« TW修理日記(その4) | トップページ | アリタリアカラーRSV4(もうちょっとキレイな画像) »

2010年2月10日 (水)

トヨタに対する報道を考える

トヨタって今大変ですね。

アメリカでのアクセルペタルの問題、プリウスを始めとしたHVのブレーキ問題などトヨタの信頼性が揺らいでるみたいなコトを毎日のように報道しています。

個人的には騒ぎすぎですよと思っちゃいます。何か不安を煽るように聞こえちゃうんですよね。真実を報道する義務とかカッコイイ事をいっつもマスコミは言ってますが、話題性を優先した結果に見えるんですよ。

確かに事故で亡くなった方もいらっしゃいますし、ブレーキに不安がある方とかもいるのは事実ですよね。でも、トヨタも対応していると思うんですよ。

そんなに安全性が気になるのなら、トヨタに限らずすべての情報を流すべきですよね。リコール情報なんて常に国土交通省で提示されているわけだから。なぜプリウスやトヨタばっかり?それって話題性があるからですよね?

このマスコミの姿勢が気に入らない。

持ち上げる時は持ち上げるだけでメリットデメリットは説明せず、何か悪いことがあると・・・。

自分らのミスはすみませんだけ。なんじゃそらって感じですよね。

ぬれぎぬなど迷惑こうむった人に対して何が悪かったのかを放送で報告させるなど、何らかの制裁は必要ですね~!まっ、なんも考えてないんだろうな。

まっ、ドコの世界でも自分だけよければいいと思う人はいるわけで、マスコミの人もまじめにしてる人もいるんでしょうし。

さらに悪いのが、これを政治問題にする人。コレ最悪です。アメリカなんかは凄いですね!あらためて訴訟社会なんだなぁと思いましたわ。

あっ!オイラは別にトヨタを擁護するつもりは無いです。トヨタもユーザーやマスコミに対してリスクを見誤った感じがします。コレを機会にユーザー本位で対応して欲しいと思いますね。ユーザーもマスコミに踊らされず、当事者同士でしっかり話し合いましょう。

ちょっと極端ないち自動車好きの意見でした。

1133

にほんブログ村 車ブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が面白かったら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。
またコメントもドシドシお待ちしてます♪

|

« TW修理日記(その4) | トップページ | アリタリアカラーRSV4(もうちょっとキレイな画像) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/47525252

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタに対する報道を考える:

« TW修理日記(その4) | トップページ | アリタリアカラーRSV4(もうちょっとキレイな画像) »