« まいりました・・・ | トップページ | 京都に行ってきた(グルメ編) »

2010年3月25日 (木)

京都に行ってきた

まだ喉がすんごく痛いです・・。

が、今回の旅の話を書きたかったので頑張ります(?)

実は京都に行ってきました。

まぁ親戚関係の用事で行ったのですが、その用事はあくまできっかけ。

色々楽しんじゃいましたよ♪

初日は移動と息子の用事、その後は阪急に飛び乗り、大阪で飲み会をしちゃいましたbeer

すんごく大阪の飲み会は楽しくて、その分、次の日は絶不調だったんだけど、楽しんで来ましたよ!

1197

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

とは言っても、あんまり時間がなかったので、今回は嵐山にしぼりこんで行ってきた。ホントは嵐山をスルーして映画村なんぞに行きたかったけど、どうもヨメ様はノッてくれなかったので。

京都を車で移動するのは何かと不都合らしいので、今回は素直に電車で移動。

あっという間に嵐山に着きました。

テレビでよく見る(?)大堰川にかかる渡月橋を渡る。ん~さすが京都!こういった情景にまったく似合わないオイラが言うのもなんですが、風情がありますなぁ~。

1196

橋を渡るとイケメン揃いの人力車がいっぱいいましたsweat01

軽く散策したあと、お茶とお茶菓子を堪能し、お腹がすいたので湯豆腐でも食べに行こうとなったので行ってきました←順番逆だろ。

湯豆腐 嵯峨野へ・・・湯豆腐だけでなく、色々美味しいものがあって楽しめました。もうちょっと、体調がよいとよかったんだけどなぁ~。

嵯峨野の庭園

1198 玄関前の石造群、どんな意味があるんだろう?

1199 竹林の小道。ヨメ様が是非息子に乗せたいと行っていたトロッコ列車の駅に向かうところにありました。

1200 列車に待ち時間を利用して、見つけた御髪神社!!1201_2

噂には聞いていたが、こんなところにあるとは!!日本で唯一の頭と髪の神社らしいのでこれは参拝しとかなきゃと拝み倒す!!

そうこうしていると乗り遅れた!!(爆)

1時間待って、この寒いのに5号車(ザ・リッチ号)に乗りましたsweat01

だって、ヨメ様が勝手にこの車両にしたんだもん・・・。

景色はいいなぁ~でも寒い!!

1202 最後に記念撮影! 

1203 これで時間がなくなったので、買い物を軽くして親戚の家に戻り、今夜も飲み会!京都のおばんざいが美味しかった!でも、絶不調・・・。そのままダウンしそうになるも、なんとかたどり着き次の日に備え二日目は終了・・。

最終日は大谷寺への用事と、祇園の町並みを散策・・。

1204

そして次の日、大谷寺への用事を済ませ、今回神社をスルーして祇園を散策してみました!

忙しかったけど楽しかったなぁ~また企画しなきゃ!

1205グルメ編に続く・・・。

|

« まいりました・・・ | トップページ | 京都に行ってきた(グルメ編) »

コメント

おはようございます。

モーターサイクルショーに行く途中、新宿駅のホームからです。

御髪神社!
ある意味、バイク乗りとしては行かなきゃいけない神社かもしれないですね。
私も行って拝みたくなりました。

投稿: なるかみづき | 2010年3月27日 (土) 09時22分

こんばんは~!
今回ボクもモーターサイクルショーに行きたかったんですが、さすがに断念しました(^^;)
ひさしぶりに大阪にアプリリアが来てたんですけどね~。

御髪神社・・・絵馬には切実なコメントがありました。
みなさん真剣です(^^;)

投稿: K-PaPa | 2010年3月28日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/47909958

この記事へのトラックバック一覧です: 京都に行ってきた:

« まいりました・・・ | トップページ | 京都に行ってきた(グルメ編) »