« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月に作成された記事

2009年10月31日 (土)

いざ東京貧乏旅行へ!(寄り道編)

今回東京に行ってきたけど、例のごとくそのまま帰るのはもったいないので、今回同伴したI氏に無理言って、寄り道してきましたよ♪

場所は「プリンス&スカイラインミュージアム」

一度は行きたかった場所です!!

これまたいつもと違い、昼間に初めて中央道を走りましたよ!

周辺の山々がやっぱり中国地方と違うなぁ・・・

標高高いように見えるし雄大な景観ですねぇ~。 1066_2

<<

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む "いざ東京貧乏旅行へ!(寄り道編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

中野真矢の引退会見!

あ~残念!昨日ですが、都内で涙の引退会見を行ないましたね。

引退を決意した理由をは「首の痛みによってモチ ベーションが保てなくなったこと」と涙ながらに明かしたそうです。。中野は今年9月のレースを首に痛み感じ途中欠場し、その後最終戦まで首の痛みが引かず完全欠場。「このままではチームに迷惑をかけてしまう」と13年のプロライダー生活にピリオドを打ちました・・・。

中野真矢と言えば・・・

・王子と呼ばれている!

・ゼッケン”56”は、『バリバリ伝説』のグンのゼッケンナンバーからとっている事。

・目玉ヘルはSP忠男レーシング出身の証

・ヤマハで大活躍し、僅差で250ccランキング2位。500ccとMOTOGPで活躍!

・2004年にカワサキへ移籍し、日本GPで3位を獲得!カワサキにとって23年ぶりの表彰台。
・イタリアGPで、300km/h以上出ている時にタイヤがバーストして転倒するも、次戦は出場!

・2002年から2008年まで欠場が1回も無かったライダー。

・去年握手してもらったこと♪

・2009年からアプリリアでSBK参戦

などなど色々ありました・・。

今後は「若手育てたい」「自分のチームを持ちたい」「ツーリングしたい」などと言ってましたね。

個人的にはナニくそ!と頑張ってほしかったんですが、コレばっかりは本人が決めることですからね・・・。

 09shinya56で引退の挨拶が記載されていましたので見てください!

あ、急遽決まった話だそうですが、今週末の日曜日(11月1日)、MFJ全日本ロードレース選手権の最終戦に、ゲストとして参加するそうです。RSV4でのデモランとメモリアルトークショーが行なわれるそうです。行きたいぞ~!RSV4(市販車だけど)でのデモランなどはもう最後のような気がするので超見に行きたい!!無理だろうなぁ・・・crying

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

いざ東京貧乏旅行へ!(東京モーターショー バイク編)

さてバイク編です。

メーカーはホンダ・ヤマハ・スズキとハーレー。あとはキムコやアディバ、そしてよく判らないメーカー。すんません覚えてませんsweat01

カワサキは出てませんでした。非常に残念ですねぇ weep
2輪業界が冷え込んでいる現状を打破すべく、メーカーが積極的にアピールしてほしかったのですけど・・・。1060_6

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "いざ東京貧乏旅行へ!(東京モーターショー バイク編)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月27日 (火)

え~!中野真矢が今季限りで引退!?

あのMOTO GPや今期アプリリアでSBKに参戦していた

中野真矢が今期限りで引退する

というショッキングなニュースを見ましたcoldsweats02

オイラ的にはすごく応援していたし、まだまだ活躍出来ると思ってたんですけど、何でですかね!?モチベーション?それとも怪我の影響?

正直なんでじゃあ~と思ってるのですよ。非常に残念です。

明日に記者会見を行うそうなので、引退理由が聞けるとは思いますが・・・。

残念っす・・・crying1065_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ東京貧乏旅行へ!(東京モーターショークルマ編)

さて、今回の旅行のメインイベント!

