« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月に作成された記事

2010年1月31日 (日)

『広島輸入車ショウ2010』に行ってきた

本日は「広島輸入車ショウ2010」のチケットを頂いてたので、それに行ってきましたよ♪

一番の興味はインド製20万円カー”Tata Nano”が来るというコトなんで楽しみにしてました。

もちろん、アプリリアのRSV4をヨメ様に見せて時期Tuonoが気に入って購入する事になるかもしれないので今のうちに免疫をつくっとこかと思ったのもありますbleah

1145_2

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "『広島輸入車ショウ2010』に行ってきた"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2010年1月30日 (土)

今年の初走り?

いつもお世話になってる”Tさん”からのお誘いで『スズキABS体験試乗会』に行って来ましたよ♪

それだけじゃ面白くないので、走りあり、見学あり、美味いものありの大満足ツーを”Tさん”が企画してくれました。

参加するのは今回お初の顔合わせとなりました、”Bさん”とTさん、オイラの3名。

そういえばオイラにとっては今年初のツーリングです♪1131_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "今年の初走り?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

TW修理日記(その3)

TWは日増しに大きくなるエンジンの異音にビビリ、こんな状態で通勤に使うのも嫌だし、よーく考えたらオイル交換してないことに気づいたので、弟もいつ変えたかわかんないし、基本中の基本であるオイル交換をしましたよ。

今回のオイルは純正指定であるヤマハ純正SAE 20W-40 MA、Oリング類もすべて交換、オイルフィルタも交換しようと思います。

1125

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TW修理日記(その3)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

新しい仮面ライダーはちょっと笑えた!

仮面ライダーの好きな人にはとっくに知ってる情報ですが、新しい仮面ライダーが出ましたね。
このライダーが操るバイクがドゥカティ999なんですが、最近の仮面ライダーってホンダのバイクだったけど、ココに来てドゥカティとは!!どっかのショップのデモカーぽいですけど shine

でもアプリリアあたりの方が仮面ライダーっぽいですけどね~。

ここら辺でちょいとアプリリアが協賛してもらいたいもんだ。 1111_6 

 

で、このアクセルってのが面白い。ハンドル周りがフロント周りで何かアクションをするときはアクセルみたいなのをアオってる(エンジン音が4気筒ぽいのはご愛嬌)

極めつけはコイツがバイク形態に変身するそうな~!

コレがかっちょ悪い!ドゥカティに乗ってるとは思えないくらい!

まぁ慣れかな♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

TW修理日記(その2.5)

えっと、TWは時間が取れるときに少しづつ修理してますよ。

今日はハンドルパイプの塗装とステムナットの点検。

ハンドルパイプはいずれ交換する予定にしてるけど、サビサビはかっちょ悪いから sweat01

あとステムナットは、ブレーキ時にステアリングからがたつきを感じてたので、とりあえず点検をしようと思いました。

ハンドルはホント暫定のつもりなので、錆を落として表面を整え、黒でごまかし。

ついでにボルトナット類も『花咲かG』で♪

次はステムナット。

あっさり緩んでました(大汗)

ステムベアリングの点検はまた後日という事でとりあえず増し締め catface

ほんの少しですが、見栄えがよくなりました(爆) 1110_6

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりの先輩とジョリパ♪

今日は仕事が終わって先輩方とお食事!
ミスドに集合だったけど、ええおっさん3人が行くのも気が引けるし、時間も時間だったのでジョリパで食事~!
多分3年ぶり?
ドリンクバー、前は無かったような?

3時間たっぷりとおばちゃん並に喋り倒しましたわ bleah

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

TW通勤プレデビュー

TWは、細かい部品を取り付け、ブレーキなどが直ったので、とりあえず通勤に使ってみましたよ。

ブレーキがまともになったので、他の不具合とかも分かってきましたわ。

① ハンドル周りの操作系が悪い

② シリンダーブロック/エキゾーストパイプ間のガス漏れ?

③ブレーキ操作系の節度感がない など。

まだまだ完了には程遠いのを実感しましたわ。

とりあえず気持ち悪いクラッチ周りを帰宅後にチェック。

が、ワイヤーの伸びが限界だし、レバーの通しボルト穴が削れて長穴に sweat01

とりあえずがたつきを修正する為に、支点部分を狭くしてシリコングリスを塗布してごまかしたけど、この二つも交換だな sad

 1108_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年1月18日 (月)

親父殿のクルマ決定!

