« ついてない・・・ | トップページ | TW修理日記(その7) »

2010年2月21日 (日)

TW修理日記(その6)

時間があまり無いんだけど、異音の原因追求は置いといて、ちょっとプラグの焼けが強い(白い)為にキャブの調整をする準備と、クラッチの遊びがひどいので、クラッチワイヤー交換の作業をしましたよ。

まずは古いクラッチワイヤーの取り外し。

1158

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

ワイヤーのロックナットを緩めてワイヤーを外す。

1159 レバーの穴も長穴になっていたので、キジマ製のクラッチレバーに交換・・純正タイプのハズが・・・ショートタイプを買うてもうたsweat01

初めてなんで操作性が心配・・

1160

クラッチケーブルも長いな~と思ってたら、古いのは思いっきり長いようで。前オーナーから純正と聞いてたのに(苦笑)

1161

続いてキャブを取り外し。燃料ホースを外し、キャブのインテークホースバンドを外す。

1162

アクセルワイヤーを外す。

1163

見た目は汚い・・・とりあえず内部の状況を確認する為、フロートチャンバーカバーの4本ビスを外して蓋を開けると、メインジェットをはじめ腐食は無かった・・。とりあえず安心。メインジェットは132番がついてたので、ちょっと番手を上げてみる予定。

1164

1165しかし、しよっちゅうバラしてるなぁTW。

|

« ついてない・・・ | トップページ | TW修理日記(その7) »

コメント

最後には、眼隠しで組み立てられるのでは?

投稿: 土遊人 | 2010年2月22日 (月) 21時06分

土遊人さんこんばんは♪
ホント最近よくバラしてます(汗)
でも楽しいですねぇ~。

とっても新鮮でTWにどんどん愛着が(*´Д`*)

投稿: K-PaPa | 2010年2月24日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/47628028

この記事へのトラックバック一覧です: TW修理日記(その6):

« ついてない・・・ | トップページ | TW修理日記(その7) »