« TW修理日記(その3) | トップページ | 『広島輸入車ショウ2010』に行ってきた »

2010年1月30日 (土)

今年の初走り?

いつもお世話になってる”Tさん”からのお誘いで『スズキABS体験試乗会』に行って来ましたよ♪

それだけじゃ面白くないので、走りあり、見学あり、美味いものありの大満足ツーを”Tさん”が企画してくれました。

参加するのは今回お初の顔合わせとなりました、”Bさん”とTさん、オイラの3名。

そういえばオイラにとっては今年初のツーリングです♪1131_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

朝8時半にいつものSAで待ち合わせ♪しばらくの談笑後、高速に乗って徳山まで♪

高速を降りてしばらくしたら目的の場所に着きました。

が・・・

ひと気がありません。スズキの旗はあるんだけど・・

3人が顔を合わせ、『えっと、ここですよね?』『ひょっとして一番乗り?』『人気ないのかな?』なんて話していると、スズキの担当者らしき人が

ス担『試乗会参加ですか?』

3人『はい』

ス担『試乗会は午後からです♪』

3人『エ゛~!!』

ス担『もしよかったら、運転講習してるので参加しません?』

3人、2秒くらい考える・・・『参加します♪』

てな感じで急遽、運転講習と試乗会になったのでした(汗)

1129

内容は1本橋・S字・クランク・パイロン旋回など。

正直ナメてましたsweat01

始め自己流で1本橋をするもタイムは伸び悩み、途中橋から落ちるなど失策・・

先生に何が悪いですか?と恥を忍んで聞き、目線が近い&ニーグリップが全然足りないなど有りがたいお言葉を頂き、やってみるが変な癖が付いてるせいか脱輪の嵐typhoon

先生~泣きそうですsad

でもだんだん慣れて、終了後には自己ベストを更新♪ヨカッタ・・

その後、S字・クランクをやるも、TさんZZR、BさんCB速い♪なんで~?って思いながら付いていく(自分が遅いだけかもしれないが・・)

その後、パイロン旋回をやることになったのだけど、とても自分らのバイクでは曲がれないと涙の抗議をすると、試乗車のグラディウスが借りれたのでチャレンジしましたが、これまた難しい!!一番苦手なコトなのに・・先生に何回も指摘を食らっても無理~(泣)何回も足を着いちゃいました・・。

でも充実した午前中だったと思います。満足♪

で、1時間ほど休憩時間となったけど、午後は元々予定していた試乗をするので、予定していたラーメン屋さんはキャンセルし、どっか近場でいいところ無いかと走った場所がココ。”Tさん”の美味いものセンサーが働いたみたいですflair

それが『毘沙門ラーメン』1138結構ならんでる・・どうやら人気店のよう。味も美味しい!予想外だったけど大満足の結果でした♪1137

午後からABS体験試乗会♪水を少しまいて路面のμを下げての体験です。

いくら担当者の方がめいっぱいブレーキかけてください♪って言われても・・。

そりゃ無理でしょと思いつつ、最初はリアブレーキだけでしてみてくださいと言われ、おそるおそるしてみると『ゴ・ゴ・ゴ・・』ってブレーキが効くじゃないですか~!すげー!

続いてフロントとリア同時。お~すげ~よく効く!すごいぞABS!これはいい!これはいいものだと実感じましたよ!!

バイクそのものはグラディウスがよかった♪やっぱりオイラはV-Twinが肌に合ってるのか??

大満足の試乗会を終え、その足で人間魚雷『回天』を置いてある徳山港へ

1139 う~む、トンでもないものを当時の人は作ってましたねぇ。乗った方の心中はただならぬものだったと思います・・。

その後、帰りの道中で寄り道をし、山道でウリャリャ走りを楽しみ帰途についたのでした♪本日の走行270km

|

« TW修理日記(その3) | トップページ | 『広島輸入車ショウ2010』に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/47444131

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初走り?:

« TW修理日記(その3) | トップページ | 『広島輸入車ショウ2010』に行ってきた »