« 中野真矢の引退会見! | トップページ | いざ東京貧乏旅行へ!(つまみ食い編) »

2009年10月31日 (土)

いざ東京貧乏旅行へ!(寄り道編)

今回東京に行ってきたけど、例のごとくそのまま帰るのはもったいないので、今回同伴したI氏に無理言って、寄り道してきましたよ♪

場所は「プリンス&スカイラインミュージアム」

一度は行きたかった場所です!!

これまたいつもと違い、昼間に初めて中央道を走りましたよ!

周辺の山々がやっぱり中国地方と違うなぁ・・・

標高高いように見えるし雄大な景観ですねぇ~。 1066_2

<<

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

  で、中央道から長野道・岡谷ICで降りて初の長野入り♪

諏訪湖、霧ヶ峰などがあるキレイな場所ですネェ~。予断ですけど、今一番ツーリングに行きたい県です♪

で、鳥居平やまびこ公園内にあるミュージアムに到着したのでした。

公園内はすっかり秋模様~!寒かった~!1073_2

なんでスカイラインミュージアムに行きたかったかというと、オイラが従来のスカイラインが好きだったコト、R32のタイプMに乗っていたコトが理由。

中に入ると1000円の入場料にビックリするも、まぁ濃い内容で(^^;)

オイラが好きだったR32とか憧れだったR30やR31、マニアックなGT-Rやレースカー。それに古い時代のスカイラインも!!1067_7  

7thスカイラインなんて久しぶりに見ました!1068_2

7thのシートは赤にレースカバ・・時代を感じますsweat01

1069_3 鉄火面っていわれてるやつですよね。これも見なくなりました。1070_2

オイラ的には1番のGT-R!今でも欲しいっす!1071_2

まぁ懐かしくもアリ、その当時のスカイラインに強い思いを抱いているメッセージアリと見ごたえある場所でした♪

規模もそんなに大きくなく、そんなに展示物が変わるものでもないので、当分行かないですが、またR32が見たくなったら行きたいですネェ~。ちょっと不満があるといえば、展示場所が狭く、クルマをじっくり見れないこと。出来たら、もうちょっと広いところで展示してもらえたらと思いましたね。まぁ仕方が無いと思いますけど・・・。たとえば年代別は1台づつにしといて、特集で今回はR30を大々的に展示とか・・。まぁ無理かな・・維持だけで大変そうだし。

あ、ミュージアムから望む諏訪湖や八ヶ岳の雄大な景色がとってもよかったです!長野県・・・また行ってみたいです!!

|

« 中野真矢の引退会見! | トップページ | いざ東京貧乏旅行へ!(つまみ食い編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/46634439

この記事へのトラックバック一覧です: いざ東京貧乏旅行へ!(寄り道編):

« 中野真矢の引退会見! | トップページ | いざ東京貧乏旅行へ!(つまみ食い編) »