« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月に作成された記事

2009年12月31日 (木)

それではよいお年を♪

いや~今年も色々体験した年でした!←去年と同じ入り方(爆)

去年の暮はこんなこと書いてました↓

それと、少しはヨメ様孝行もしないとね←コレ重要!!

・・・・・・・

まったくしてません(苦笑) むしろ放浪癖が加速したかも smile

今年も色んな出会いがありました。別れも多かったですけど、ホントいろんなことが勉強になりました。感謝感謝です♪(o ̄∇ ̄)/

来年もきっと忙しいでしょうが、借金をしない程度にはしゃいでいこうと思います。

このブログにもアクセスしてくださった方、コメントしてくださった方ありがとうございました。

皆さんのおかげで何とか維持することが出来てます。来年はもうちょっと充実させることが出来たらいいなぁと思いつつ、そのままダラダラ書きそうですが、よろしくお願いします。

あっ!もうちょっとコメント増えると嬉しいな モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

それでは皆さんよいお年を!!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TW整備日記(その2の続き)

リアドラムブレーキのオーバーホール(続編)です。

まずは、『花咲かGラストリムーバー』を購入してスイングアームの錆を除去することに。

この錆取り剤、名前がふざけていますが、とっても評判がいいそうで。

で、買ってみました。300mlで3150円也・・・。高いっすねぇsweat01

もうちょっと少量タイプが出てくれると買いやすいんですけど。

まぁ実際に使用してみました♪

1116_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TW整備日記(その2の続き)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

TW整備日記(その2)

時間が取れなかったのでほったらかしにしてたTWですが、ちょっとだけ時間が取れたので今度はリアドラムブレーキのオーバーホールです。

簡単に終わるかと思いきや、スイングアームやステップ周りが錆だらけ sadsweat01

おそらくチェーンが外れて裏側に傷が付いたのと、長年の放置でこんなことに・・・。

TWって、スイングアームは鉄なのね~。

急遽錆の除去も必要と思ったので、作業を中断しましたよ。

錆取り剤とか塗料とか買わないとね。

あと、スプロケもダメだし、チェーンも限界に近い・・。軸シールもひん曲がってるし(泣)

はぁ・・・結構オオゴトかもcrying

1116_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TW整備日記(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

なんだなんだ?

年に一度の大掃除のさなか、郵便屋さんから荷物が届きました。

ん?最近ネットショップから購入していないはずだが・・・??

一瞬何か買ったっけ?と思いつつ、差出人を見ると・・・

某国に入国中のH氏からぢゃないですか~!!

めちゃくちゃ怪しんで箱を揺すってみます・・・。1114

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "なんだなんだ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

今年のプレゼント♪

今年もやってきましたサンタさん(×3人)からのプレゼント♪

息子の嬉しそうな表情を見て、買ってよかったなぁと思う瞬間ですな~。

余談だけど、仮面ライダーWの商品ってほとんど売り切れなのねwobbly

6軒目でやっとゲットしたものの、変身ベルトはどこも品切れ。入荷もままならない状況だとか・・。バンダイも嬉しい悲鳴というか、予見出来なかったのだろうか?

あっ!シンケンジャーはイッパイありましたsweat01

1113_2

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のクリスマスケーキ♪

今年もやってきましたクリスマス♪

世間もオイラの景気も悪いけど、ささやかですが楽しみましょ!ということで、例年と同様、ケンタッキーのチキンとワイン、そしてクリスマスケーキsign03

どこで知ったか、キャラデコクリスマス 仮面ライダーW(ダブル)のケーキがあるそうで、今回は要望にお答えして注文してみましたよ。

この手のやつは、たいてい美味しくないと相場が決まってると思い込んでるオイラですが、まぁ子供向けだなぁと感じましたね。不自然な甘さ?

まぁ有名なケーキ屋さんで買って期待値が高かった分、美味しくなかったコトはよくあったので、そういう気構えがあったせいか食べられます。どこで作ってるんだろ?

仮面ライダーWのケーキにWとバイクが載っており、子供のおもちゃとして使えるので明日から遊ぶでしょうな!

そろそろオイラの体重がホントヤバイ状況に・・・bearing

1112

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

そろそろ胃が疲れてきたか?

昨日も飲み会がありました。12月に入って今回で6回目?

本日は『広島酒呑童子』で飲みましたよ。

普通の居酒屋って感じですが、30年の歴史がある居酒屋さんだそうで。

若い時だと入りづらいと思ってたんだけど、それ相応の年になってきたわけでsweat01

今回初めて行ってきました。

刺身の盛り合わせ・牡蠣フライ・豚の角煮など色々注文。焼酎の種類も豊富だけど、日本酒をチョイス。

料理もリーズナブルでとっても美味しいsign03

店員さんもベテランの方で気遣いが絶妙でした。

ちょっとお奨めしたいですねぇ~。

オイラは不摂生でそろそろ胃が壊れそうです・・・wobbly 1111_6

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

スズキとVWが資本提携!!

ちょっとビックリしました!!

スズキが独VW(フォルクスワーゲン)と資本提携しましたね。

VWがスズキの発行済み株式の19.9%(約2225億円の自己株)取得し、スズキは、VW株を約1000億円強(発行済み株式の約2.5%)を取得するそうです。

スズキがVWとの提携に動くのは、GMとの提携解消により環境対応車(EVなど次世代環境技術)の技術開発パートナーが不在になることから、他の大手メーカーと提携が必須と思っていたスズキ側と、成長するアジア市場で有望企業を取り込みたいVW側と思惑が一致したみたいです。 

ちょっと不安な点としては、GMと違って重複する車種が多いことと、ドイツの会社ってダイムラーと三菱の関係みたいに、スズキに対して支配的にならないかという点。つまり子会社化するということ。まぁスズキ自体もそんなコトは承知の上だと思うし、将来の安定の為に提携を決断したのでしょうけどね。 記者会見の内容でもズバズバ言ってます。自主独立でやると言ってますし、この人がいる限りスズキは安泰でしょ!あと20年はやるとおっしゃってます♪

やっぱりスズキ会長の経営判断能力は凄いと思いしたねぇ。いくらVWから申し出があったとはいえ、ほとんど速断だったと思います。グダグダな政治家やどっかの社長とはずいぶん違いますネェ~。

こんな人が日本の政治家になって欲しいもんですわ。

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

147の後続でジュリエッタが発表!

ちょっと遅いネタですけど・・・

FIATがAlfa Romeo 147の後続として、新型車「Alfa Romeo Giulietta(ジュリエッタ」を2010年3月のジュネーブモーターショーに出展すると発表しましたよ♪

2010年春に、世界の主要市場で発売する計画なので、日本でも早々に発売されるのでしょうか?

ジュリエッタといえば1950~1960年代の初代、1970~1980年代の2代目に使われた名称ですね。

デザインは、「8C Competizione」から始まり「MiTo」に続いてる、丸型のヘッドランプに独立した縦長のグリルの組み合わせ。

新型ジュリエッタのサイズは、全長4,350mm、全幅1,800mm、全高1,460mm。「147」より全長で125mm、全幅で70mm、全高で10mm大きくなってます。ホイールベースも85mmのばされ、2,630mm。個人的には現状維持が望まいけど、大きくなったのが残念ですねぇ。

当初パワーユニットは4種類。新開発の直4の1.4ℓ、2種類のガソリンターボチャージャー(122PSの1.4TBと173PSの1.4TB MultiAir)と、直4の1.6ℓ、2種類の直噴ディーゼルターボチャージャー(106PSの1.6JTDMと173PSの2.0JTDM)。なんと、すべてアイドリングストップ機構を標準で備えてます。その後、「Quadrifoglio Verde」仕様の直4の1.75ℓガソリンターボチャージャー(238PSの1750TBi)も追加する予定らしいです。エンジンはダウンサイジングされており、燃費とCO2削減に目を向けた仕様と思われます。

画像から見ると、ボディカラーが白なんであんまり締まった感じがしません。「MiTo」よりカッコイイとは思えないんですがどうなんでしょう?1098_2 まずは実際にみて、乗ってみたいですねぇ~。

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

TW整備日記(その1)

ちょっとだけTWの整備を実施しましたよ。

本日はバッテリーの準備とフロントブレーキパッド・プラグの交換をやっちゃいました。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TW整備日記(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

今年もお手伝い

今年もみかんの収穫をお手伝いしてきました。
今回は男手が少なく、大変だったけど順調にやってきましたよ。
去年も言いましたが、日頃は身体を動かさないんでいい運動になりますhappy01
二日でミカン箱210ケース以上・・。木から枝に刺さりながら木に登って取り、集めたらエッチラオッチラと山から倉庫へ運ぶのがいつもの仕事。
収穫の達成感と空気のおいしさで、とてもすがすがしい気分になります。
が!
大変なことが二日目に起こりました!
みかんの木から飛び降りた瞬間に激痛が・・・
お尻を触ると・・・
出血してまんがな~(泣)!! 1097_2

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "今年もお手伝い"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

とりあえず・・・

とりあえず必要最低限のメンテをしようと思って、エンジンをセルでかけて、ブレーキが効くようにしたいので、バッテリーとブレーキパッドとシュー、その他もろもろ買ってきましたよ♪

バッテリーは初めて買う輸入モン(中国製)。ちょっと怖かったけど、まぁ勉強ということで。

明日から少しづつ作業しよっとbleah

1096

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »