« たまには家族で居酒屋へ | トップページ | ”shiver GT”お披露目と広域農道走りまくりツー »

2009年9月 6日 (日)

第13戦 MOTOGP サンマリノGP -ミサノ・決勝

ロッシ!
ポール・トゥ・フィニッシュ!!嬉しい地元優勝~!!

なんか自虐ネタ・ヘルメットをする時のロッシは強いですねsign03
レーススタート直後、いきなりの波乱発生~sweat02エドワーズとヘイデン、デアンジェリスに激突され転倒・・・。その影響でロレンゾも危なかったけど、何とか事なきを得ました。ロレンゾ以外の3人がリタイアという悲惨な結果に・・・。ヘイデンとエドワーズは怒ってましたsweat01 1017_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

1周目は案の定、ペドロサが速い!エリアス2位!ロッシが3位だけど2周目にロレンゾに抜かれる!そして最初のうちはスペイン人3人がトップ争い。ロッシはロレンゾに抜かれ序盤4位。さてどうかなぁと思ってたけどガソリンタンクが満タンなんでペースが上がらなかったらしいですねぇ。でも5周目でロッシが3位に戻る!2番手エリアスにちょっと引っかかったけど、抜いて2位に上がり、トップのペドロサを追いかける!ロレンゾも負けじとエリアスを抜き、3位に上がる!しばらく3人でトップ争いをしてたけど、8周目に4コーナーでロッシがトップに立つとぐんぐんペドロサとロレンゾを引き離す!

その後ペドロサがミスをしてロレンゾが2位に上がる!その間にロッシとロレンゾの差は1.4秒!その後少しづつ引き離し、ラスト12周でファーストテップラップをたたき出すほどの好調ぶり♪。余裕のゴールになりましたhappy02 そして今期6勝目をマーク!

ロレンゾは2位!ホントにロレンゾも速いっす!今のところヤマハワークスの二人がダントツです!決してロッシより劣ってるワケではないですからネェ~。

エドワーズはリタイア・・・。これはちょっとかわいそう・・・。せっかくの連続ポイント所得が途絶えてしまいました。あまりのヘイデンの激高ぶりにエドワーズがちょっと引いていたような・・・。次頑張ってほしいです!
トスランドは10位。レースにタラレバはないけど、3人がリタイアした中での10位ですから、ちょっとイマイチ・・。特にコメントもないです。

これでロッシとロレンゾの差は30ポイント!まだまだ油断できない状況ですし、次からはストーナーも戻ってくることから、約一ヶ月後のポルトガルが楽しみ♪

|

« たまには家族で居酒屋へ | トップページ | ”shiver GT”お披露目と広域農道走りまくりツー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/46139818

この記事へのトラックバック一覧です: 第13戦 MOTOGP サンマリノGP -ミサノ・決勝:

« たまには家族で居酒屋へ | トップページ | ”shiver GT”お披露目と広域農道走りまくりツー »