« TW整備日記(その2) | トップページ | それではよいお年を♪ »

2009年12月31日 (木)

TW整備日記(その2の続き)

リアドラムブレーキのオーバーホール(続編)です。

まずは、『花咲かGラストリムーバー』を購入してスイングアームの錆を除去することに。

この錆取り剤、名前がふざけていますが、とっても評判がいいそうで。

で、買ってみました。300mlで3150円也・・・。高いっすねぇsweat01

もうちょっと少量タイプが出てくれると買いやすいんですけど。

まぁ実際に使用してみました♪

1116_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

前処理としてワイヤーブラシで除去し、パーツクリーナーで脱脂してから使用した方がいいと思います。筆でチョイチョイと塗って約10分放置・・・・・clock

そして最後にふき取りして完了♪見事に錆が除去されてます shine

効果はばっちりでしたね。flair

あとはタッチペンで塗料を塗布して完成good1123パッと見はワカンナイですbleah

お次は肝心のリアブレーキです。スプリングを外し・・・

1118

新品と比較。。ケースも本当はもっと汚かった。除去に30分ほど(汗)

洗い油が欲しかったなぁ~。1119

ケースも真鍮ブラシで大掃除し、ASSY完了!1120

オイルシール内にグリスを入れ、アクスルシャフトをたたいて入れて・・・1121

チェーン調整をしてハイ完成~shine1122

今度はフレームやステップにある錆を除去しよっと♪

|

« TW整備日記(その2) | トップページ | それではよいお年を♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/47160981

この記事へのトラックバック一覧です: TW整備日記(その2の続き):

« TW整備日記(その2) | トップページ | それではよいお年を♪ »