東京モーターショーですけど、前評判どおりちょっと寂しい感じでしたねsweat01

外国メーカーは皆無といっていいし、楽しみであった部品メーカーの展示も少なく、目新しいものを見つけられませんでした。

それでも国内メーカーは出来る範囲で頑張ってましたよgood1059_3

<<

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む "いざ東京貧乏旅行へ!(東京モーターショークルマ編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

いざ東京貧乏旅行へ!(築地編)

今回もいつものように東京モーターショーに出かけたのだけど、ただ行くだけでは面白くないんで、毎度の勢いで築地に行ってきましたよ♪

築地市場は、今更書くことでもないけど、超有名な卸売市場ですよね。

最近マナーの悪い観光客などが、市場の業務に支障をきたしていることなどがニュースで報じられたり、築地の運搬車「ターレー」などを見たいというのがあって、是非一度行ってみたいという思いはあったものの、なかなかいけなかったんですわ。今回、何とか時間がとれそうだったので、新鮮な海鮮丼を食べるために行ってきました。

現地に近づくと、あちこちの場内や場外を駆け回るターレーの姿が!!あまりの機敏な動きや多さにびっくりしましたね!一度運転してみたいぞ!!

1048_2

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

続きを読む "いざ東京貧乏旅行へ!(築地編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第16戦 MOTOGP マレーシアGP -セパン・決勝!そしてチャンピオン決定!

shineロッシ、2009年度チャンピオン決定!shine

今回の大事な一戦の時に限って、リアルタイムで見れなかったのがひじょ~に残念ですが、ライブで見てる友人に教えてもらって結果を聞きました♪

で、家に帰って録画を見たのだけど、すんごい雨っだんですね~mist

レースの直前に大雨が降って、決勝が大幅に遅れたのですが、何とか雨も止んだもののウェットレースにrain

ロッシがチャンピオンを決めるためには、ロレンゾが優勝した場合にロッシは4位でゴールしなければこの1戦でチャンピオンは決められない。で、ロッシの調子はいいみたいでポールポジションを獲得♪チャンピオンをとるためにいい雰囲気に!

そして好スタートを決めたのですが、ウェットでのセッティングが出てない影響か、1コーナーではらんでしまって8位に。これで慎重になりすぎたか、最後尾スタートながら追い上げたのロレンゾとその後ろに走ったメランドリに抜かれ、10位に・・・。でも(たぶん)焦らずに少しづつ順位を上げて4位を走っていたロレンゾを抜き、単独4番手。そして3位を走ってたドビツィオーゾが転倒したのでロッシは単独3位。125や250と違って単調な感じでそのままゴールとなりました。ちなみに優勝はストーナー、2位はペドロサ。

ロッシは自己通算9度目の世界チャンピオン!チャンピオン獲得のパフォーマンスは9個目のチャンピオンタマゴを産み落とすというネタでしたね~bleah

これで一安心(?)しちゃいました!あとはバレンシアでロレンゾが暴れまくってほしいです。1047_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

いざ東京へ!

今年も東京モーターショーにいってきます♪今年はどんなだろう?
頑張って行ってきまーす!
(クルマで)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

もういっちょう購入~

とりあえず、FTRで通勤を試していたものの、Tuonoで通勤していた時のヘルメットなどではどうも似合わないと感じていたオイラは、ヘルメットを購入しちゃおうと考えておりました。

で、最近の若者はジェットヘルをかっこよく被っているし、あのヘンテコリンなバブルタイプのシールドにも興味あり。でもジェットって、内装などがしょぼいのが多いねぇ~。で、選んだのがコイツ↓

SHOEI ジェットヘルメット FREEDOM マッドブラックshine 

1046

ん~今までフルフェイスしかかぶったことの無いオイラとしては、非常に不安だったのだけど、モノは試しに購入してみましたよ~。

印象はいい感じだけど、実際走行してみないとわかんないなぁ~。

明日からちょっとドキドキです。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

第15戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・決勝

ロッシ、今回は2位!

ロッシの序盤は3位。ペドロサを抜いて2位に上がり、案の定ストーナーと一騎打ち状態!!残り数週でタイヤが滑り出し、ストーナーに追いつけませんでした。勝って欲しかったですねぇ。まぁランキング的なライバルはロレンゾ。2位で満足しなければならないですが、これで、ロッシ的にはポイント差が付いたので、楽な展開になったのでしょうね。

ロレンゾはいきなり1コーナーで転倒リタイアsweat01

どうもヘイデンにぶつかって不安定になったロレンゾ、さすがに立て直せずこけちゃいました・・・。超残念ですネェ。大怪我がないのが幸いですが。ヘイデンって災難ですネェ~。確か、今期だけで3回はぶつけられてますcoldsweats02
エドワーズは5位・・。
安定しています。サテライトチームでは1番上です。以上!

トスランドは14位。せっかく序盤は5位争いに加わるかと思いきや、ジャンプスタートでピットスルーする羽目に・・。残念っす。

今現在、ロッシとロレンゾのポイント差は38ポイントに広がりました。さて次はどうなるか・・・。 1043_4  

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

軽いバイクはいいネェ~

ずっと、Tuonoで通勤してきたけど、このたび職場の出勤場所が変更になり、通勤経路も変わったんだけど、この場所が渋滞ばっかなので、どうもTuonoには向いていないなぁと感じていたところ、弟がFTRを買っちゃったんで、1ヶ月間だけ使用させてもらうことにしました。通勤に使用した印象・・・・

軽いバイクは楽だ~!!shine

んで、通勤にはしばらくコレで通うコトにしましたよ。Tuonoも2万kmを超えたんで大事に乗りたいし。

でも、弟に返さないといけないんで・・・。

で、とある計画に進んじゃう訳です。

とりあえず、今のところは内緒♪ 1045_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第15戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・予選

ロッシ、予選2位でフロントロウ獲得!!

残りわずかとなりましたMOTOGP。ロッシのドゥカティ入りが噂になっておりますが、とりあえずチャンピオンを取って欲しいですね。今回はロッシの調子はまずまず。復帰後の好調ストーナーにわずか0.050秒差。明日はロッシとストーナーの争いになるのかなぁといった印象ですね。ロッシ自身は好調なコメントを出しているので頑張ってほしいです。

ロレンゾは4位

ロレンソは、初日の食べ物が合わなくって、体調不良みたいですね。で、調子を崩してしまって予選4位。まぁ調子悪くっても4位とも言えます。そういえば、ロレンゾって今年は全戦フロントロウ獲得だったのに、今回初の2列目。まぁロレンゾは3位ペドロサとわずか0..001秒差ですから、明日には調子を上げると思いますね。こちらも頑張ってほしいです。、

エドワーズはまたまた5位。

ほぼ定位置ですね(笑)。サテライト勢ではトップ。他のワークス勢よりも速いので調子はいいのでしょう。目指せ表彰台ですね♪

トスランドは12位・・ん~頑張れ!以上。

さ~て、決勝予想!!

優勝:ロッシ!(本命!)

2位:ストーナー(今回もギリギリのバトルでしょうネェ)

3位:ロレンゾ(まぁ大丈夫でしょうね) 1042_5

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "第15戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・予選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

第14戦 MOTOGP ポルトガルGP -エストリル・決勝

ロレンゾ、 ポール・トゥ・フィニッシュ!!エストリル2年連続優勝!

そしてヤマハ、コンストラクターチャンピオン獲得!shine

ロレンゾやりましたね!1周目から飛ばしまくり、気づけば後続に6秒の大差をつけて優勝です。
トップ3のバトルが見れない単独走行だったせいか、思わずウトウトしちゃうくらい。

逆に精彩を欠いたロッシ・・・。無念の4位。ヤマハに来てから記念すべき100回目レースながら、どうしちゃったの?と思うくらい。なんでもリアタイヤにトラブルを抱えていたそうで。こんなこともあるんですネェ~。まぁ転倒して怪我なんかされたら大変ですから。でも表彰台に上ってないと寂しいですネェ・・・。

エドワーズは5位・・。
いつも言いますが、安定しています。サテライトチームでは1番上で他のワークスライダーを差し置いてですからいいとは思いますが・・。やっぱり表彰台がいいですネェ。

トスランドはちょっと上がって9位。まぁ頑張った方かと。

今現在、ロッシとロレンゾのポイント差は18ポイント。本当に激しい争いになってきました。1045_5

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

第14戦 MOTOGP ポルトガルGP -エストリル・予選

ロレンゾ、6戦ぶり今期5度目の1位!!

約1ヶ月ぶりのMOTOGP。色々話題の多いポルトガルGPですが、ロレンゾが好調です。フリー走行でも1位をトップタイムをマークし、予選でもロッシとの差はコンマ2秒差。去年も優勝してますし、勝ちに行くのは間違いないですね!スペシャルなヘルメットを相まってやる気十分です!そのヘルメットはアポロ11号の月面着陸時に使用した宇宙飛行士をイメージしてるらしい。なぜ宇宙飛行士かは不明 ┐(´-`)┌

ロッシは2位

初日のフリー走行はやや問題を抱えてたらしいですけど、さすがにセッティングを改善し2番手タイム。予選では負けたけど、決勝バトルとなると強いですからね。スタートをミスらなければいいレースをしてくれると思いますね。

エドワーズはまたまた5位。

来期の体制もほぼ決まり、アメリカンライダーとしてベン・スピーズにええとこを見せときたいでしょうが、どうなんでしょう?ちなみに来期のチームメイトであるスピーズが、最終戦のバレンシアGPにワイルドカードとして参戦するらしいですね!来期はサテライトチームでの参戦ながら、最終戦はファクトリーチームでの参戦。高待遇だなぁと思いますわ!その後、最終戦後のオフィシャルテストに参加することも発表されてます。

トスランドは12位・・他のヤマハライダーは初日から1秒くらいタイムを上げてますが、トスランドは若干苦戦気味。今回もちょっと厳しいかなぁ~。

ストーナーも復帰直後ながら調子はいいみたいですね!予選は3位。立派なモンです。決勝では十分絡んでくるのは間違いないですね!

あと、バーミューレンがSBKに復帰するそうです。マシンはカワサキ。ポール・バード・カワサキと2年契約を結んでるらしいですね。

青山(博一)も来期はMOTOGPに来る噂が具体的になってきました。チームは現在250ccでトーマス・ルティを走らせているチームである”ルミー・カフェラテ”、マシンはホンダのRC212Vだそう。

あと、ミカ・カリオもプラマックと契約更新。

最終戦までにすべてのライダーの動向がわかりそうな勢いです。

さ~て、決勝予想!!

優勝:ロレンゾ!(本命!)

2位:ロッシ(今回もギリギリのバトルでしょうネェ)

3位:ペドロサ (やっぱりこの人ロケットスタートが怖い・・前半飛び出すのは間違いない)  1044_2   

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "第14戦 MOTOGP ポルトガルGP -エストリル・予選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

プント エボとYZR-M1

約一ヶ月ぶりのMOTOGPです。今回はストーナーも復帰ですし、色々話題が多いですね!

その中でもヤマハワークスマシンのカラーリングが限定で変更になりました。

なんでもフィアットグランデプントがマイナーチェンジをするそうで、『PUNTO EVO(エボ)』と名を変えて登場するそうですね。それを記念してのデザインです。1042_7 

  個人的な感想。ん~地味じゃね?と思ってしまいました。ちょっと高橋裕紀がいたチームカラーにも似てるし・・・。

で、マイナーチェンジしたプントがコレ1043_3

実際見て見ないと判らんが、ん~グランデプントのほうがよかったかなぁ~。なんなんでしょう?ちょっとフランス車ぽくなった感じがしました。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スピーズはテック3へ、トスランドはSBKへ

ベン・スピーズは2009年にSBK、2011年にMOTOGP行きとリリースされていたのに、2010年にMOTOGP行きが早まるという噂は耐えませんでしたが、ついに正式に発表となりましたね!

ベン・スピーズ、来年テック3行きが決定!shine

ヤマハの都合と思いきや、スピーズのたっての希望だったそうで、それがかなった形です。

よって、ヤマハのラインナップはもう決定。テック3はエドワーズとベン・スピーズのテキサスコンビとなったわけですな。

スピーズMOTOGP初年度の目標は、常に8位以内にいること。彼らしい控えめなコメントですが、SBKの活躍からしてもうちょっと上を狙ってトップ3にいて欲しいですネェ。

で、SBKは誰が走るのか・・??これも噂があったようにトスランド。MOTOGPには未練たっぷりな感じがするけど、SBKでトップ争いが出来るマシンでとりあえず喜んでいるみたい。チームメイトはサイクスではなく、WSSクラスからのステップアップになるクラッチロー!WSSクラスでは今現在ランキングトップの選手ですね。今のレギュラーライダーのサイクスは残れませんでした。個人的にはサイクスもそこそこ速いんですけどね~。スピーズと比べると物足りなかったんでしょうねぇ。そういった意味ではサイクスは災難でした。で、SBKはイギリス人コンビ。こっちも頑張ってほしいです!来年はアプリリアも強力だぞう!! 1041_3

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »