« 第14戦 MOTOGP ポルトガルGP -エストリル・予選 | トップページ | 第15戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・予選 »

2009年10月 5日 (月)

第14戦 MOTOGP ポルトガルGP -エストリル・決勝

ロレンゾ、 ポール・トゥ・フィニッシュ!!エストリル2年連続優勝!

そしてヤマハ、コンストラクターチャンピオン獲得!shine

ロレンゾやりましたね!1周目から飛ばしまくり、気づけば後続に6秒の大差をつけて優勝です。
トップ3のバトルが見れない単独走行だったせいか、思わずウトウトしちゃうくらい。

逆に精彩を欠いたロッシ・・・。無念の4位。ヤマハに来てから記念すべき100回目レースながら、どうしちゃったの?と思うくらい。なんでもリアタイヤにトラブルを抱えていたそうで。こんなこともあるんですネェ~。まぁ転倒して怪我なんかされたら大変ですから。でも表彰台に上ってないと寂しいですネェ・・・。

エドワーズは5位・・。
いつも言いますが、安定しています。サテライトチームでは1番上で他のワークスライダーを差し置いてですからいいとは思いますが・・。やっぱり表彰台がいいですネェ。

トスランドはちょっと上がって9位。まぁ頑張った方かと。

今現在、ロッシとロレンゾのポイント差は18ポイント。本当に激しい争いになってきました。1045_5

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« 第14戦 MOTOGP ポルトガルGP -エストリル・予選 | トップページ | 第15戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/46404101

この記事へのトラックバック一覧です: 第14戦 MOTOGP ポルトガルGP -エストリル・決勝:

« 第14戦 MOTOGP ポルトガルGP -エストリル・予選 | トップページ | 第15戦 MOTOGP オーストラリアGP -フィリップアイランド・予選 »