« さらばFTR! | トップページ | 広島にもアウトレット降臨! »

2009年11月15日 (日)

2010年モデルの『Shiver 750』が大幅にマイナーチェンジ

EICMA 2009RSV4 Tuonoが出てくるかな~と思ってましたが、出てませんでしたねsweat01

変わりに「Shiver 750」「Mana 850」などのマイナーチェンジモデルが発表されてます。その中でも大幅にシヴァーが変更されてますね。1084_2

 

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

てっきり排気量アップ版が出てくるかと思ったのですが、それもなし。

パッと見、外装類はほとんど変わってます。一番大きな変更はヘッドライト周り。それにフロントフェンダー、タンクのサイドパネル、シート下のパネルなど。 シート形状も変わってます。オイラの足の短さにも対応できてるんでしょうか?あとタンデムステップも別体式、ステップのラバーは廃止、その変わりにプレー トが追加されました。あと、ブレーキディスクがウェーブディスクローターに変更されてます。ライドバイワイヤーも変更されているようですが、今でも完成度が高かっただけにどうなんでしょうね?

それにしてもアプリリアって段々ジオンのモビルスーツっぽくなってきてるような・・・。まぁカッコイイからいいんですけどね♪

Mana850 GT 2010モデル

1086_2

ドルソデューロ ファクトリー1085

|

« さらばFTR! | トップページ | 広島にもアウトレット降臨! »

コメント

私もRSV4 TUONO出る!と思って調べてましたけど
出てなくてがっくしでした。

シヴァーはサスが良くなってんですかね?
割とイイなと思えるデザインなのでチョット気になります。

あと、ドルソFacの内容はどーなんですかね?
UPグレードパーツと外装系の変更のみ?
ついでにスポーツモードを調整しておいて貰いたいです。

?が多いのも気になるからでしょうなあ

投稿: なるかみづき | 2009年11月15日 (日) 18時50分

お久しぶりですヽ(´▽`)/

シヴァー・マーナ?マナ?・ペガソ・・・だんだん雰囲気が似てきましたね~( ̄ー ̄)ニヤリ

個人的にドルソが一番所有してみたかったのですが、他のもかっこいい事に気付いちゃいました(笑)

投稿: 夜 | 2009年11月15日 (日) 20時37分

なるかみづきさんこんばんは!
ホントがっくしというか、安心したというかsweat01
サスはパット見は変わってないようですが、リセッティングされているかもですね。

ドルソはサスセッティングが細かく出来るようになったことと、ディスクローター変更、ライドバイワイヤのリセッティングはされているようですよ♪

欲しくなりましたか?( ̄ー+ ̄)ニヤリッ.

投稿: K-PaPa | 2009年11月15日 (日) 21時38分

夜さんこんばんは♪
初めはちょっととっつきにくい感じのするアプですが、実際見るとなかなかよく感じるのです。

結構魔術にかかってますね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ.

オイラ的にはドルソは怖いですが、乗りこなすと無敵に近い代物だと・・。

いかがですか?happy01

投稿: K-PaPa | 2009年11月15日 (日) 21時42分

おっ!
一瞬、新種のモタードかと思ってしまいました!
随分デザイン変わりましたね~シヴァ(@@)
タンクロゴも主張してますねぇ~。
以前のも好きでしたが、このデザインも良いですね。
今回のデザイナーさんも舌噛みそうな名前の方?


投稿: 案山子 | 2009年11月16日 (月) 21時55分

案山子さんこんばんは!
ちょっとカラーリングがチャレンジャーですが、どうでしょうね?まぁオイラの配色よりは落ち着いているのでコレくらいの方がバイクにはいいかもしれません。
えっと、デザイナーの名前ですか?
ワカリマセン(--;)

投稿: K-PaPa | 2009年11月17日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/46764000

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年モデルの『Shiver 750』が大幅にマイナーチェンジ:

« さらばFTR! | トップページ | 広島にもアウトレット降臨! »