« アバルト695トリビュートフェラーリってすげぇ! | トップページ | 2万km達成♪ »

2009年9月27日 (日)

琵琶湖一周日帰りツー

Tさんの発案で琵琶湖に行ってきましたよ♪

題して・・『穴ぽ湖日帰りツー』~

当初はTさんがこそっとソロツーに行く予定だったのを、お供しましょうというところからどんどん広がってしまい、最終的には30人という大台に!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

当然これだけの人数では収拾つけるのも大変・・・

関東・東海・北陸・関西・そして我ら中四国部隊は5名で遠征することになりました。

T坊さん、Tさんとオイラ広島組、山口からT☆さん、高知からのMさん。

そして朝5時に小谷SAを出発~coldsweats02

朝がめっちゃ弱いオイラ、朝の3時前に緊張の中で目がばっちり覚めちゃいました sweat01

チョコチョコと最終準備を行い、いざ出発~!見事に真っ暗ですわnight

さすがに丑三つ時にエンジンをかけるわけにもいかず、惰性でTuonoを動かし、離れたところでマシンを始動~!

オイラやTuonoにとって初の長距離ツーとなったのでした。これは挑戦でもあります punch

1029

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

何とか目標としてた4:30頃に到着すると、Tさんを始め、皆来てるぢゃないですかぁ~sweat02

お久しぶりのご挨拶のあと、しばらくの歓談し、5時出発~run

快走して吉備SAに到着~Mさんと久しぶりの対面~!ニンジャが見事にバージョンアップされてましたshine

まったりおしゃべりして、イザ琵琶湖に向けて出発~!

Tuonoダイジョウブか?それよりもオイラがもつのか不安の中でスタートしたわけです。

途中の渋滞にもめげず無事に栗東ICを降り、琵琶湖周辺の道の駅に到着!

すでに大勢来てらっしゃいます !!(゚ロ゚屮)屮

初めてお逢いする方も大勢いたので、誰から話かけたらいいのかわかりません。とりあえず以前お逢いした方々からご挨拶smileそれから徐々に周りにご挨拶をしました(緊張)

そして大勢での琵琶湖ツーがスタートしたのであります!まずは琵琶湖大橋に向けて出発!田園風景をぬけて、琵琶湖大橋へ!『すんげぇ大きい!』感動しました。こっちの印象ではまったく海と変わりません。むしろ瀬戸内海より波が大きい気が・・・!

渡りきった後、道の駅琵琶湖大橋米プラザへ到着~!残りメンバーを待ちます。

しばらくして皆さん到着し、改めて皆さんでご挨拶!Hさんお手製のブラウニーやSさんが持ってきてくださった天神ロールを頂きました。Hさん!Sさん!どうもアリガトーー♪

道の駅の裏に出ると、琵琶湖大橋と琵琶湖がよく見えます!

1033

色々な記念撮影の後、いよいよ大勢でのツーリング出発~!

ひたすら走ります!何か地元とは違う風景ですねぇ~当たり前ですが((^-^;

その後食事を済ませ、又出発~!1035

走って走って着いた先はどっかの観光地(スミマセン忘れました)。

1037

まぁいい景色!琵琶湖見えないですが壮観です。その後はクネクネ道を走り、琵琶湖が見渡せる『奥琵琶湖パークウェイ』に。いい景色ですねぇ!1039

名残惜しいですが、遠征組の変える時間がやってきましたので解散となりましたcrying

ホント、琵琶湖をチラ見した程度で回りを何にも見ていないし、鮒寿司もチャレンジしたかったし、もうちょっと時間かけて満喫したかったなぁ~。

まぁ仕方なし。今度行ったらチャレンジしますわ。

帰りは本当に辛かった~。日帰りはキツイっす。Mさんと別れ、中国組とも少しづつ別れて帰ったのは深夜0時過ぎ( ̄Д ̄;;

でも楽しかったですわ。またいつか・・・・・・・・

最後に誘ってくれたTさんアリガト~!!今度鮒寿司食べようね!

本日の走行距離950km

|

« アバルト695トリビュートフェラーリってすげぇ! | トップページ | 2万km達成♪ »

コメント

こんにちは~

楽しかったですねぇ~♪

次は紅葉ツーリングでしょうか?

その前に修行??

岡山のNさんの走りも暑いですよ(笑)

投稿: たくみ | 2009年9月29日 (火) 11時42分

こんばんは

声をかけてくだせえ~
琵琶湖だったら行きますよ~

投稿: なるかみづき | 2009年9月29日 (火) 20時07分

たくみさんこんばんは~!
こっちにも来て下さったのですね( ̄▽ ̄)
いや~お世話になりました!

修行しないと火花が出ません。

後ろについてもらって分析後に説教くださいね♪

投稿: K-PaPa | 2009年9月30日 (水) 22時08分

なるかみづきさんこんばんは!
ホントでした!?
来てくださったなら声かけましたのに(笑)
アプリリア一台で寂しい思いをしてたのですよ!

次こそはご一緒しましょ♪

TUONOツーショットは最強です( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: K-PaPa | 2009年9月30日 (水) 22時10分

おはようございます
凄い台数ですね
私も京都まで日帰りでいきましたが
朝2時半出発でさすがエンジンは
道路まで押していきかけました
琵琶湖いってみたいです(ゆっくりと・・・)

投稿: riki | 2009年10月 3日 (土) 09時36分

rikiさんこんばんは!
この台数の中でBMWが3台いましたよ♪
やっぱりBMW、長距離運転はお手の物みたいですね♪
琵琶湖行きますか?( ̄ー ̄)ニヤリ

こっちでコメントさしてもらいますが、黒部ツーリングいいですねぇ~。行ってみたいです!でも、Tuonoで長距離移動の後、並ぶのはカンベンです。わさびコロッケ・・・超興味♪

投稿: K-PaPa | 2009年10月 3日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/46325767

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖一周日帰りツー:

« アバルト695トリビュートフェラーリってすげぇ! | トップページ | 2万km達成♪ »