結局、親父殿のクルマはアテンザに決まりました 。

ゴルフⅥとっても気に入っていたんですけどね~。正直もうちょっとマニーがあったらソッチにしていたでしょう。

やっぱり価格面から残念な結果(?)となりました。

さてアテンザ。どうなんでしょうね?

ゴルフに乗って思ったこと。アテンザに限らず、実用な日本車ってどこか通信簿の点数ばかり気にした感じがして物足りないと今回の日本車の試乗から感じるんです。

いいクルマばっかりでしたよ。でも取り立てて特徴(スタイルではなく)が無いので、色々アラしか目立たないような気がするんです。

実用としては良いんですよ。安いし。でもね、少なくともマツダってそんな状態じゃ駄目だと思うんです。ヨソとは明確に違う!これこそマツダの生きる道!

その点、RX-8とかロードスターは素晴らしいと思います。同じメーカーとは思えないくらい coldsweats01

トヨタや他メーカーの後追いは絶対駄目と思います。こだわりまくって信念や哲学があるクルマ。目に見えて判る感じ。それをマツダに望みたいなぁ~。こんなこと言ったらちゃんとこだわってますと言われそうだけど。

とは言うものの、少しは期待しちゃいます。

これから長距離用のオイラの足(?)になると思うので、そん時にでもレポートを♪ 1107_2

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

オイル交換♪

最近めっきりTUONOのネタが無いですが、ネタが無いくらいノントラブル happy02

無事2.1万kmでエンジンオイルとオイルフィルターの交換♪
思ったより汚れてたそうで、なんで?とは思うけど、とりあえずOK!
あとはプラグだな♪

で、調子に乗ってどっか行こうかと思ったら、ヨメ様から帰還命令が・・・

どっかで見られたのかしら?(笑)

1124

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も試乗。そろそろ決着か?

今週も試乗に行ってきました。親父と色々やり取りしたけど、結局マークXはパス、日産は連絡がまったく無いことに親父がすっかりヘソを曲げちゃってこれもパス。ということで価格と装備のバランスで本命はアテンザ、室内の快適性と高速安定性でレガシィが対抗馬となりました。とっても親父殿はかなり悩んでおり、もう一度試乗をすることで解決することになったのでした。ついでにゴルフも試乗してみたらと進めたら、まぁ行ってみようかくらいのノリで行ってきましたよ。

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む "今日も試乗。そろそろ決着か?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

新春早々クルマの試乗♪(その2)

さて今週も試乗に行ってきました。親父大本命のマークXとオイラ的に乗ってみたいレガシィ。ホントはVWゴルフやその他乗ってみたかったけど、時間がありませんでした。
そんでトヨタとスバルのディーラーへ。

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む "新春早々クルマの試乗♪(その2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

新春早々クルマの試乗♪

どうも親父殿が死ぬまでに、あと一回新車を買いたいと駄々をこねておりまして、それもセダンが欲しいらしく、どのクルマがいいか正月に相談してきました。
狙いのクルマはマークX。一度はトヨタのクルマが乗りたいと言っておりましたが、ちょっと待てと言い、その他クルマを乗ってみたらと言ったら、ついて来てほしいとのコトだったので新春早々に試乗に行ってきましたよ。
クルマの条件として、セダン・レギュラー仕様・静かなのがいい・250~350万円の範囲。
で、オイラが候補としてあげたのは、トヨタ マークX・ 日産 ティアナ・スカイライン・マツダ アテンザ・スバル レガシィ・ホンダ アコード。それと長距離が楽そうなVWゴルフを無理やりぶつけました。
今日は日産とマツダのディーラーへ。

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

続きを読む "新春早々クルマの試乗♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。

今年も”Tuonoと一緒”をよろしくお願いします shine

元旦は飲み食いでゆっくりと過ごし、2日に初詣に行ってきましたよflair

今回は8年ぶりに『草戸稲荷神社』

多分独身以来じゃないかなぁ~?

ココの神社って広島県内では2番目に参拝客が多いらしいですね!

夕方過ぎたのに結構な人の多さでした。

参拝をすませ、おみくじを引き、参道の屋台でおみやげ(仮面ライダーWのお面)を買って帰ったのでした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

続きを読む "あけましておめでとうございます♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »