« いざ東京貧乏旅行へ!(東京モーターショー バイク編) | トップページ | いざ東京貧乏旅行へ!(寄り道編) »

2009年10月29日 (木)

中野真矢の引退会見!

あ~残念!昨日ですが、都内で涙の引退会見を行ないましたね。

引退を決意した理由をは「首の痛みによってモチ ベーションが保てなくなったこと」と涙ながらに明かしたそうです。。中野は今年9月のレースを首に痛み感じ途中欠場し、その後最終戦まで首の痛みが引かず完全欠場。「このままではチームに迷惑をかけてしまう」と13年のプロライダー生活にピリオドを打ちました・・・。

中野真矢と言えば・・・

・王子と呼ばれている!

・ゼッケン”56”は、『バリバリ伝説』のグンのゼッケンナンバーからとっている事。

・目玉ヘルはSP忠男レーシング出身の証

・ヤマハで大活躍し、僅差で250ccランキング2位。500ccとMOTOGPで活躍!

・2004年にカワサキへ移籍し、日本GPで3位を獲得!カワサキにとって23年ぶりの表彰台。
・イタリアGPで、300km/h以上出ている時にタイヤがバーストして転倒するも、次戦は出場!

・2002年から2008年まで欠場が1回も無かったライダー。

・去年握手してもらったこと♪

・2009年からアプリリアでSBK参戦

などなど色々ありました・・。

今後は「若手育てたい」「自分のチームを持ちたい」「ツーリングしたい」などと言ってましたね。

個人的にはナニくそ!と頑張ってほしかったんですが、コレばっかりは本人が決めることですからね・・・。

 09shinya56で引退の挨拶が記載されていましたので見てください!

あ、急遽決まった話だそうですが、今週末の日曜日(11月1日)、MFJ全日本ロードレース選手権の最終戦に、ゲストとして参加するそうです。RSV4でのデモランとメモリアルトークショーが行なわれるそうです。行きたいぞ~!RSV4(市販車だけど)でのデモランなどはもう最後のような気がするので超見に行きたい!!無理だろうなぁ・・・crying

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« いざ東京貧乏旅行へ!(東京モーターショー バイク編) | トップページ | いざ東京貧乏旅行へ!(寄り道編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/46616835

この記事へのトラックバック一覧です: 中野真矢の引退会見!:

« いざ東京貧乏旅行へ!(東京モーターショー バイク編) | トップページ | いざ東京貧乏旅行へ!(寄り道編) »