« プント エボとYZR-M1 | トップページ | 第14戦 MOTOGP ポルトガルGP -エストリル・決勝 »

2009年10月 4日 (日)

第14戦 MOTOGP ポルトガルGP -エストリル・予選

ロレンゾ、6戦ぶり今期5度目の1位!!

約1ヶ月ぶりのMOTOGP。色々話題の多いポルトガルGPですが、ロレンゾが好調です。フリー走行でも1位をトップタイムをマークし、予選でもロッシとの差はコンマ2秒差。去年も優勝してますし、勝ちに行くのは間違いないですね!スペシャルなヘルメットを相まってやる気十分です!そのヘルメットはアポロ11号の月面着陸時に使用した宇宙飛行士をイメージしてるらしい。なぜ宇宙飛行士かは不明 ┐(´-`)┌

ロッシは2位

初日のフリー走行はやや問題を抱えてたらしいですけど、さすがにセッティングを改善し2番手タイム。予選では負けたけど、決勝バトルとなると強いですからね。スタートをミスらなければいいレースをしてくれると思いますね。

エドワーズはまたまた5位。

来期の体制もほぼ決まり、アメリカンライダーとしてベン・スピーズにええとこを見せときたいでしょうが、どうなんでしょう?ちなみに来期のチームメイトであるスピーズが、最終戦のバレンシアGPにワイルドカードとして参戦するらしいですね!来期はサテライトチームでの参戦ながら、最終戦はファクトリーチームでの参戦。高待遇だなぁと思いますわ!その後、最終戦後のオフィシャルテストに参加することも発表されてます。

トスランドは12位・・他のヤマハライダーは初日から1秒くらいタイムを上げてますが、トスランドは若干苦戦気味。今回もちょっと厳しいかなぁ~。

ストーナーも復帰直後ながら調子はいいみたいですね!予選は3位。立派なモンです。決勝では十分絡んでくるのは間違いないですね!

あと、バーミューレンがSBKに復帰するそうです。マシンはカワサキ。ポール・バード・カワサキと2年契約を結んでるらしいですね。

青山(博一)も来期はMOTOGPに来る噂が具体的になってきました。チームは現在250ccでトーマス・ルティを走らせているチームである”ルミー・カフェラテ”、マシンはホンダのRC212Vだそう。

あと、ミカ・カリオもプラマックと契約更新。

最終戦までにすべてのライダーの動向がわかりそうな勢いです。

さ~て、決勝予想!!

優勝:ロレンゾ!(本命!)

2位:ロッシ(今回もギリギリのバトルでしょうネェ)

3位:ペドロサ (やっぱりこの人ロケットスタートが怖い・・前半飛び出すのは間違いない)  1044_2   

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

予選結果

1 ホルヘ・ロレンゾ 1分36秒214
2 バレンティーノ・ロッシ 1分36秒474
3 ケーシー・ストーナー 1分36秒528
4 ダニ・ペドロサ 1分36秒702
5 コーリン・エドワーズ 1分37秒142
6 ランディ・ド・プニエ 1分37秒448
7 ロリス・カピロッシ 1分37秒489
8 アンドレア・ドヴィツィオーゾ 1分37秒541
9 ニッキー・ヘイデン 1分37秒654
10 ミカ・カリオ 1分37秒813
11 アレックス・デ・アンジェリス 1分37秒822
12 ジェームス・トスランド 1分37秒823
13 トニ・エリアス 1分37秒911
14 ニッコロ・カネバ 1分38秒042
15 クリス・バーミューレン 1分38秒342
16 マルコ・メランドリ 1分38秒538
17 ガボール・タルマクシ 1分39秒320

|

« プント エボとYZR-M1 | トップページ | 第14戦 MOTOGP ポルトガルGP -エストリル・決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/46388205

この記事へのトラックバック一覧です: 第14戦 MOTOGP ポルトガルGP -エストリル・予選:

« プント エボとYZR-M1 | トップページ | 第14戦 MOTOGP ポルトガルGP -エストリル・決勝 »