« 第16戦 MOTOGP マレーシアGP -セパン・決勝!そしてチャンピオン決定! | トップページ | いざ東京貧乏旅行へ!(東京モーターショークルマ編) »

2009年10月26日 (月)

いざ東京貧乏旅行へ!(築地編)

今回もいつものように東京モーターショーに出かけたのだけど、ただ行くだけでは面白くないんで、毎度の勢いで築地に行ってきましたよ♪

築地市場は、今更書くことでもないけど、超有名な卸売市場ですよね。

最近マナーの悪い観光客などが、市場の業務に支障をきたしていることなどがニュースで報じられたり、築地の運搬車「ターレー」などを見たいというのがあって、是非一度行ってみたいという思いはあったものの、なかなかいけなかったんですわ。今回、何とか時間がとれそうだったので、新鮮な海鮮丼を食べるために行ってきました。

現地に近づくと、あちこちの場内や場外を駆け回るターレーの姿が!!あまりの機敏な動きや多さにびっくりしましたね!一度運転してみたいぞ!!

1048_2

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

上のバナーをポチッと押していただけたら励みになります!

コメントもしていただいたらメチャクチャ嬉しいです♪

10531049築地市場といっても、本当の市場のせりとかの風景は見れないので、場内外売場をウロチョロすることに。観光地化してるものの、基本は市場なので、作業してる人が邪魔にならないように通行していると、買いたいモンがいっぱいあったなぁ~。また行こうっと!

市場で取り扱う品目は、日本で一番取り扱いの多い水産物や、青果・鳥卵・漬物・各種加工品(豆腐・もやし・冷凍食品等)があるらしいですね。それに関する商品もいっぱいありました。

はじめは場外、その後は場内市場方面へ。いろんな食堂が軒を連ねているエリアを散策。行列大嫌いなオイラは、たまたま空いてた(?)店に、一緒に行ったI氏と『つきじ 丼匠』へ行ってみた。

オイラは海鮮丼を注文。丁寧に丼物をつくってらっしゃいます。1051

食してみると・・・『美味しい~flair大満足~sign03

1052

今度は家族を連れて行きたいですねぇ~。

(東京モーターショー編に続く・・・)

|

« 第16戦 MOTOGP マレーシアGP -セパン・決勝!そしてチャンピオン決定! | トップページ | いざ東京貧乏旅行へ!(東京モーターショークルマ編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/46590403

この記事へのトラックバック一覧です: いざ東京貧乏旅行へ!(築地編):

« 第16戦 MOTOGP マレーシアGP -セパン・決勝!そしてチャンピオン決定! | トップページ | いざ東京貧乏旅行へ!(東京モーターショークルマ編) »