« いざ東京へ! | トップページ | いざ東京貧乏旅行へ!(築地編) »

2009年10月26日 (月)

第16戦 MOTOGP マレーシアGP -セパン・決勝!そしてチャンピオン決定!

shineロッシ、2009年度チャンピオン決定!shine

今回の大事な一戦の時に限って、リアルタイムで見れなかったのがひじょ~に残念ですが、ライブで見てる友人に教えてもらって結果を聞きました♪

で、家に帰って録画を見たのだけど、すんごい雨っだんですね~mist

レースの直前に大雨が降って、決勝が大幅に遅れたのですが、何とか雨も止んだもののウェットレースにrain

ロッシがチャンピオンを決めるためには、ロレンゾが優勝した場合にロッシは4位でゴールしなければこの1戦でチャンピオンは決められない。で、ロッシの調子はいいみたいでポールポジションを獲得♪チャンピオンをとるためにいい雰囲気に!

そして好スタートを決めたのですが、ウェットでのセッティングが出てない影響か、1コーナーではらんでしまって8位に。これで慎重になりすぎたか、最後尾スタートながら追い上げたのロレンゾとその後ろに走ったメランドリに抜かれ、10位に・・・。でも(たぶん)焦らずに少しづつ順位を上げて4位を走っていたロレンゾを抜き、単独4番手。そして3位を走ってたドビツィオーゾが転倒したのでロッシは単独3位。125や250と違って単調な感じでそのままゴールとなりました。ちなみに優勝はストーナー、2位はペドロサ。

ロッシは自己通算9度目の世界チャンピオン!チャンピオン獲得のパフォーマンスは9個目のチャンピオンタマゴを産み落とすというネタでしたね~bleah

これで一安心(?)しちゃいました!あとはバレンシアでロレンゾが暴れまくってほしいです。1047_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« いざ東京へ! | トップページ | いざ東京貧乏旅行へ!(築地編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/46588135

この記事へのトラックバック一覧です: 第16戦 MOTOGP マレーシアGP -セパン・決勝!そしてチャンピオン決定!:

« いざ東京へ! | トップページ | いざ東京貧乏旅行へ!(築地編) »