« 広島にもアウトレット降臨! | トップページ | タダより高いものはない! »

2009年11月23日 (月)

久しぶりのソロツー

21日のマスツーに行きそびれたオイラは、22日に九州に行こうと思ったけど、あいにくの雨でもう欲求不満・・・。
で、本日はとってもいい天気!
こりゃ行くしかないでしょってんで、とっとと家の用事を済ませ、近場でツーに行ってきました。
さーて、ドコにしようかと迷ったけど、行ったことがない場所に行き当たりばったりツーに決定♪ 1092_3

↑本日のコース

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

クネクネ道をわざと選んで走り回る!

でもあんまり目的も無いのもナンなので、ちょっと何箇所か目的を。
観音水車でかまるくんで水車を利用して挽いたそば粉を使った手打ちそばを食べたり、日頃の行いを清める目的で寂地峡五龍の滝で滝を見ることにしました。
まずは巨大水車ですけど、“日本一の大水車”と書いてましたが、すでに日本一じゃなくなったそうです。しかも、老朽化により水車が回っていない(12月から修理予定らしい)。それでテンションが下がり、そばを食うのをやめました。なんか一人だと寂しい感じがしたし coldsweats01

1084_4 ↑げっ!写真失敗・・・

で、急遽変更して道の駅でご飯を食べようと計画。

道の駅「ピュアラインにしき」 に到着。が!人が凄く多く、レストランもちょっと待ち気味・・。しまった!やっぱりそばを食えばよかったと後悔・・・。
で、テイクアウトで鮎飯なるものを食べました。普通に美味しかったです(以上!)。
そして、身を清める為に、寂地峡五竜の滝 へ。

これが、キツかった!だって、ものすごい急な階段を登っていくんですもん sweat01

1087

しかも、バイクウェアの格好ではオイラ一人・・。かなりバテましたわ shock

意地でも登ったけど、もう景色見る余裕なし。ただ、意地で登る・・・。

最後の最後で急斜面に出来た階段を登って終了~_ノフ○ グッタリ

1088_2 え?感想ですか?よく覚えておりませぬ(爆)

で、清める間もなく下山(大げさ)しましたわ。

息を整え、汗で濡れた身体を乾かしてから、再度出発~!

ただただひた走り、冠高原へ。

1091_2 ここいらでテンションを上げようと ”菓子工房 ElephantSweets”に行ってきました。

”ダコワーズ”と”フロランタンサブレ”を注文~!これが超美味し~!1090_2

テンションも上がり、もっと山に上がってクネクネ道を上がろうとしたけど、時間的にTHE END。

次の機会にします。本日の走行距離200km1089

|

« 広島にもアウトレット降臨! | トップページ | タダより高いものはない! »

コメント

こんばんは~
お疲れ様でした。

私も昨日はツーリングと思っていたのに
日曜午後から喉が痛くなったので何も出来ず引きこもってました。

青い空に公孫樹(かな?)の黄色が映えていて羨ましいです~

投稿: なるかみづき | 2009年11月24日 (火) 20時05分

なるかみづきさんこんばんは♪

あら、風邪でしょうか?
のどを乾燥させないようにしてくださいねsign03

来週にはツーリングに行けたらいいですね

青い空に公孫樹はキレイに見えたのですが、
Tuonoとは違和感アリまくりです(爆)

投稿: K-PaPa | 2009年11月24日 (火) 23時02分

ばんわです。
寂地峡行かれたんですね~。
確かにバイクウェア着たままだと、
あの登り階段は、
しんどいですよね(;;;´Д`)

クネクネ道堪能された御様子で。
あの辺の道も中々良いですよね!
今年のマスツーは、北~東が多かったので、
来年は南~西を攻めて見ますか!?

投稿: 案山子 | 2009年11月25日 (水) 21時31分

案山子さんこんばんは~!
オオッ!寂地峡知ってましたか!
さすがですねぇ~(オイラが無知?)

今度のツーで、時間的に余裕があればと思ってリサーチしたのですが、いかがでしょうか?(笑)

南・西方面賛成です♪
泊まりですかね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: K-PaPa | 2009年11月28日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/46841437

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのソロツー:

» 手打ちそばの作り方教室 [手打ちそばの作り方教室]
おいしい手打ちそばの作り方のコツをお教えします。 [続きを読む]

受信: 2009年12月21日 (月) 23時19分

« 広島にもアウトレット降臨! | トップページ | タダより高いものはない! »