« 今年もお手伝い | トップページ | 147の後続でジュリエッタが発表! »

2009年12月 8日 (火)

TW整備日記(その1)

ちょっとだけTWの整備を実施しましたよ。

本日はバッテリーの準備とフロントブレーキパッド・プラグの交換をやっちゃいました。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

1099 まずは購入したバッテリーに電解液を注入して蓋をし、3時間ほど待ちます。

その間にフロントブレーキの必要最低限のメンテを実施しました。

1100←キャリパーサポートボルトを外してキャリパーを取り外す。まぁ汚い・・・。

11001 ←パッドを取り外す。

ってか、残量0です ( ̄Д ̄;;
そら効かないハズだわ・・・。

ダストがひどいのでひたすら磨きます。

1102 ←ものすごくキレイになりました♪

1103 ←ピストンの状態が悪いので傷が付かない程度に真鍮ブラシで磨きます。

1105 ピストンを手で戻したいけど動きが渋いので、古いパッドを使用してピストンを押し戻します。近いうちにキャリパーのオーバーホールしなきゃ・・・。

パッドの面取りを実施します。
ブレーキグリスを塗布。
1106 やっとパッドを組み付け・・

1107 キャリパーサポートボルトも錆があったので、真鍮ブラシで磨きます。洗浄した後にシリコンオイルを塗布。

1108 組み付け完了

次にプラグを交換。1109DR8EAから熱価を1番上げてDR9EAをチョイス。

ネジ部に焼きつき防止剤を塗布して組み付け。

寒くなったので今回はこれまで!

|

« 今年もお手伝い | トップページ | 147の後続でジュリエッタが発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/46971967

この記事へのトラックバック一覧です: TW整備日記(その1):

« 今年もお手伝い | トップページ | 147の後続でジュリエッタが発表! »