« 2万km達成♪ | トップページ | プント エボとYZR-M1 »

2009年10月 2日 (金)

スピーズはテック3へ、トスランドはSBKへ

ベン・スピーズは2009年にSBK、2011年にMOTOGP行きとリリースされていたのに、2010年にMOTOGP行きが早まるという噂は耐えませんでしたが、ついに正式に発表となりましたね!

ベン・スピーズ、来年テック3行きが決定!shine

ヤマハの都合と思いきや、スピーズのたっての希望だったそうで、それがかなった形です。

よって、ヤマハのラインナップはもう決定。テック3はエドワーズとベン・スピーズのテキサスコンビとなったわけですな。

スピーズMOTOGP初年度の目標は、常に8位以内にいること。彼らしい控えめなコメントですが、SBKの活躍からしてもうちょっと上を狙ってトップ3にいて欲しいですネェ。

で、SBKは誰が走るのか・・??これも噂があったようにトスランド。MOTOGPには未練たっぷりな感じがするけど、SBKでトップ争いが出来るマシンでとりあえず喜んでいるみたい。チームメイトはサイクスではなく、WSSクラスからのステップアップになるクラッチロー!WSSクラスでは今現在ランキングトップの選手ですね。今のレギュラーライダーのサイクスは残れませんでした。個人的にはサイクスもそこそこ速いんですけどね~。スピーズと比べると物足りなかったんでしょうねぇ。そういった意味ではサイクスは災難でした。で、SBKはイギリス人コンビ。こっちも頑張ってほしいです!来年はアプリリアも強力だぞう!! 1041_3

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 2万km達成♪ | トップページ | プント エボとYZR-M1 »

コメント

余り目立って書かれませんが
クラッチロウも今年、ヤマハのR6で初めての
コースでこれだけの成績残しているんで、
たいしたもんですよね。
去年はハスラムと一緒にBSBでホンダで走っていたのに
来季はそのハスラムとセミ・チームメイトですね。
(ハスラムのスティッギーレーシングがヤマハのセミワークスになるため)

アプリリアはビアッジとレオン・キャミアっぽいですね。

そう考えると、英国人はブレイクしてますね~~。
クラッチロウの後任もユージン・ラバトリーみたいで
こちらも英国人です。

投稿: suomy | 2009年10月 3日 (土) 12時01分

suomyさんこんにちは!
そうですね~WSSってハイライトシーンしか見ていないですけど、いっつも激しいレースですよね~。その中で勝ち抜いて来てるんで、期待は大きいです!ハスラムは個人的に微妙と思ってます。

アプリリアはレオン・キャミアですか・・また渋いトコに行きますねぇ。もうちょっとホプキンスあたりを引っ張ってくれれば面白いんですけど(^^;)

イギリス人が頑張ってるのは、やっぱりBSBの影響でしょうね♪

投稿: K-PaPa | 2009年10月 4日 (日) 10時06分

BSBも2,3年前までは日本みたいにベテラン勢が活躍していたんですが
清成選手が走るようになってから、若手の台頭が始まったカンジですね。
ジョナサン・レイあたりかな?
以降はハスラム、クラッチロウ、サイクス、キャミアが
頑張ってますね。
加賀山選手は来期、BSBに戻るって話もあるんで
目が離せないです。

スピーズ、MOTOGP最終戦のバレンシアにスポット参戦
するそうです。

投稿: suomy | 2009年10月 4日 (日) 10時12分

suomyさんこんにちは!
しばらくPC不良により、書き込み出来ませんでした(汗)
そういえば、来季の中野の状況が出てきませんね。ちょっと心配です。個人期にはアプリリアに乗って欲しいですけど・・。無理かなぁ・・。
スピーズのスポット参戦はめちゃくちゃ楽しみです♪

投稿: K-PaPa | 2009年10月18日 (日) 13時16分

今季、5人も居たWSBライダーも今のところ
契約更新したのは芳賀選手ただ一人ですからね~~。
玉田選手はシートを失ったし、(ヴァ―ミューレン加入)
加賀山選手はBSBに戻るし、
中野選手と清成選手は未定ですから・・。
成績がすべてとはいえ、寂しいです。

投稿: suomy | 2009年10月18日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/46373590

この記事へのトラックバック一覧です: スピーズはテック3へ、トスランドはSBKへ:

« 2万km達成♪ | トップページ | プント エボとYZR-M1 »