れるだろうな)1017_2    

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "第13戦 MOTOGP サンマリノGP -ミサノ・予選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

ベン・スピーズ ヤマハと契約を2年更新♪

スーパーバイクデビューしてから大活躍しているベン・スピーズが2010年度もSBKで走ることが決まりましたね!そして2011年にヤマハ・サテライトチーム(テック3か?)から参戦するそうな!
スピーズは芳賀が抜けてからのヤマハでどうなるんだろうと思ってたけど、ものすごく活躍してますよね!正直トラブルに巻き込まれてなかったらランキングトップにいたはずの大活躍!ヤマハファンとしては嬉しいかぎり shine

それにしても高待遇だと思いますよ!まだチャンピオンにもなってないのに再来年の契約も決まってるんですからねぇ~。これでリラックスしてチャンピオン争いが出来ますし、MOTOGP行きも確約をもらってるわけですから♪気になるのは25歳という年齢。MOTOGPに行く時には27歳ですから・・。これがどう影響するのかが不安といえば不安。

こうなると来年のテック3のラインナップはどうなるんでしょう?エドワーズは確定だと思うんです。結果も出してますしね。トスランド・・・かなりヤバイですよね。バーミューレンやエリアスなどが狙ってると思いますが、個人的には現状のラインナップでもいいと思うんですけど・・。それかバーミューレンかなぁ~。いろいろ条件が決まればバーミューレンの方が速いですし、悪条件に強いのが魅力的!さぁてどうなるんでしょうネェ~。1016

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

ベンツのハイブリッド日本発売!

ついに海外メーカーでもハイブリッドを発売しましたね。
メルセデス・ベンツSクラスでのハイブリッド車「SクラスHYBRID」を日本で発売しました。
なんでも輸入車として初となるエコカー減税対象車だそうですね。
お金に余裕のある人は燃費とかとやかく言わないと思いますが、環境をアピールしたい人とかにはアピールできるでしょう。

個人的に興味あるのは、オイラの知るかぎり乗用車でリチウムイオン電池を採用してる点。
プリウスやインサイトもニッケル水素です。
リチウムイオン電池の利点は、エネルギー密度が高く、繰り返し充電に向いているなど。ただ、自動車用となると安全性に注意しなければならないわけで、そこらへんはどのように解決したかがちょっとわかりません。スペース的に余裕があるSクラスに採用したのも、なんか理由があったのかもしれません。まぁオイラもよく判らないので省略しますが・・。

燃費(10・15モード)は11.2km/L。価格は1405 万円sweat01  ある意味お買い得!?

V型6気筒の排気量3.5Lエンジンと7速AT(自動変速機)にモータを組み合わせ。V8の組み合わせで出さなかったのは良心か?
モータは、走行中のエンジンのアシスト、制動時の回生、一時停止時にエンジンを再始動するアイドリングストップ機構に対応する。モータのみの走行は出来ないのでインサイトと同様でしょうか?

 

どうせなら、小型車であるAクラスから実施して欲しいんですが、まぁベンツとしては出始めなので環境にうるさいセレブならば投資の回収がしやすいと思ったのかもしれません coldsweats01
さぁレクサスの売りだったハイブリット高級車のジャンルに殴りこみをしたベンツ、どうなるんでしょうかね~?

1015_3

 

< <

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年9月 1日 (火)

まぜそばを食べてみた(インスタントだけど・・)

帰りに職場の先輩とコンビニへ寄ったら、とっても美味しそうなカップ麺shine

思わず買ってしまいましたよ♪

買ったのは・・・

コンビニ限定の『マルちゃん チーズみそカレー ラーメン』
                   と
          『さっぽろ一番 男の汁なし まぜそば』

オイラ的には美味しそうなものは後で取っとくタイプなので・・・
まぜそばを食しました!

文字通り汁なしでカップ焼きそばの要領!
味はというと・・・
まずくはないが・・・正直辛いのでビールが進む非常に危険な食べ物という印象~

ちゃんと店で、和えそばジャンル(汁無し)を食べてみたくなってきましたbleah

ん~ダイエットが遠のく・・1013_2


1014_2

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »